• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パート(派遣)の面接時の服装、教えて!

  • 質問No.2466594
  • 閲覧数2128
  • ありがとう数5
  • 回答数2
派遣会社からの紹介で、医療事務のパート(1日3時間以上)の面接に行くことになりました。
面接とは言われず、院長と顔合わせと言われましたが・・。
パートは初めてです。どのような服装で行けばいいのでしょうか。
1着だけ持っていたリクルートスーツは穴が空いてしまったので、数年前に捨ててしまいました・・。
今、持っているスーツはピンク色です。授業参観などで着たらいい感じなスーツですが、面接ではおかしいですよね。
黒のスカート、ブラウス、カーディガンではどうでしょう?オバサンぽくて変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (237/602)

大丈夫だとも思いますが・・・事務関連の面接なので
カーディガンはあまり向いてないかもしれないですね。
オバサンぽいというより初めての顔合わせ(面接?)と
いう状況ではちょっとラフかな??と思いました。

ピンクのスーツも面接には微妙だし・・・黒のスカート
に合わせるジャケットがあるとベストだと思います。

考えるのが面倒だったら安い無難なスーツでも買いに
行っちゃった方がいいかもしれないですね。
普段でも着られるような一着があると便利ですよ。
お礼コメント
noname#37703
派遣の担当者にも同じことを言われました。
ダメ元で実家の母に聞いたところ、無難なスーツがあるとのことで、取りに行ってきました。夏の柔らかい素材のスーツ。濃紺に細かい白い点の模様(織り込んである感じ)。
まだまだ暑い日が続くので、丁度良い感じだと思います。
着てみて思いましたが、スーツが一番ですね。まじめそうに見えます!
今後は、また母に借りることにします。ありがとうございました!
投稿日時:2006/10/12 13:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (82/740)

悪くはないのですが、普通のスーツが出来ればベストでしょうね。
お礼コメント
noname#37703
派遣の担当者に相談したところ、「地味なスカート、シャツ、カーディガンなら良いかもしれない。頑張ってみて、おかしかったらスーツを貸してあげてもいい」と言われました。やはり、スーツが良いんですね。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/10/12 13:33