• 締切済み

10代、20代の女性の方に質問!

高3男子です。 今度好きな人にメールして メールが続いたら 「電話していい?」って送ろうかと思うんです。 でもその人とは学校ではクラスが違ったりして話しません。 話す機会あっても僕がシャイだからなかなか… 友達の女子に相談したら 「学校で話さんのに電話って変」 みたいな事を言われました。 僕は 電話で話せるようになる→学校で話す という考えなんですが、 これは女性からみてどっちの意見(僕の女友達と僕) に賛成できますか? またいいアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

  • redkaori
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

高3の女です。 電話したいのならしてみてはどうですか? 別に沈黙が続いて「失敗した」とかになってもそれがきっかけでダメになることはないでしょう。 電話したい気持ちわかります! 隣のクラスにいるはずなのにもう何日も会わないときありますもん! 私は電話苦手です。。 超仲がいいともだちでも話し初めはすごく緊張しちゃいます(笑) でも電話ですんごいおしゃべりになる人もいますよね! 電話くらいならshushu77さんが決めていいと思います。

  • aih09
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

高3の女です 電話って好き嫌いがあると思います(メールもだと思いますが) 学校で話す人でも沈黙が続くこともあるので 話さない人なら尚更電話はきつい気が^^; 学校で話せるようになる→電話ではなす のほうがいいと思います^^ 人によりますが

回答No.3

高2女子です! 私だったら、学校で話す前に電話は嫌ですね… なんか顏が見えないのが怖いし、完全に2人きりだし、シャイな人だったらあんまりよくないかもしれないです… 逆に顔が見えなくていいっていう人もいるかもしれないので、人によるかと… 逆に悩ませちゃったらすみません。 私は学校で話してからをおすすめします。 それでは頑張って下さい!

回答No.2

20代女です >「学校で話さんのに電話って変」 同年代の女の子がそう思うなら そうなのかもしれませんね もちろん >電話で話せるようになる→学校で話す というのもあるかとはおもいますが、それぞれどうおもうかは 個人差があるかとおもいます 質問者さんがそうおもっても 相手がそう思っているかはわかりませんよ ただ、私は 学校で気楽に話す程度でも 全く無いのであれば 突然「電話してもいい?」とメールが着ても うまく話せるか疑問です 大体 何を話していいかどうか・・・ 「電話していい?」と聞くためには何か どうしても話さなくてはならない内容があれば話しやすいかと思います 例えば、宿題や勉強の情報など・・・ ファイトです

  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.1

まず、どちらに賛成という以前に、 「電話していい?」と聞く事自体が不自然な気がします。 電話番号知っているのなら、 わざわざ断らなくても掛ければ良いと思います。 あと、電話や学校での会話をこの先するようになるかならないかという事も 【縁】や【成り行き】だと思います。 だから、 >メールが続いたら ! ズバリここが肝心ではないでしょうか? メールが続いたら、自然と電話や学校での会話もできていくのではないかと思います。 自分で状況や手段を変えていこうとせず、自然に身を任せてみて下さい。 所詮なるようにしかならない・なるようになる のだと思います。 あと、話をする場は、電話や学校でなくてもたくさんあると思いますよ。 だから、どちらに賛成・反対ではなく、なるようになった方(結果)に賛成<納得>すると思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です(汗

    自分には女友達と呼べるような人が何人かいるのですが、女子の友達って男子の友達と違いクラスが変わったり、少しいざこざがあったりするだけですぐ態度が冷たくなってしまったり目もあわせてくれないんです。けど、みんながそうかと言うとそうでもないらしく、今まであまり話したことのない人がたまにあって話しかけてくれたり。。。よくわかりません。 異性の友達と長く付き合う(友達として)にはどのようしして言ったらよいですか?また、女性はどんな男子と友達にないたいなぁと思いますか? お願いします。

  • 普段男子と喋らない女子が男子と一緒に帰る

    普段男子と話さない高3女子です。お喋りは好きですが慣れないと壁を作ってしまいなので仲の良い人には面白い・よく笑うと言われますが、男子からはあまり笑わないとか大人しいと思われています。話しかけられたら話す・コケてるのを目撃した時など大丈夫?と言う程度で必要最低限です。 今まで話したことのなかったクラスの男子からアドレスを突然聞かれ、メールをしていると今度一緒に帰えろうと誘われました。 断る理由もないのですが 普段男子と話しもしない女子が…なので何か勘違いされそうだし 男友達って感じではありません。 普段私は女子の何人かで一緒に帰っていますが、友達を断ってただメールしてる好きでもない男子と帰るのはおかしいですか? たまには違う人と帰るのもいいとか思う自分もいますが 友達でもない微妙な距離の人です(笑) 基準とか標準がわからないので、これはおかしい、こうしたら変、など教えて下さい。

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アドレスについて(女性の方にお聞きします)

