• ベストアンサー

髪のアイロンについて、女性に質問です

僕は女友達にアイロンを借りようと思います。 しかし、男子が女子にアイロンを借りるのは変ですか。 第一、男子がアイロンを使うのは変ですか、ちなみに高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baraco
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

たしかにびっくりはしますが、 男の子もふつうに使うと思いますし 女のコに借りたら色々教えてもらえて よさそうですよね♪

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)

その他の回答 (1)

  • lajksfdbi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

突然「貸して」とだけ言われたら、少しビックリします。 例えばクセ毛をストレートにしたいとか、寝癖を直すコツなどの話から ヘアアイロンを貸して~といった流れに持っていけば不自然ではないと思いますよ

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 助かります(^O^)

関連するQ&A

  • 髪が広がる&ヘアアイロンについて

    中3女子です。 学校行くため朝髪をブローするんですけど、学校付いた時点で ごしゃごしゃになっています・・・。 どうしたらいいんでしょうか? それともうひとつ、癖がひどいのでヘアアイロンを買いました。 アイロンしたあと毛先がピンピンとハネてしまいます。 上手なアイロンのかけ方を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンで髪は立ちますか?

    髪を立てたい者ですが、ドライヤーで立てようとすると風でへんなふうになってしまいました。 だから、ヘアアイロンがいいかなと思います あとヘアアイロンしたまま寝ても大丈夫ですか? キープするにはハードスプレーとかした方がいいですか? 変な文章ですいません 回答よろしくお願いします。

  • ヘアアイロン使うとやっぱ髪痛みますか??

    女子です。 わたしすごいくせ毛で、いつも髪の毛??」っていわれたんですけど、 使いすぎて髪の毛が傷んだっていう人の話も聞いたことあるんで、 正直使うのがちょっとこわいです。 アイロンってやっぱ使うと髪の毛痛みますか?? 使った後こうすれば大丈夫っていうのもあったらぜひ教えてください(>_<)

  • ヘアーアイロンについて教えてください!!

    男子高校生です。 くせ毛で困っています。 今日、友達の家にいって、友達の妹のアイロンで髪をストレートにしたら皆からカッコよいと言われたので、アイロンの購入を考えています。 でも、カールタイプとか色々あるときいていますので、どれがいいのか分かりません。どのくらいの種類があるのですか? 値段も安いのがよいです。普通はいくらくらいしますか・? また、  http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t32985925?u=;sssnetjp このようなものは ちゃんとストレートになるでしょうか? ストレートのほかに色々な機能がついているのは普通でしょうか?

  • 髪について質問です

    僕は前髪が変に丸まっているので毎朝ヘアアイロンをかけています。 髪についての質問です。 僕は前髪がくせ毛で変に曲がっているので毎日ヘアアイロンをしてまっすぐにしています この前ここでもちがよくなるヘアアイロンの方法を聞いたのですが その結果一番いいのが アイロン→スプレーで固める→もう一度アイロン という方法なんですが、これはあまりお勧めではないらしいんです。 なぜなんですか?髪が痛むからですか?それと髪が痛むとどうなるんですか? また、ほかにいいヘアアイロンのかけ方があるなら教えてください

  • 髪がー

    髪ってアイロンやドライヤーや、 染めたりすると枝毛や切れ毛になり 傷みますよね。でも私はアイロンや ドライヤーも毛染めもパーマも縮毛矯正も一切やってないのに髪が傷んでます。 しかも傷み方が変で、 髪が細かくなみなみというか ギザギザに傷んでます。 これは何が理由なんでしょうか… 傷んでる所は頭の表面だけで中の方は 傷んでません。分かる方が居たら 教えてください。ちなみに私は 春から大学生の女子です。

  • アイロンによる髪の痛みに効くシャンプー

    はじめまして。高校1年の男です。題名の通り、「アイロンによる髪の痛みに良く効くシャンプー(又はヘアケア剤)」を探しています。ぼくは今現在、「パンテーンエクストラダメージ?」というシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用しています。しかし、よっぽど毎日のアイロンが響いているのか、髪のダメージの状態は一向に改善されないんです・・。全国には僕のように毎日アイロンをされてる方がいると思いますが、みなさんはどんなシャンプー、又はヘアケア剤を使用されてますか??また、みなさんがアイロンを使用するときに、気をつけていることはなんですか??小さな情報でもいいので、どなたかお願いします。

  • ヘアアイロンで髪が傷んでしまいました…

    男子中学生です。 僕は前髪のくせ毛を直したいと思い、先日ヘアアイロンを購入し、どうやれば上手く仕上がるんだろう?と、180度で何度もかけてしまいました。 たまに煙も出ていたと思います…。 あと焦げ臭かった。。。 結果、枝毛のようにかなり傷んでしまい、しかもツンツンのペタンコな前髪になってしまいました(T_T) これはヤバいと思い、幸い前髪は長かったので少し切り、パンテーンの洗い流さないトリートメントもつけてみて、少しはマシな感じになりました。。。 お風呂に入ってももとのくせ毛に戻らないので不安です。 むしろ、お風呂に入って乾かすとまたツンツンの枝毛になってしまいます。。。 もうツンツンな前髪で固まってしまったようなので、やっぱりヘアアイロンを使って直したいのですが、これ以上髪が伸びて傷みもなくなるまでヘアアイロンは控えた方がいいですかね? 文章がまとまってなくてすいません--; ホントに自分が悪いのですが、 とにかく、傷んだ髪をどうにかして、自然な感じの前髪にしたいです(T_T) どうか、回答お願いします! 補助もぜひ希望してください!

  • ストレートアイロンについてです

    中3の男子です ストレートアイロンを購入しようと思っているのですがどういったものがお勧めですか?ぼくはストレートですがハネさせるためにストレート用にしようと思っています カール用は温度が上がりすぎちゃったりするからストレート用がいいよと友達に言われました またアイロンで髪が傷んだらどうすれば補修できますか? なるべく安いのがいいと思っています 回答お願いします

  • カールアイロンを後ろの髪にする時(ショートヘア)

    こんにちは。高校生女です。カールアイロン26mを最近購入しました。髪はショートです。後ろの髪にアイロンしたいけどどうすればいいかわかりません。たとえば内巻きにするなら後ろの髪はどういうふうに巻けばいいのでしょうか?