• ベストアンサー

二人の会話で

20代前半、女性です。 現在気になっている人がいますが、その人とは先輩・後輩であった期間が長く(私が先輩です)、二人で食事などをしていても全くそういう雰囲気になりません。 自然に、そういう雰囲気へ持っていくような会話ってどうすれば良いのでしょうか? 今までの3年間は、彼と恋愛の話はほとんどしたことがなく、また今さら改まってそういう話をするのも気恥ずかしいという気持ちもあります。。。 何か良い方法がありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241997
noname#241997
回答No.3

いつもと違うメイクだったり、服装をしてみては?私の先輩は、女の子がいつもと違うとやっぱりドキドキするって言ってました☆ 普段とのギャップを見せれば、インパクトもありますし、ドキドキしてくれるのかなって思います。 あとは自分が殻を破るのが大事だと思いますよ!!お互い好意を持っているのであれば、彼もどうしていいのかわからないんではないでしょうか・・・。勇気を振り絞ってみてください☆頑張って!!

natch_wave
質問者

お礼

メイクや服装、やってみたいと思います! 出来るかぎりのことはやってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.5

2人で食事はできるんですね~。 おもいきっていつもと違う場所に遊びに誘うのもありかも。 相手には彼女いないんですよね? 質問者さんが気に入っている場所につれていって ここ私の秘密の場所なんだ今まで誰もつれてきたことないんだっていってみるとか^^;

natch_wave
質問者

お礼

食事は、私から誘って行きました。今度も近々行こうと約束したので、なんとか今度こそは、と思っています。 彼女は今は(隠してない限り)いないと思います。 秘密の場所ってなんだか雰囲気ありますね。参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございます!

  • p_o_wood
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

こんばんわ。30代前半男です。 それってなかなか取り除けない壁なんですよね。 私の場合は付き合って徐々に取れていったのですが・・・。 (取れていかないと困りますよね、特にウチは結婚 しましたしw) 一気にその壁を取り除くのでなく徐々になんですが、 一緒にいて、たぶん言う(恋愛系の話などの)タイミングってありますよ。 雰囲気は周りの景色やお店に任せてnatch_waveさんは ただ自然体でラブラブ光線をだしていたら 彼が同じ思いなら期待通りの言葉を掛けてくれますよw 頑張ってくださいねw

natch_wave
質問者

お礼

みなさんなかなか難しいのですね…。 時間をかけてゆっくり、ということでしょうか。 ラブラブ光線、是非出してみたいです(笑)。 回答ありがとうございました!

  • ctran
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

いっそのこと振られた振りして慰めてもらうというのはどうでしょう? 相手のことはあまり言わず自分に魅力が無いのかなとか自信が無くなったという感じで進めれば自然とそうなるのでは。 注:自棄酒とか自棄の方向にはもって行かないほうが良いでしょう。

natch_wave
質問者

補足

振られたふり、ですか! 自分に対する相手の評価とかが聞けそうですね。なるほどです。。。 彼との関係について補足しますと、おそらくお互い好意を持っていることはわかっている状態だと思います。なので私の場合振られたふりは無理があるかもしれません。すみませんm(--)m

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

いかにして 「先輩・後輩」の立場から 「男・女」の立場になるか・・・ですよ。 それが簡単にできれば 誰も恋愛で苦労はしないのですが・・・。(^^;

natch_wave
質問者

お礼

まったくそうですね(^^;) 自分は恋愛経験少ないのでさらに難しいです・・・。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2人きりの会話術を教えてください

    高1の男です。 今度、かなり気になっている高2の先輩と2人きりで食事しに行くことになって、舞い上がってます。相手は僕が気になっていることを知っていて食事に行ってくれるんですが、これって脈ありでしょうか?すごい舞い上がってます笑。 本題ですが、2人きりで食事に行けることになって嬉しいんですが、どうやって会話すればいいかわからないんです… というのは、今まで女性と2人きりで食事に行ったことがなくて、インターネットでどうしたらいいか調べたんですが「聞き上手になる、うまく聞き出す質問をする」などと色々な方が言っていまして、具体的にどう話せばいいのかわからないので是非教えていただきたいなと思っております。 今まで、恋愛経験がなかったので、どうすればいいか教えてください。