    高3男です。去年クラスが一緒でアドを知っている関係の男友達からメールで「Y(自分)って知ってる?」ときかれて知らないとします。(実際クラスは一度も一緒になってないので多分知りません。) そして「そのYが君のアド知りたがってるんだけど教えていい?」といわれた場合皆さんならOKしますか?自分はその人のことが好きです。 OKな場合、また、そうでない場合その理由もできればお聞かせください。 その男友達に聞いてもらおうか悩んでいます。聞こうと思えば自分で直接聞くこともできるんですが話したこともないので勇気がないうえ、彼女の周りには女友達がいて話しかけずらいです。ちなみに彼女は男子からけっこう人気があります。 ご回答やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 髪のアイロンについて、女性に質問です

    僕は女友達にアイロンを借りようと思います。 しかし、男子が女子にアイロンを借りるのは変ですか。 第一、男子がアイロンを使うのは変ですか、ちなみに高校生です。

  • 女性の方に質問です

    中学2年、男子です。 今度、他の学校の女子と遊ぼうと思っているのですが、僕とその女子はもう少しで付き合える所まで来ています。 どんな場所で遊べば良いと思いますか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 女性の方に質問です。

    無口な男子ってのは、彼女ができにくいものなんでしょうか? 僕は理系大学の1年生です。 女の子に、話せば面白いといわれることが多いのですが、そこまで話せるようになるまで時間がかかります。そもそも、そこまで話せるくらいに仲良くなる前に、話さないような仲になってしまいます。要するに、人見知りが激しいんです。 さらに理系大学に入ってさらに機会は減りました…。 積極的に話しかけたりする努力はするのですが、僕は生まれもっての無口みたいで、友達にも、「無理によく話すキャラにならないでお前らしさを貫いた方がいい」と言われました。僕もその方がストレスなく、自然体でいられると思いました。 でも、バイトにも女性はいないし、サークルにもいないです…。いまさら新しいバイトや、サークルは気がひけます。 これはわがまま過ぎでしょうか? 中学校から仲の良い女友達から紹介してもらってメールをしていたのですが、相手の顔も知らないという状況で、うまくいきませんでした。 男友達はたくさんいるのですが、その中でもあまり話す方ではないので、合コンなどに誘われることも無いです…。てか合コンに行っても無口な僕はカヤの外だと思うんです…; こんな無口な僕が女の子と仲良くなるにはどういう方法があるのでしょうか? また、無口な男子が好きという女性がいますが、そういう人はどうやってその人を好きになるんでしょうか? そして、友達に女の子を紹介してもらうということの、具体的な手順を教えていただきたいです。 いろいろ聞いてすいません。夏休みだし恋をしたくて結構真剣に悩んでいるんで、いろいろアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 絶食系男子を落とすには

    高3女です。 同じクラスにすきなひとがいるのですが、そのひとはまったく恋愛に興味ない いわゆる「絶食系男子」なのです。 そういう男性はどうやって落とせばいいのでしょうか? まずは友達レベルになりたいなと思うのですが メールはろくに返してくれないし、 学校で直接話したくても、まわりを男子がかこんでいて、 とても近づけない状態です。 こういうひととは時間をかなりかけて関係を気づいていかねば ならないらしいのですが、 卒業したら永遠にあえなくすらなってしまう可能性大なので 卒業までにはどうにか告白できるような関係になりたいのですが そんなことは無理なのでしょうか とりあえず共通の趣味があることにはあるのですが、 それに関して話したくても上の問題にぶつかってしまいます 何回か勇気をだして女友達をつれ話しかけにいったら、 すごくいやな顔をされてしまいました 男子とは仲良く楽しそうに話してるのに、 女子とはろくに目もあわせてくれない(これも絶食系の特徴らしいですが) そんなひととどうにか友達になり、恋愛対象として みてくれるまでになるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • お姫様抱っこされたり、冷たい態度を取られたり。

    高3女子です。 春休みに同じクラスの男子とカラオケに行きました。 向こうから誘われました。 カラオケボックスの中で彼に急に「持ち上げたくなった。」 と言われお姫様抱っこされました。 カラオケへ2人乗りで行ったのですが、後ろから腰に手を回すと 「めっちゃ青春だわ~」と嬉しそう?に言っていました。 今まで彼に何回か「気になっている人いる?」と聞かれ、私は「わかんない。そっちは?」と聞くと「いないかな」と言われます。 しかし、彼は学校では話しかけてくれません。3年間同じクラスです。 高1の時から、悩み相談を夜が明けるまで電話で聞いてもらったことが何度もあります。 数ヶ月前ですが、私が泣きながら相談した時も、「俺に頼って。」と言ってくれました。 高3になってから、メールの頻度はぐんと減り、ほとんどしなくなりました。 彼からメールが来ることはなくなり、私からしてもそっけない返事になりました。 最近になって、自分の気持ちに気付いてしまい、学校でも恥ずかしくて話しかけれらません。 彼は奥手な性格で恋愛経験もあまりないようです。 しかし、高2の時から私以外に親しい女友達(クラスメイト)が出来てメールもしているようです。 女友達としてしか見られてない可能性が高いのでしょうか? どなたかご回答・アドバイスよろしくお願いいたします。