遊び人?魅力的な男性に惹かれて…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性との食事で、相手の過去の恋愛話に引いてしまった。自分にも恋愛について聞いてきたが、圧倒されるばかりで逃げてしまった。相手は魅力的でモテるが、遊び人の可能性があり、どう接していいか迷っている。
  • 魅力的な男性との食事で、相手の過去の恋愛話に圧倒されてしまい、逃げてしまった。相手は魅力的でモテるが、恋愛体質で遊び人との噂も。自分は久しぶりに好きになったが、どう接していいか悩んでいる。
  • 気になっている男性との食事で、相手の過去の恋愛話に圧倒された。自分も恋愛について聞かれ、逃げてしまったが、相手は魅力的でモテる。ただ、遊び人の噂もあり、どうしていいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元?遊び人。現在は・・・???

お世話になります。 気になっている男性について質問です。 昨日、気になっている男性と2人で食事に行きました。 仕事後、食事をし、それからカフェに行きました(アルコールは飲んでいません)。 普通に楽しくは過ごせたのですが、相手の話に若干引いてしまいました。 相手が基本的に自分の過去の恋愛について語ってきて、私にも過去の恋愛についてやたら聞いてきました。 過去の恋愛といっても、かなり遊んでいた話などもです(本人曰く、今は落ち着いたとのことですが)。 私はあまり恋愛経験もなく、圧倒されてしまい、適当にはぐらかしていました。 恋愛感についてもやたら聞いてきて、それも適当に流していたんですが、あまりアプローチされると引いてしまうと言ったら、自分がアプローチしてもダメなんでしょとか、また遊んでとか、今度は飲みでオールね、等圧倒されっぱなしでした。 因みに、特に触ってきたりはなく、お互い終電で帰りました。 基本的に恋愛体質で女の子が大好きなようです。 はっきり聞いたわけではありませんが、現在も一緒に遊ぶ女の子がいるようです。 確かに見た目も格好よく、話も上手で、すごく魅力的です。 そして、確かにもてています。 遊び人なら本気にならないうちに距離を置きたいですが、人を好きになるのも久しぶりだしすごく惹かれている自分もいます。 どうすればいいんでしょうか? 因みに私は20代半ば、相手は30代前半です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 貴女にはお薦めしたくない方に映ります。 今までの恋愛経験に関しては、その時その時で真剣に愛したのならば、何も言う事はありません。 遊んだ事も構わないのですが、ことさら、それを言う事に<もてた>と自慢したいのでしょうか。 過去の恋愛の話にいたっては、自分から過去の恋愛に関して話をしだす…という神経が解りません。 真剣だったら、自分の中で<大切>にしていてほしい…と思うのですが…。 まして、貴女に過去の恋愛についてやたら聞くなんて…! 例え惚れて惚れて苦しくて、相手の過去を知りたくなっても、その人が大事にしているその人の歴史には口を挟むものではないのです! 真剣であった恋愛はその人の大切な宝物であるべきだと思うのです。 なので、軽くて薄っぺらい、人の気持ち、心が解らない人に見えてしまいます。 楽しく付き合える点や、女の人の扱いに慣れている点は、貴女も付き合いやすいだろうし、楽しいと思います。 今だけの軽い付き合いをしたいのなら、別にかまわないと思いますが、将来を見据えたお付き合いを考えられるとしたら、お薦めはしません。 自分の恋愛を女の人に軽く話すような人は、真剣な恋愛が出来なかった人だと、おばさんは思います。 貴女が真剣になっても貴女の<心>を本心から大切にしてくれるような人には思えません。 友達どまりの付き合いにとどめるか、距離を取るか…をおすすめします。 貴女の意にそえない回答になってしまって、ごめんなさいね…。 気持ちを切り替えられますように…。 頑張ってね!!!

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直なご意見ありがとうございます。 私も正直過去の恋愛話を延々とされてかなり引きました。 前々から軽いなぁ、とか、調子がいいなぁ、とか薄々思っていましたし; ちょっと様子見で、あまり本気になり過ぎないように距離を保っていきたいと思います。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131038
noname#131038
回答No.2

こんにちは 率直な感想は グレーな印象があるかもしれません…… 30代にもなって 押しが強いというより 空気が読めないというか、、、軽い。。 みんなにモテたいってニオイがしました。。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、前々からやたら自分の話しをしてきて空気が読めないし、軽い感じはしていたんですよね: 自分大好き、女の子大好きな感じですし;; ちょっと距離を置いて、様子見をしてみます。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 元遊び人?自信がない。

