• ベストアンサー

二人の会話で

20代前半、女性です。 現在気になっている人がいますが、その人とは先輩・後輩であった期間が長く(私が先輩です)、二人で食事などをしていても全くそういう雰囲気になりません。 自然に、そういう雰囲気へ持っていくような会話ってどうすれば良いのでしょうか? 今までの3年間は、彼と恋愛の話はほとんどしたことがなく、また今さら改まってそういう話をするのも気恥ずかしいという気持ちもあります。。。 何か良い方法がありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241997
noname#241997
回答No.3

いつもと違うメイクだったり、服装をしてみては?私の先輩は、女の子がいつもと違うとやっぱりドキドキするって言ってました☆ 普段とのギャップを見せれば、インパクトもありますし、ドキドキしてくれるのかなって思います。 あとは自分が殻を破るのが大事だと思いますよ!!お互い好意を持っているのであれば、彼もどうしていいのかわからないんではないでしょうか・・・。勇気を振り絞ってみてください☆頑張って!!

natch_wave
質問者

お礼

メイクや服装、やってみたいと思います! 出来るかぎりのことはやってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• emika24
回答No.5

2人で食事はできるんですね~。 おもいきっていつもと違う場所に遊びに誘うのもありかも。 相手には彼女いないんですよね? 質問者さんが気に入っている場所につれていって ここ私の秘密の場所なんだ今まで誰もつれてきたことないんだっていってみるとか^^;

natch_wave
質問者

お礼

食事は、私から誘って行きました。今度も近々行こうと約束したので、なんとか今度こそは、と思っています。 彼女は今は(隠してない限り)いないと思います。 秘密の場所ってなんだか雰囲気ありますね。参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございます!

• p_o_wood
回答No.4

こんばんわ。30代前半男です。 それってなかなか取り除けない壁なんですよね。 私の場合は付き合って徐々に取れていったのですが・・・。 (取れていかないと困りますよね、特にウチは結婚 しましたしw) 一気にその壁を取り除くのでなく徐々になんですが、 一緒にいて、たぶん言う(恋愛系の話などの)タイミングってありますよ。 雰囲気は周りの景色やお店に任せてnatch_waveさんは ただ自然体でラブラブ光線をだしていたら 彼が同じ思いなら期待通りの言葉を掛けてくれますよw 頑張ってくださいねw

natch_wave
質問者

お礼

みなさんなかなか難しいのですね…。 時間をかけてゆっくり、ということでしょうか。 ラブラブ光線、是非出してみたいです(笑)。 回答ありがとうございました!

• ctran
回答No.2

いっそのこと振られた振りして慰めてもらうというのはどうでしょう? 相手のことはあまり言わず自分に魅力が無いのかなとか自信が無くなったという感じで進めれば自然とそうなるのでは。 注:自棄酒とか自棄の方向にはもって行かないほうが良いでしょう。

natch_wave
質問者

補足

振られたふり、ですか! 自分に対する相手の評価とかが聞けそうですね。なるほどです。。。 彼との関係について補足しますと、おそらくお互い好意を持っていることはわかっている状態だと思います。なので私の場合振られたふりは無理があるかもしれません。すみませんm(--)m

• yossy-39
回答No.1

いかにして 「先輩・後輩」の立場から 「男・女」の立場になるか・・・ですよ。 それが簡単にできれば 誰も恋愛で苦労はしないのですが・・・。(^^;

natch_wave
質問者

お礼

まったくそうですね(^^;) 自分は恋愛経験少ないのでさらに難しいです・・・。 回答ありがとうございます!