• 締切済み

ワイパーがおかしい

マイクロバス(トヨタコースター)の前面ワイパーが動かなくなってしまいます ワイパーの根元を引っ張ると又動き出します 特に小雨モード(少し間をおいて動く)では頻繁に起こります 修理に出す前にどこが悪いのか知りたいのですが、皆様よろしくお願いします

noname#16194
noname#16194

みんなの回答

回答No.2

クランクがかたまっているのかも。 ボンネットを開けてモーターからのクランクの接合部へクレCRC-55を かけてみてはどうでしょう。 どこかひっかかっているのでは・・ だめなら交換ですね。

noname#16194
質問者

お礼

これで直るか試してみたいとおもいます ありがとうございました

noname#16369
noname#16369
回答No.1

モーターが悪いのだと思います。

noname#16194
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました

関連するQ&A

  • ワイパーが壊れました・・・

    フロントガラスのワイパーの片方がぐらぐらになって壊れてしまっています(手で容易に動かせるくらい)。もう一方のワイパーは正常に動作していますが、そのまま動かすと、壊れている方が邪魔をして(引っ掛かって)全く使えない状態です。 もちろん修理工場に出すつもりですが、数日あとになる為、その間、雨に降られると大ピンチです! このような雨天時のワイパー動作不良に対する応急措置はJAFやGSあたりにあるのでしょうか?

  • ワイパーのビビリ音で困っています

     トヨタの新車が納入されました。フロントガラスが乾いているときには全く音はしないのですが、雨が降って、ガラスがぬれたときにワイパーのゴムのギュギュギュッツっていう大きな音がします。販売店で見てもらったら、そこの新車もそんな音がしました。前の車はほとんど無音だったのですが。。。  皆さん、こんなことはありませんか。どうしたらいいでしょう??ガラスコートはしているようですけど。

  • ワイパーのビビリ

    ノアのワイパーってビビリがひどくありませんか? 私のノアは、運転席側がいつもびびり「ボボボボッ」って 音を立てながら作動します。 もともと、運転席側ワイパーのの右端10センチほどはいつも びびるのですが、次第に全体に広がっていく感じです。 最近、ディーラーにて3000円のガラスコートを500円でしてもらった のですが、ディーラいわく ・油膜が付いているから ・小雨の際はビビリやすい とは言いますが、僕はブレード自体がおかしいのでは? なんて疑いながら様子を見ています。 前車はそんな経験はなかったんですけどねえ。 皆さんのノアはどうですか? ご意見お待ちしています。

  • 雨の日にワイパーをかけると窓の外がワイパーの形に曇ってしまう。対処法は

    雨の日にワイパーをかけると窓の外がワイパーの形に曇ってしまう。対処法は?  いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  購入半月の新車です。  今日夜間に、初めて雨天時の運転をしました。ワイパーをかけると、ワイパーの通った跡が付くように曇って大変見えにくく危険でした。  その曇りは、ワイパーをかけずに数メートル走ると消えます。  曇りの原因は何でしょうか。また対処方法を教えてください。  ・小雨  ・湿度高い  ・車内温度24度くらい。車外は20度くらい。  ・購入前にコーティングしている。

  • 軽自動車のワイパーが動かない。。。

    先日から所有の平成9年式のミニカのワイパーがおかしいです。 5日前までは動作していたのに急にワイパーが動かなくなりました。 今日朝から雨が降っていてワイパーを動かしてみたら2.3回動いて 止まってしまいました。この車は今年の2月に中古車屋で購入しました。この様な故障は無料修理していただけるのでしょうか。 もし実費修理であればどれぐらいかかりますか? 自分で修理可能であれば修理したいですが。。。 ちなみに購入後個人でカーオーディオとシガレット電源のテレビ(DVDのみ視聴)を付けましたがワイパーの故障と関連ありますでしょうか。雨の日にワイパー故障は問題ですのでご回答宜しくお願いします。

  • ワイパーがガラスからはみでる。

    こんにちは。 レガシィのランカスター6に乗っています。 今年の梅雨で前面のワイパーを動かした時に、たまにワイパーが窓ガラスからオーバーして止まる事に気づきました。 動き始める前の状態では、明らかに通常の位置より下の方で止まっていますし、 連続でワイパーを動かしていると10回中5~6回は窓ガラスの下のゴム部分やプラスチック部分まで動いてしまします。 左折時は、運転席側のワイパーが窓ガラス右側のゴムの部分まで動いてしまいます。 右折や直進では通常の停止位置で止まり、まったく問題ありません。 何が原因なのでしょうか? なるべく自分で直したいと考えておりますので、参考になるサイト等がありましたら是非ご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • マイクロバスの燃費

    マイクロバスの燃費を教えてください。29人フルで乗ります。 車種はコースター(トヨタ)かローザ(三菱)です。 ガソリンはレギュラーを使うのですか?軽油? 教えてください!

  • ワイパー立てたら折れるやん!?

    雪国の方限定質問です。 長時間駐車するときや夜寝る前なんかに愛車のワイパー立てますよね?あれは何故? エスティマの車体の形状では、ワイパーを立てておくと上から滑り落ちた雪でワイパーが折れる気がして立ててません。が、「立てたほうがいいよ」と言う友人たちに理由を聞いても納得できる理由が得られないんです。 雪の重みでワイパーがゆがむから?→ゆがむほどの重量がワイパーのあの狭い面積にはかからない気がするんですが・・・ フロントガラスにブレードが凍りつくから?→ってことはフロントガラスも凍りつきますから、エンジン始動後ヒーターで暖めることになります。そのときブレードについた氷もそれで十分融けるんじゃないでしょうか? 友人たちに聞いて一番多かった回答は「みんなそうしてるから」ってヤツでしたのでこのサイトに質問してみることにした次第です。

  • ダイハツソニカの間欠ワイパー

    皆様こんにちは、困っていますので分かる方お願いします ダイハツ ソニカの間欠ワイパーにタイマーの調整を付けたいのです トヨタのパーツが流用出来るようです 試しに購入するには少し値段が高いので どなたか詳しい情報をお持ちでしょうか よろしくお願いします

  • ワイパーが、突然不動に!

    この台風の中、いつもの様に雨天時にヴィータCでDIY店に向かっていました。 が、突然「ワイパーが停止」。 他の電気系統は正常なので、ヒューズが切れた程度と思っていました。 が、23番30A(フロントワイパー用)は正常でした。 ワイパー動作スイッチを入れると、若干モーター音?が聞こえます。 ワイパーは、手動で動きます。 ヤナセでは「修理とは別に、原因調査に5000円から1万円必要です」と、伝えられています。 何が、原因なのでしようか? 最悪、モーター交換だと費用はいくら程必要でしようか? 数ヶ月前に車検+タイミングベルト+テンショナー+ウォーターポンプ+バッテリーなどを交換をしているので、もう少し長く乗りたい。^^; 今まで、(珍しく?)故障が無かったので・・・。 お分かりになる方がいましたら、お教え下さい。 多少でも、知識を持って修理を依頼したいと思います。