遊び人?魅力的な男性に惹かれて…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性との食事で、相手の過去の恋愛話に引いてしまった。自分にも恋愛について聞いてきたが、圧倒されるばかりで逃げてしまった。相手は魅力的でモテるが、遊び人の可能性があり、どう接していいか迷っている。
  • 魅力的な男性との食事で、相手の過去の恋愛話に圧倒されてしまい、逃げてしまった。相手は魅力的でモテるが、恋愛体質で遊び人との噂も。自分は久しぶりに好きになったが、どう接していいか悩んでいる。
  • 気になっている男性との食事で、相手の過去の恋愛話に圧倒された。自分も恋愛について聞かれ、逃げてしまったが、相手は魅力的でモテる。ただ、遊び人の噂もあり、どうしていいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元?遊び人。現在は・・・???

お世話になります。 気になっている男性について質問です。 昨日、気になっている男性と2人で食事に行きました。 仕事後、食事をし、それからカフェに行きました(アルコールは飲んでいません)。 普通に楽しくは過ごせたのですが、相手の話に若干引いてしまいました。 相手が基本的に自分の過去の恋愛について語ってきて、私にも過去の恋愛についてやたら聞いてきました。 過去の恋愛といっても、かなり遊んでいた話などもです(本人曰く、今は落ち着いたとのことですが)。 私はあまり恋愛経験もなく、圧倒されてしまい、適当にはぐらかしていました。 恋愛感についてもやたら聞いてきて、それも適当に流していたんですが、あまりアプローチされると引いてしまうと言ったら、自分がアプローチしてもダメなんでしょとか、また遊んでとか、今度は飲みでオールね、等圧倒されっぱなしでした。 因みに、特に触ってきたりはなく、お互い終電で帰りました。 基本的に恋愛体質で女の子が大好きなようです。 はっきり聞いたわけではありませんが、現在も一緒に遊ぶ女の子がいるようです。 確かに見た目も格好よく、話も上手で、すごく魅力的です。 そして、確かにもてています。 遊び人なら本気にならないうちに距離を置きたいですが、人を好きになるのも久しぶりだしすごく惹かれている自分もいます。 どうすればいいんでしょうか? 因みに私は20代半ば、相手は30代前半です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 貴女にはお薦めしたくない方に映ります。 今までの恋愛経験に関しては、その時その時で真剣に愛したのならば、何も言う事はありません。 遊んだ事も構わないのですが、ことさら、それを言う事に<もてた>と自慢したいのでしょうか。 過去の恋愛の話にいたっては、自分から過去の恋愛に関して話をしだす…という神経が解りません。 真剣だったら、自分の中で<大切>にしていてほしい…と思うのですが…。 まして、貴女に過去の恋愛についてやたら聞くなんて…! 例え惚れて惚れて苦しくて、相手の過去を知りたくなっても、その人が大事にしているその人の歴史には口を挟むものではないのです! 真剣であった恋愛はその人の大切な宝物であるべきだと思うのです。 なので、軽くて薄っぺらい、人の気持ち、心が解らない人に見えてしまいます。 楽しく付き合える点や、女の人の扱いに慣れている点は、貴女も付き合いやすいだろうし、楽しいと思います。 今だけの軽い付き合いをしたいのなら、別にかまわないと思いますが、将来を見据えたお付き合いを考えられるとしたら、お薦めはしません。 自分の恋愛を女の人に軽く話すような人は、真剣な恋愛が出来なかった人だと、おばさんは思います。 貴女が真剣になっても貴女の<心>を本心から大切にしてくれるような人には思えません。 友達どまりの付き合いにとどめるか、距離を取るか…をおすすめします。 貴女の意にそえない回答になってしまって、ごめんなさいね…。 気持ちを切り替えられますように…。 頑張ってね!!!

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直なご意見ありがとうございます。 私も正直過去の恋愛話を延々とされてかなり引きました。 前々から軽いなぁ、とか、調子がいいなぁ、とか薄々思っていましたし; ちょっと様子見で、あまり本気になり過ぎないように距離を保っていきたいと思います。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131038
noname#131038
回答No.2

こんにちは 率直な感想は グレーな印象があるかもしれません…… 30代にもなって 押しが強いというより 空気が読めないというか、、、軽い。。 みんなにモテたいってニオイがしました。。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、前々からやたら自分の話しをしてきて空気が読めないし、軽い感じはしていたんですよね: 自分大好き、女の子大好きな感じですし;; ちょっと距離を置いて、様子見をしてみます。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました。