• 締切済み

アジア(中国?)映画

今から十二年ほど前に遠足の帰りのバスで見た映画を探しています。 冒頭は『幼い男の子の継母が子供を産み男の子の飼っていた犬を実の父親が継母に食べさせるために殺そうとしたので男の子が犬を連れて家出をする』というようなものだったと思います(お母さんを探しに、みたいな感じで)。 街に出た男の子は孤児の少年と出会い、行動を共にします。この少年というのがカンフー(?)が物凄く強い子で、劇団のようなところに所属する少年と戦ったりしていました。 多分中国映画だと思います(雰囲気などから)。 遠足の帰りのバスで見たので二十分ほどしか見てないし、小学3・4年だったので記憶が曖昧なのですが…。 どなたかこの映画のタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

犬一匹のために、警察とか巻き込んで、すごい追いかけっこになるやつでしょうか・・・? 警察が、いかにも共産党!という感じの国防色に身を包んでいるのが印象的でしたが・・・。 私も見たことあるようなないような? 参考にならなくて申し訳ないのですが、何かわかったらまた回答させてください。

hyuu08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 記憶では警察は出てこなかったと思いますが、何せ始めの頃しか本当に見てないので、そういう展開になったのかも知れません。ちなみにその作品のタイトルは分かりますか?(とは言ってもタイトルすら分からないのですが…) 本当にこんな質問に答えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。

    昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。 とても曖昧な記憶ですが、約20数年前の洋画になります。ジャンルはきっとホラー映画になります。 たしか冒頭に少年が複数の男の子たちにイジメられています。 その後、少年が青年になり物語りが始まり、同窓会か何かの集まりで…再び彼等と出会い、青年が復讐するというストーリーだったと思います。 当時、小学生ぐらいだったので、何がどう恐かったかあまり覚えておりませんが…この曖昧な質問でお分かりになる方。是非教えて下さい! 冒頭にたぶんですが、マザーグースのような数え唄があったような…スティーブン・キングの作品かな?と最近探しておりますが…。 何もかも曖昧ですが、宜しくお願い致します。

  • モノクロの古い映画ですが

    もう30年以上も前にTVで放映された映画ですが、内容は殆ど覚えていないのですが幼な心にとても深く染み入る映画でぼろぼろ泣いた記憶があります。 教会(孤児院)のお話で、主人公は少年でした。絶対入ってはいけないと言われていた部屋にはキリスト像があったと思います。 さそりに噛まれたシーンもありました。最後にキリスト像の前で少年は死んでいくのですが、この映画の題名をご存知の方いらっしゃいますか?

  • ワンピースの映画 タイトルを教えてください!

    よろしくお願いします。 6年生の息子が、遠足の帰りのバスで途中まで観たらしいのですが、最後まで観たいと言います。 しかし、タイトルがわからず困っています。 生き物が、巨大化する内容なようです。これしか情報はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを忘れてしまいました

    以前見た映画(数年前)なんですが、タイトルをド忘れしてしまいました。分かる方教えて下さい。 1.主人公は少年院(或いは少年刑務所)帰りの青年。 2.冒頭ムショ帰りの彼を仲間が歓待。いとこの元恋人もいる。 3.出所後、彼は母の姉妹の嫁ぎ先のおじさんの仕事を手伝う。 4.仕事とは鉄道関係だが、実は不正を行っていた。 5.その悪い仕事中、ガードマンを誤って死なせてしまう。 6.彼は仲間や警察に追われるが、最後司法取引のような形で終わる。 こんな内容なんですが、分かりますか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    武術アクション映画です。 伝説の奥義を持つ民族(チベットとか中国とかカンフー、少林寺など そういう雰囲気)がまだ子供の王子以外みな虐殺されてしまい、 崖の上に立てこもったその少年がものすごい数の軍と戦うというもの。 映画館の予告か、DVDの最初に入っているCMか定かでないので、 公開時期などさだかではないですが、2008年以降の最近のものです。 覚えているシーンは、暗いろうそくが円形にちりばめられた部屋で、 その奥義をマスターした少年が一人シャドーカンフーをしています。 その奥義の風圧で触れなくてもろうそくが消え、最後は波動拳 (又はカメハメ波)のようなものを出していたような気がします。 その部屋からカメラが外にでると、もの凄い数の軍隊が待ち構えています。 この映画のタイトルをご存知の方おりましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトル(洋画)が知りたい!