  • 男心がわかりません

    私は21歳の女性ですが、最近一つ年下の後輩を好きになってしまいました。 彼とは大学のサークルで3年間ずっと一緒に活動してきたのですが、今まで全く恋愛対象として見ていなかったせいか、相手も自分のことをただの先輩としか感じていないのかな?と不安に思っています。 ただ、少し前の飲み会の席で彼が(かなり酔っ払っていました)私の友人に、私と付き合いたいと言っていたということも聞きました。 そして先日、私から誘って食事に行ったのですが、あまりにも「ただの先輩・後輩」としての時間が長すぎたせいかあんまりそういう雰囲気にはならず、サークルの話などをして別れてしまいました。 男の人って、二人で食事に行くことをどの位に考えているのでしょうか? 恋愛経験の少ない私は二人きりで食事=デートだと思ってドキドキしていたので、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。。。 何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 2人きりになると会話が続かない。

    私の後輩(男)は、先輩である私に敬語とタメ語を使ってきます。 ときどきですが、私を呼ぶときは呼び捨てをし、私を「アンタ」と呼ぶことがありました。 しかし仲は良いです。ガヤガヤふざけたりもします。 実際馬鹿にはされていないので、私に親しみを感じている証拠なのかな?と思っています。 そんな後輩と二人で帰宅するときが何度かあったのですが、会話がどうしても続きません。やや気まずい空気さえ流れます。 普段の部活のときは、私にタメ語で話してきて、仲良くしているのですが… 二人になると会話がなくなるのが不思議です。 私としては、二人のときも仲良くしたいと思ってるのですが… なぜ二人になると沈黙してしまうのでしょうか? そして、二人のときでも仲良くするには、どうすればいいのでしょうか? ちなみに私は高校生です。

  • 2人きりで会う

    20代前半の女性です。 今度、気になる人と2人で飲みに行くことになりました。 2人で会うのは初めてで、今までも2人っきりで話したことがありません。 メールでのやり取りをたまにしている程度です。 ちなみに相手は、私の好意を薄々分かっています。 ちょっと恥ずかしい話なのですが、私はこの年になるまで、 そういう気になる男性と2人で食事等をしたことがなく、 どんな話をしたらいいか、過去の恋愛の話など聞きたいけど、聞いていいのか等、 不安があります・・・。 最初に2人だけで会ったときは、こんな風にするといい、など なにかアドバイスをもらえればな、と思います。 よろしくお願いします。

  • 異性との2人で頻繁に食事に行くのは相手にどういった気持ちをもっていますか?

    現在22歳の女です。最近4歳上の先輩(男)との関係がよくわからなくて困っています。 バイトの関係で3年前に知り合い、1年前に他の友人数人を含めて仲良くなりました。 この3年の間にも何人かで遊びに行ったりたまに2人でご飯行くこともありましたが、 何故かここ2か月間で遊ぶ回数が多くなり、週に3回の割合で食事に行き、そのうちの半分は2人での食事になります。 ただ、食事も前もって約束をするわけではなく、バイト後に先輩から食事に誘ってくれるという流れが半分以上です。 もともとお互い異性と2人でご飯に行ったりする事に抵抗無いタイプで、バイトについてやそれ以外の趣味についても話があうので普通の仲の良い先輩と後輩として食事に行ってたのですが、 こう頻繁に食事に行っていると普段から仲が良くなり、微妙に私たちの仲を勘ぐる人も出てきました。(もちろん何もありません笑) その先輩には2人で話しているのが楽しいとサラっと言われたり、私の事を(一般論的に)かわいいと言ってくれたりすることもあり、 酒の席での話ではありますが、普段そういうことを言う人ではないので、最近なんとなく意識してしまうようになりました。 自分が恋愛経験が乏しい事もあり、先輩が私のことをただの後輩と思っているか、 それとも少しでも恋愛対象として考えてくれているのかがわかりませせん。 男性の方で、この先輩のような行動をとる場合はどういった気持を相手に持っていますか? また女性の方で私の立場だったらどう思いますか? ちなみに私からすると、その先輩は異性の知人の中で一番大切な人ではあることは確かですが恋愛対象として見られるかはまだわかりません。 まとまりのない相談ではありますが、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性との会話(私は失敗したでしょうか?)

