• 締切済み

10代、20代の女性の方に質問!

高3男子です。 今度好きな人にメールして メールが続いたら 「電話していい?」って送ろうかと思うんです。 でもその人とは学校ではクラスが違ったりして話しません。 話す機会あっても僕がシャイだからなかなか… 友達の女子に相談したら 「学校で話さんのに電話って変」 みたいな事を言われました。 僕は 電話で話せるようになる→学校で話す という考えなんですが、 これは女性からみてどっちの意見(僕の女友達と僕) に賛成できますか? またいいアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

• redkaori
回答No.5

高3の女です。 電話したいのならしてみてはどうですか? 別に沈黙が続いて「失敗した」とかになってもそれがきっかけでダメになることはないでしょう。 電話したい気持ちわかります! 隣のクラスにいるはずなのにもう何日も会わないときありますもん! 私は電話苦手です。。 超仲がいいともだちでも話し初めはすごく緊張しちゃいます(笑) でも電話ですんごいおしゃべりになる人もいますよね! 電話くらいならshushu77さんが決めていいと思います。

• aih09
回答No.4

高3の女です 電話って好き嫌いがあると思います(メールもだと思いますが) 学校で話す人でも沈黙が続くこともあるので 話さない人なら尚更電話はきつい気が^^; 学校で話せるようになる→電話ではなす のほうがいいと思います^^ 人によりますが

回答No.3

高2女子です! 私だったら、学校で話す前に電話は嫌ですね… なんか顏が見えないのが怖いし、完全に2人きりだし、シャイな人だったらあんまりよくないかもしれないです… 逆に顔が見えなくていいっていう人もいるかもしれないので、人によるかと… 逆に悩ませちゃったらすみません。 私は学校で話してからをおすすめします。 それでは頑張って下さい!

回答No.2

20代女です >「学校で話さんのに電話って変」 同年代の女の子がそう思うなら そうなのかもしれませんね もちろん >電話で話せるようになる→学校で話す というのもあるかとはおもいますが、それぞれどうおもうかは 個人差があるかとおもいます 質問者さんがそうおもっても 相手がそう思っているかはわかりませんよ ただ、私は 学校で気楽に話す程度でも 全く無いのであれば 突然「電話してもいい?」とメールが着ても うまく話せるか疑問です 大体 何を話していいかどうか・・・ 「電話していい?」と聞くためには何か どうしても話さなくてはならない内容があれば話しやすいかと思います 例えば、宿題や勉強の情報など・・・ ファイトです

• thuthuya
回答No.1

まず、どちらに賛成という以前に、 「電話していい?」と聞く事自体が不自然な気がします。 電話番号知っているのなら、 わざわざ断らなくても掛ければ良いと思います。 あと、電話や学校での会話をこの先するようになるかならないかという事も 【縁】や【成り行き】だと思います。 だから、 >メールが続いたら ! ズバリここが肝心ではないでしょうか? メールが続いたら、自然と電話や学校での会話もできていくのではないかと思います。 自分で状況や手段を変えていこうとせず、自然に身を任せてみて下さい。 所詮なるようにしかならない・なるようになる のだと思います。 あと、話をする場は、電話や学校でなくてもたくさんあると思いますよ。 だから、どちらに賛成・反対ではなく、なるようになった方(結果)に賛成<納得>すると思います。