• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が入るとロッカーでの会話が止みます)

会話が止む理由は何なのか?

このQ&Aのポイント
  • 入社半年になる会社での気になる事を相談させて下さい。
  • 更衣室での会話が私が入ると止むことがあります。
  • 入社当初は気を使って話題に入ったり、質問したりしていましたが、それが続くことに気付きました。どうして会話が止むのか理由を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1330/3613)
回答No.2

普通に誰かが入ってきたら、会話を止めませんか? 質問者さんは、もし60代の先輩と話している時に20代の子が入って来ても、無視して話し続けるんでしょうか。 会話を止めないってことは、入って来た相手の存在を無視してるって受け取る人もいますよ。 質問者さん挨拶が聞こえないとか、話しかけられても気づかないとか、無視したような空気にならないように、おしゃべりをいったん止めてるんじゃないかと思います。

xxxxy
質問者

お礼

誰かが入ってきたら・・挨拶をし、会話の続きを始めるかも知れません。 挨拶というのは勿論入ってきた人の方に顔を向け、目を見て「おはようございます」等と伝えますね。無視はしません。 会話の途中なのに中断する方が不自然だと私は思ってました。 >質問者さん挨拶が聞こえないとか、話しかけられても気づかないとか、無視したような空気にならないように、おしゃべりをいったん止めてるんじゃないかと思います。 そういった考えもあるのですね。目から鱗でした。 部署が全く違うので、上下関係なく対等に考えておりましたが、年齢が違う事もあって若い子たちからはそう思われているのかもしれませんね。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2734)
回答No.1

理由は、因縁、意志、互い、意志、習慣、前、後、依る、共に、条件そろう、そろわない、迷惑かけない、好きにならない、離れる、離れない、放っておく、無駄話しない、食、今ここ自分に集中する、有無、影響。などと思います。

xxxxy
質問者

お礼

せっかく返信いただきましたが単語で言われても理解が難しいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • タブレット対応のデジタルペンを探しています。
  • 購入したタブレットには純正品のデジタルペンがなく、他メーカーの製品を探しています。
  • ご使用のタブレットはLAVIE Tab10で、Android 12を搭載しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう