• ベストアンサー

政策、強い?弱い?

日本語でも、 強い政策、弱い政策 のような使い方は合ってますか? 合っていないなら、どう言ったらよろしいでしょうか? あと、強と弱の間の 中 は何と言ったらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>日本語でも、 強い政策、弱い政策 のような使い方は合ってますか? 合っていないなら、どう言ったらよろしいでしょうか? ⇒はい、「強い政策」、「弱い政策」という使い方で合っていると思います。 >あと、強と弱の間の 中 は何と言ったらよろしいでしょうか? ⇒「中間的政策」と言えばよいと思います。

kenchan_cn
質問者

お礼

中間的 勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mt_mh
回答No.1

強気の政策、 弱気の政策、 どっちつかずの政策