• ベストアンサー

女性の方教えてください

好かれてるのは分かるのですが友達として好かれてるのか異性として好かれてるのか分からない女性がいます。 女性がどれくらい自分のことが好きか分かる方法ってありませんか? サインというか。友達として好きならこういうサインがある。異性として好かれてるならこういうサインとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 女性の性格もさまざまですので、お役に立てるかわかりませんが… 私自身の場合は、下記のような違いがあると思います。 友達として好きな人 → 積極的にわざわざ会おうとはしません。その場だけの付き合いで満足です。 異性として好きな人 → 2人で会える機会を持てないものかと自分から誘ったり、もしくは誘ってもらえるようキッカケを探したりします。たくさん、その人のことを知りたいので。 あとは、異性として好きな人の前ではなんだか恥じらいの気持ちが出てしまい、照れたような態度になってしまいます。 いずれにしても、好きな人は好きです。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

明らかにカップルしか行かない場所で、(カップルだらけの)そういう雰囲気になるしかないというようなデートに誘ってみて、手を繋いでいい?キスしていい?(デートそのものはOKなら)って聞いてみれば、よほどの鈍感な人でなければ、それは、ちょっと・・・ってデートも、お断りされると思いますが。

• Sakura2568
回答No.1

デートに誘えばいいと思います。 恋愛として好きなら喜んでOKしてくれるでしょう。 友達としてなら 「じゃあ〇〇さんも誘いましょうか?」と言ったら友達です。 ただ、あなたの対応次第で恋愛的に好きだったけど それほどでもなくなったり 友達だと思っていたけど好きなのかも?と変わることはありますよ。 あなたが知った時点からもさらに刻々と変わるものです。 女性側があまりはっきりサインを出さない人なら あなたが行動することでその気持ちもはっきりしてくるでしょう。