• 締切済み

女性の方に質問です(汗

自分には女友達と呼べるような人が何人かいるのですが、女子の友達って男子の友達と違いクラスが変わったり、少しいざこざがあったりするだけですぐ態度が冷たくなってしまったり目もあわせてくれないんです。けど、みんながそうかと言うとそうでもないらしく、今まであまり話したことのない人がたまにあって話しかけてくれたり。。。よくわかりません。 異性の友達と長く付き合う(友達として)にはどのようしして言ったらよいですか?また、女性はどんな男子と友達にないたいなぁと思いますか? お願いします。

• Mr-C
  • お礼率80% (97/121)

みんなの回答

• maco-v
回答No.4

こんばんは。 今はもう大人なので、今の中高生さんとは違うかもですが、 中学の時すごく仲いい男の子仲間いましたよ。 高校に入っても、時々遊んだりしてましたし、 高校卒業した春休みなど・・誰かしらと毎日会ってたかもです。 (男女としてではなく、まったく友達として) 今思うと、彼らのいい所は、「あっさりしてるとこ」「女の子をちゃんと女性扱いするとこ」だったと思います。 いざこざがあってもひきずらずにあっさりしてたから気楽でしたね。 あと悪い事したら、ちゃんと言ってくれるし。 (傷つくこともあったけど) 友達として、ギャーギャー一緒に騒いだりしてましたが、 帰りはちゃんと送ってくれるし、女の子としてエスコートしてくれる事もくれるし、 高校くらいになると(ホントはダメですが)お酒とかもちょっと飲んじゃったりするのですが、 「女は飲んじゃダメ」と集まりの時も女の子にはお酒は飲ませなかったし。 ちゃんと女の子に対して、責任みたいなものを感じていてくれたのがわかるので 信用していられるというか・・・そんな感じでしたね。 あと、男の子と「友達」になれない女の子もいると思いますよ。 たまたま私たちの仲間の女の子は、男の子と仲間になる事に向いてたんだと思います。 私達もあっさりした女の子でしたね。 こんな感じでしょうか。 参考になればうれしいです。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達として付き合う場合は男女としてあまり意識しないほうがいいみたいですね。 学校を卒業してからも「友達」として会える仲っていいですね! ご丁寧なアドバイスありがとございました。

回答No.3

小学校からの男友達、中学校、高校といますが、全然女扱いをされません。 それが楽です。 男性から見れば「女は難しい」と思われるかもしれませんが、人それぞれですし(それを言ったら終わりなんですが…)、「優しくして欲しい」って思う人も「普通で良い」っていう人もいると思います。私は「異性の友達」というよりも「友達」として付き合って欲しいです。 逆に連絡を取らなくなった人は、普通の人間として(?)駄目な人というか、思いやりのない人とかですね。やっぱり男でも女でも嫌な事されたら冷たくするのは当然です。 でも女は男よりも引っ張ると思うので、時間がたっても冷たくしてしまうかもしれませんね。

Mr-C
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友達の場合は女性扱いをしない(?)ってより変に意識したりしないほうが友達としてはいいってことですね!う~ん、女性は慎重に接したほうがいいみたいですね。 どうもありがとございました。

noname#84338
noname#84338
回答No.2

すいません。 私は男友達がいないので長く付き合う方法は わかりません・・・。(汗) どんな男子と友達になりたいか、というと 私だったら、 気が合う人(趣味が合う人) 一緒にいて安心できる人 一緒になって笑ってくれる人 でしょうか・・・・? 私も男友達欲しいですねーー。

Mr-C
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 安心できる人、一緒に笑ってくれる人かぁ。 確かに自分もそういう友達がほしいですね! どうもありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.1

男性なんですが,すいません・・・この前彼女と似たような話していたもので。 彼女も仲いい人は別にして,男の子との付き合いのほうが楽に思うみたいです(男友達はほとんどいないみたいですが) 理由は女の子の方が結束力が強いからみたいです。例えば1人の男友達に嫌われてもその子に嫌われるだけですが,女友達1人に嫌われるとその子の友達グループのみんなが嫌うって事があるらしいから気を使う事が結構あるみたいです。 回答じゃなくてすいません

Mr-C
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男のほうが気が楽でいいのかもしれませんね! やっぱり女性って難しいなぁ。 どうもありがとうございました