    20代前半の社会人(男)です。質問があります。 会社の一つ下の後輩(女性)を誘い、ここ数回お昼を取っています。外食です。 もちろん私は彼女のことが好きだから誘います。 相手のことをよく知りたいし交流したいからです。 それなのに実際2人で食事すると、ほとんど共通の会話もないので 当たり障りない仕事の話や、私のことを話すことが多くなります。 仕事のこと、大学のこと、趣味のこと、夏期休暇のすごし方、結婚、将来住む家とか・・・ 全て私から話題を振りました。 (仕事の話はあまりしたくありません、折角2人きりなので) もちろん、私の話を通じて、○○さんはどうなの?といったような 振り方で彼女にも何か話をしてもらえる機会を作り、話をしてくれますが それでもやはりきっかけは私の話ですし、話している量としたら 私7:相手3ぐらいだと思います。 <質問1> 普通、こんなものでしょうか。 はじめはどちらかが話のネタというか、きっかけを作らなければ始まらない とは思いますが、どうしたら彼女から積極的に話してくれるようになるでしょうか? 彼女にとっては、私が会社の先輩ということもあるためか、会話中 嫌がるような素振りは全く見られないし、毎回誘いにも応じるし、 良く私の目をじっと見て話を聞いてくれるのですが、これでいいのかと不安です。 <質問2> 女性の方は、私に何かアドバイスや体験談を教えていただけますでしょうか。

  • 社内恋愛された方、アドバイスお願いします。

    20代半ばの女性です。同じ部署の先輩(30代前半)に思いを寄せています。普段はそれなりに話もしますし、お菓子や飴をあげたりしています。 意識していない頃ですが、上司にかからかわれたことがります。また、最近では同僚の女性に2人は雰囲気が似ていていい感じに見えたけど、付き合っているのかと尋ねられました。 傍目に私の気持ちはわかってしまっているのか内心ドキドキしています。でも当の先輩がどう思っているのかわかりません。お互いに気持ちが間違いないという状態になってから告白した方がよいのでしょうか?それとも告白してみないと何も始まらないでしょうか?同じ部署の後輩から告白されたらどう思われるでしょうか?ずるいかもしれませんが、好きな人には迷惑をかけたくありません。 私はどのように行動したらよいのでしょうか?また社内恋愛された方、きっかけはどういう感じでしたか?沢山のアドバイス、体験談を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 好きになった先輩と2人きりで食事に行く方法について

    28歳(男)です。 同じ職場で2歳年上の女性(以下、先輩)を好きになりました。ただ、その先輩とは仕事での絡みも無く、一目見ておしとやかな感じに一目ぼれしました。 何とか、その先輩と親しくなろうと思い、その先輩と親しい後輩に頼んで、一度食事をすることができました。そのときに、先輩の連絡先は手に入ったんですが、それ以降は、先輩に電話しても出てくれないし、メールで食事に誘っても、誰か他にも人が来るならと言って、私と2人で食事をしてくれません。 先輩を引き合わせてくれた後輩にもう一度、先輩と3人で食事に行こうと言っても、後輩に断られました。 何とか、先輩と2人で食事して、その食事の最中に、先輩に対する私の思いを直接伝えたいと思っています。 どうすれば、先輩と2人きりで食事できるか本当に分かりません。ご助力ください。よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 「儲かってまっか?」の会話内容としてつまらない?

    下記は「儲かってまっか?」をテーマにした会話ですが、やはり全然面白くないですか? ================== ある先輩が興味本位で、 先輩「おい、お前、道行く人に、「儲かってまっか?」って聞いてみてくれない?2人に聞いたら1500円あげるから」 後輩「え~まじっすか?でも、そんなこと知らない人にいきなり質問したら、怒りだすんじゃないっすか~?」 先輩「まあ、一人でもいいから聞いてみろよ」 後輩「わかりやした。。」 ====================== 後輩「儲かってまっか?」 いきなり質問された30代くらいの女性A「へ?いやいや。。。」 と言って質問に答えず逃げるように立ち去った。 めげずに二人目の50代くらいの男性Bに同じ質問をすると 男性B「まあ、儲かるというか、人一倍努力すれば稼げるんでないの? 努力は裏切らないと言うし。例えばサッカーでも野球でもそうだろうけども、自分に合う練習を人の10倍やれば誰よりも上手くなるだろうからさ。それと同じで金を稼ぐ仕組みを知って、途中で失敗を重ねながらも、それを忠実に実行すれば稼げるわけよ。俺はまさに勝ち組で以前だけれども月収300万あったけどね。」 後輩「すごい!ちなみに、失礼ですが現在の月収は?」 男性B「今は月収は手取りで8万円くらいかな。まあこれから10倍の80万円になる予定だけどね。」 後輩「え?どうやってですか?」 男性B「それは、ひ・み・つ 笑」 後輩「旦那さん!教えてくださいよ~ ずるいじゃないですかあ!」