• ベストアンサー

ワイパーがゆっくりになり、やがて止まってしまう

ワイパーの弱、中、強のうち、特に弱のときにワイパーがゆっくりになり やがて止まってしまいます。強のときは問題なく動きます。 これって修理すると高くつきそうですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191060
noname#191060
回答No.2

高いかどうかは乗っている車次第。 修理としてはワイパーモーターの交換でOKです。 リビルトなら3千円位から1万円が部品代。工賃は時間単位で8千円が目安。 後は自己判断で。

hhanz10
質問者

お礼

それくらいですむなら安心です。10万くらいかかるのではと 思っていましたので。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jtmaw0
回答No.3

基本的にワイパーモーターの修理は出来無いので、モーター部品交換です。見積り、無料ですので近くのディーラーなどで聞いてください。(部品代&工賃)

• globef
回答No.1

>これって修理すると高くつきそうですか?  人によって 金額の基準が違います  1万円が私にとって高い!と思っても アナタにとっては、安い!と思うかもしれません!  また、全ての車種のワイパーの修理代が 同じではありませんし 故障箇所、交換部品によって 修理費用はメーカー車種によって違いますよ  例えば 軽自動車のワイパーと 高級外車のワイパーでは、部品の価格が違います。  メーカーに修理見積もりをお願いした方が 早いですし 確実ですよ

hhanz10
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで調べたらアンプの交換で10万とか 書いてあったものですから、これはちょっと痛いなと思っていました。 でもそうではなさそうですね。早速見積もり取ってこようと思います。