• ベストアンサー

2人きりで会う

20代前半の女性です。 今度、気になる人と2人で飲みに行くことになりました。 2人で会うのは初めてで、今までも2人っきりで話したことがありません。 メールでのやり取りをたまにしている程度です。 ちなみに相手は、私の好意を薄々分かっています。 ちょっと恥ずかしい話なのですが、私はこの年になるまで、 そういう気になる男性と2人で食事等をしたことがなく、 どんな話をしたらいいか、過去の恋愛の話など聞きたいけど、聞いていいのか等、 不安があります・・・。 最初に2人だけで会ったときは、こんな風にするといい、など なにかアドバイスをもらえればな、と思います。 よろしくお願いします。

• A1103
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk01o
回答No.3

あなたも彼もいいなら恋の話もしてくださいw 初めてなら何を話すか考えてしまうのも仕方ないですが、 友達と話すのと同じでいいのです。 それでは最近のニュースとか雑学とかTVとか映画とかの話し用意してしてみてください。 今回も他愛のないことで全然いいのです。 会うことが重要なのです。 あとは会話の流れで普通に話せます。 心配しすぎかも。

A1103
質問者

お礼

再びのご回答、有難うございます。 あまり深く考えず、自然体で話してみようと思います!

その他の回答 (4)

• sasanemw
回答No.5

最初に2人でごはんに行くときは緊張しますよね。 でも大丈夫、普段している会話を思い出して自然に振る舞えばいいですよ。 話題に困ったら、自分の話しやすい友達の話題でも、家族の話でも、目の前の料理のことでもなんでも話したらいいとおもいます。 うまく広がるところで会話していきましょう。 あとは相手が話題を振ってくれますよ^^ その場に慣れていい雰囲気になったら、恋愛の話聞いてみましょう! なんだったらそのまま付き合っちゃえばいいですよー

A1103
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自然が一番ですよね。 自然体だけど、相手に楽しんでもらえるように頑張りたいとおもいます! 今は付き合う・・・という段階にはいけないと思いますが、 気長に頑張ります;;

回答No.4

たわいもない話でいいと思いますよ。 たとえば、こんなことに興味があるとか、こんなところに行ったとか、 最近こんなことがあったとか、日常的な内容がいちばん自然で、スムーズな会話ができると思います。 そんな会話の中で、あなたの可愛らしさがアピールできるといいですね。日常にまつわる話というのは、意外に相手をよく観察できるもの です。「あー、こんな趣味があるのか」とか「こんな食事がすきなのか」とか「こんな一面があるんだな」なんていう発見はそういった たわいもない会話から発見できるものです。 相手の男性がまだあなたのことをよくわからないなら、わかってもらう チャンスでもありますね。 うまくいけば、そこから「じゃぁ、今度は○○へ行ってみようか」なんていうことにもつながるかもしれませんね。 好意を持っているなら、それだけで自然と楽しめると思いますが、 これって記念すべき【初デート】!? とも言えますね。 素敵な時間を♪

A1103
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね。 自然な会話が一番ですよね。 どうしても構えてしまうところがありますが、 あまり力を入れず、自然体でいこうと思います。 相手に楽しい時間を過ごしてもらえるよう、頑張ります♪

• toy-0207
回答No.2

恋愛系の話でもいいと思います!それで、案外簡単に気持ちを伝えたり相手のことを知ったりできると思います。

A1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 相手を困らせない程度に聞いてみようと思います!

• tk01o
回答No.1

過去の恋愛は相手も自分も焦るので今はやめておきましょう。 ごく普通の世間話でいいですよ。 あなたが話しやすいことを話せばいいのです。 男からもきいてくるでしょうし何も準備しなくても大丈夫です。 そもそも既にメールしているなら話の内容よりも生で見ることのほうが重要です。 どうしても不安なら話のネタを携帯にでもメモしておけばいいかも。

A1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 過去の恋愛というか、恋愛系の話をするのもあまり良くないですかね・・・? 先日、複数での飲み会でその人と話をした時に、趣味とかベタな質問は 全部話してしまったので、今度は少しでいいので、そういう話を聞いてみたいのです・・・。