• ベストアンサー

中国映画ってなぜカンフーや拳術ばかり

中国の映画ってほぼほぼスタントをつけないとか聞いたことあるし、そもそも皆カンフーや拳術などができて当たり前みたいな感じなんでしょうか? 殴る蹴るなど当たり前になってるし、プロレスじゃないけどそれがshowみたいになってますよね。 やはり皆、小さい頃からそういった武術を嗜んでるんでしょうか?

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

日本のアクション映画が海外で紹介されるとしたら、チャンバラか忍者だと思うのですよね。 で、それを見た外国人が「日本には今でもサムライやニンジャがいるのか?」と真顔で聞いてきたら苦笑するしかないでしょう。でも、先進国でもスウェーデンのような日本とあまりゆかりのない国の人たちは「日本ではニンジャが普通に道を歩いていてみんな刀を下げていてハラキリをする」と思ってるみたいですからね。 ガンアクションしかない中国(香港を除く)アクション映画って、よほどストーリーが面白くないと見たいとは思わないですよね。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。