    二人で会うような関係の男性がいます。 付き合ってはいません。 私は20代半ば、相手は5個上です。 何度か二人で会っており、相手の好意も少なからず感じますが、今一歩飛び込んでいけません。 理由として、話を聞いていると相手が元遊び人っぽいこと、そして私は今まできちんとした恋愛経験がないし友達もいない等自分に自信がないからです。 相手は今は落ち着いたとか言っていますが、昔はナンパもすごくしてた、とか、昔の彼女の話もやたらしてきますし、多分付き合った人数も2ケタはいってると思います。 私は見た目はよく綺麗といわれ、第一印象で異性から気に入られることは多いですが、男性の好みがハッキリしていることや、好みの男性といい感じになっても今一つ飛び込んでいけない性格のため付き合った経験はありません。 相手は私がそれなりに恋愛経験もあると思っていますし、私もそういう振りをしており深くは話さないようにしています。 そして、私の性格上の問題や過去の経験からの人間不信で友達は2人しかいませんし、その2人もとても他人に紹介出来るような感じではありません。 そのため人には知られたくありません。 因みに私はその2人は好きです。 相手は休みが合うたびに誘ってきてくれ、相手の仕事で会えなかった時とかはすごく必死にフォローしてきています。 仕事も真剣に取り組んでいて、考え方もしっかりしてるし、色々なところに連れていってくれて色々な今まで知らなかったようなことを教えてくれます。 しかし、過去の彼女の話しをやたらしてきたり、その軽い感じが気になってしまいます。 私にも毎回確信は付かずに探るように軽くアピールしてきたり、それが上手くいかないと(長く彼氏がいないと話したので)恋愛をした方がいいとか言ってきたりして、自信がないのかそれとも軽い気持ちなのかわかりません。 何回か会ったけれども、一回緊張したように手を繋がれただけで、それ以上はボディタッチもありません。 手を繋がれた時はビックリして思わず離してしまいましたが、その後も普段と変わらず調子のいい感じで接してきます。 相手を信じていいのか、どうすればいいのかわかりません。 アドバイス下さい。

  • 遊び人なのか?奥手なのか?

    片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。 どう思いますか? 遊び人だと思うところ ・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた ・お持ち帰り経験あり ・外見がかなりイケメン 奥手だと思うところ ・話す時もメールの文章も基本的に敬語 ・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない ・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた ・ビビりだと言っていた ・1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた 微妙なところ ・メールでキスをしている絵文字を入れてくることがたまにある ・私がお酒を飲めないでいたら、代わりに飲もうとしてくれた ・自力で上がれそうな段差なのに手を差しのべてくれた 外見がかっこいいのでほっといても女の子が寄ってくるのかもっていうのと、友達が遊び人だと言っていたことから、遊び人のイメージだったんですが、意外とそうじゃないのかも?と思うようになってきました。 でも、奥手な人がお持ち帰りなんかしないですよね。。。

  • 遊び人同士の恋愛

    30歳女性です。35歳男性で、遊び人を好きになりました。 まだ何もしていません。グループで食事など誘われたり誘ったりした事がある程度です。 きちんと本気で付き合いたいのですが、私自身、散々遊んで来たので真面目に受け取ってもらえるか分かりません。正直遊び疲れているので、普通に絆が欲しいです。相手も同じ気持ちだと良いなと思って、遊び人だから…とは思わないようにしようと思っているのですが、遊び人同士の恋愛は、どう運べば良いでしょうか。きちんと心のある関係を築きたいし、大事にしたいです。でも、本人を前にするとなかなかうまく表現できません。アドバイスお願いします。

  • 結婚考えていた彼が元遊び人

    彼が20代後半から30歳位まで、女性に不細工なのに綺麗だねとか、好きでもないのに好きだ愛してるとか心にも無いことを言い、引っ掛けて遊んでいた元遊び人だと分かりました。 そういう人と結婚出来ますか? 今はそういうことは反省してやらないと、そして私の事を本気で好きだし結婚したいと言いますが、平気で嘘言える人なのかと思えて・・・・。 私は昔から遊ばず貞操観念は高いです。 彼は現在40代半ばです。 それと元遊び人を男性同士は数をこなしたとかで、凄いな~と尊敬したりするそうですが、女性はやっぱり嫌ですよね? 私が思うには、遊んでた女性にそういう事を告白すれば、自分もそうな訳ですから、そうなんだ~と簡単に考えられると思いますが、私みたいに固い女性にそんな事を言えば、私が傷ついて悩むとわかりますよね? それを分かってて言った事も少し理解出来ません。 言って良い相手と言ってはいけない相手がいると思います。 相手を思えば言えないと思いますが・・・・・。

  • 遊び人の落とし方

    遊び人を本気にさせたことがある女性、遊び人の男性の皆様! どうか教えてください。 遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は女の子の喜ぶことをたくさん知っています。 それを多くの女の子に言います。 私ばかりドキドキさせられて悔しいです。 遊び人はなんと言われたら喜ぶんですか? もしくは普通の男性が喜ぶことでもいいです。 また、遊び人が女をきゅんとさせることをいったとき、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だったら、興味わいたりしますか? すみません。 意味不明だったら指摘してください… その他も、 遊び人を本気にさせる方法や本気にさせる女はこんな人ということを教えてください。 遊び人は、なににきゅんと来るんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなりますか。 どうしたら彼の心を見つけられますか。 おしえてください お願いします。

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 遊び人を落とすにはどうしたらいいですか?

    遊び人の男性、元遊び人、遊び人を本気にさせたことがある女性の皆様どうかお願いします。 私は遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は、 1女の子に惚れやすい 2相手のいいところを見つけるのがうまく、そこを誉めまくる 3息をするように嘘をはく 4一途なふりして多くの女の子に好きと言う などがあてはまる遊び人です。 私ばかりどきどきさせられて悔しいです。助けてください                  1遊び人は、何をされたりどんなことを言ったら喜ぶんですか? 2遊び人が本気になる女性はどんな女性ですか? 3遊んでる時の心境はどんな感じですか? 4きゅんとするようなことを言われた時、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だと興味わいたりしますか? たくさんありますが、どうか教えください。 彼に一途に愛してもらいたいんです。 だけどまだ若いので遊び人のままでも1番の女になりたいです。 すみません。 意味不明だったら指摘してください。 遊び人は何にきゅんとするんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなくなりますか。 おしえてください。 お願いします。

  • 遊び人の彼

    こんにちは 20代前半の女性です。 友達に誘われてホームパーティにいきました。 そこで出会った男性に一目惚れし、アプローチをかけてからたまに会ったりしています。 初めて会った日に彼から「俺は遊び人だ」と示唆されたのですが 好きになったと伝えたところ、一緒にいようと言ってくれたのがはじまりでした。 彼は私より7つ年上で一流企業に勤めていて、2年は彼女がいなくて いまは仕事に集中したいと言っていました。 彼が私のことを可愛いと思ってないだろうし、好きでもないことはわかっていますが なぜ一緒にいてくれるのか不思議です。 私は、とりあえず一緒にいられればそれでいいと考えています。 家に遊びにいくのですが、キスもセックスも求められません。 ご飯行くときは私の好きなものを聞いてくれて、いつもおごってくれます。 一度、朝から彼の家へ行き、一日のほとんど相手をされなかったことがあるのですが(彼は仕事などしてました) 帰る前に、「私と何もしてないけどこれでいいの?」って聞いたら 「いいんじゃない」と答えられてしまい、ますます頭が混乱しました。 彼はどういうつもりなのでしょうか?私のこと本当に何とも思ってないのでしょうか。 遊び相手にすらされていない気がします・・・ ただの都合のいい女にされちゃうのでしょうか。 こういう男性ってどういう心境なんでしょう。 恋愛経験が少ないので、みなさまのご意見を伺いたいです。

  • こういう遊び人は何なんでしょうか?

    遊び人、体目的の男の特徴として例えば、会うのはいつも自分の都合。突然の誘いばかり。私のことを知ろうとしない、聞いてこない、女に対してコストをかけない、なのに甘い言葉を言ってきたり褒められたりする。すぐに体を求めてくる、断ると連絡が一切来なくなる。など、例えば全て当てはまらなくても一連の流れでこういう人がいたら、体目的だと恐らくわかります。 しかし、連絡先をきいてくる。遊びに誘ってくる。私に対してコストをかけられてると感じる。気遣いもしてくる。体も求めてこない(またはボディータッチや手を繋ぐくらい)。終電を気にする。私に対して、私のことをいろいろ聞いてくる。(恋愛の話、好きなタイプ、今気になってる人はいるか、前付き合っていた人は何人で見た目と性格はどんな人か、など)私のことを褒めてくる。また遊ぼうと言ってきて、日にちで誘われる。 こういう人は過去に何人かいましたが体を求められることはなかったです。 でも、体目的だったかは知りませんが、私に本気ではなく、何人も女がいました! でも遊び目的なら、その人自体に興味はなくその気にさせるため適当に口説いて早く体を求めてダメなら次!というわかりやすいものだと思います。 遊び目的というか、私に真剣じゃないのに、こんな詳しく、私のことを聞いてくるんでしょうか?というか一つの行動というより一連の流れが、遊びぽくないと思ってしまったので、なんで?と思ってしまいました。 また褒めてくるというのは、あからさまにあり得ないことを褒めてくるのではなく、学校職場知り合いの男性によく言われることを言ってくるので信じてしまいました。 だから余計わかりませんでした。 私は学生で経験が少ないため典型的な遊び人しかわかりません。 こういう人ってなんなんですか?

  • 遊び人に好かれます

    30代前半の女性です。 コンパに参加すると、必ず遊び人の男性から連絡がきて食事に誘われます。 遊び人というのは、複数の女性に同時に声を掛けるタイプの男性や街でナンパをするタイプの男性です。 同じコンパに参加している友人にも美人はいるしスタイルのよい子もいるのに、肉食系のチャラチャラした男性から声が掛かるのは必ず私なんです。 私は普通よりは上だとは思いますが、飛び抜けて美人というわけでもないし体形も普通~ちょいぽっちゃりです。 他の参加者の友人は、真面目そうな男性から声が掛かるのに、遊び人やチャラチャラとした男性から声が掛かるのは必ず私です。 これって何故なんでしょうか。 それとこういう男性は、真剣に付き合う気があって声を掛かてくるのでしょうか。 それとも体目当てか何かで、何人かいるうちの一人として誘ってくるのでしょうか。 ちなみに私は服装もメイクも派手ではありません。 ただ男性からよく色っぽいと言われます。 アドバイス願います。