    前々からツタヤとかの知り合いの人とか方々で聞いたり確認したり して探しているのですが、一向に見つかりません。今から説明する 内容でこの2本の題名がお判りの方がいれば教えて下さい。 ○多分アメリカの作品だと思われる。内容は孤児院か養護施設かは 不明だが、子供達(小学校低学年から高校生らしき年の者まで)と 先生らしき人がいて皆で旅行か遠足かに行きます。それで銀行強盗 とかの悪い人たちと関わり会う事になり、その秘密を知られて追い かけられます。最終的に森の奥地でその悪者達と戦って殺してしま います。ラストカットでその孤児院か養護施設の物置小屋にある瓶 にはいった心臓がアップになって終わると言う作品です。 ○こちらも多分アメリカの作品だと思うのですが、こちらは宗教の お話で悪魔とその生まれ変わりのようなストーリーでラストカット で頑張って助けていた少年が実はその子供が悪魔の生まれ変わりで 死んだはずの犬を連れて、助けてくれていた男性のもとに少年が 訪れて、「あんたがいてくれて、助けてくれてよかったよ。」みた いな終わりかたをする作品です。 両方でも1つだけでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

  • 30年以上前の古い洋画を探しています。小学生くらいの少年の家に若い継母

    30年以上前の古い洋画を探しています。小学生くらいの少年の家に若い継母(婚約者?)が来ます。少年は継母の着替えをこっそり見たり、色々気味が悪い行動をしています。途中はすっかり忘れましたが、最後は、普通の親子のように犬の散歩をしている途中、継母が突然犬のリードを手放します。それを追った少年がどうなったのか?もしかしたら車にぶつかった?というような、後味の悪い作品でした。題名わかる方、御願いします。

  • 子供の頃に見た映画のタイトルが知りたい

    友人(46歳)が子供の頃にテレビでみた映画(洋画)なのですが、タイトルがわかりません。 おそらく白黒だったということです。 わかる方がもしいらっしゃったら、教えてください。 内容は下記のようなものです。 「9才くらいの少年が主人公。彼はお母さんに頼まれて、おばあちゃんちにお金を1人で届けに行く事になった。 バス停まで送ってくれた母親と別れて、バスに乗る。 大切なお金の入った封筒は、ジャケットの内ポケットに入れた。 隣に座った大人(男性)が、紐の先にぶら下げたコインを少年の目の前で左右に振る。 段々眠くなる少年。とうとう寝てしまった。 目が覚めると内ポケットにお金の入った封筒が無い! バスから降りようとする先程の男性。慌てて少年も降りる。 走って逃げる男性。 交差点のど真ん中で交通整理するお巡りさんにぶつかる。 そのシーンからは、コミカルな動きが印象的だった。 追いかける少年。街の中を走っていると、鏡を拭いている男の子がいる。 鏡かと思えば、実は双子の男の子がピッタリこちらと向こう側で合わせてガラスを拭いていたのだった。 追いかけるシーンはその辺りしか覚えていないけど、とてもリズミカルな感じだった。 途中は、少年なのか誰かが建物の階段下のような所に追いつめられるシーンを何となく覚えているだけ。 そして最後は、大人から勝ち取ったのか、少年を先頭に大勢の仲間(子供達)が沢山のお札をバラまき、 ハシャぎながらずっと走り続けるシーンで終わった。」

  • 20年以上前に見た映画のタイトル

    こんにちは。20年以上前に小学校の授業で見た映画 のタイトルを知りたくて質問しました。 洋画で、10歳くらいの男の子が飛行機(多分小型の)で旅行中、墜落してしまい、 砂漠のド真ん中でたった一人で取り残される、という内容です。 映画の冒頭で男の子の父親がピアノを弾いていました。 男の子は一緒に犬を連れており、途中で出産して男の子がポケットに 子犬を入れていました。 父親は男の子が生きていると信じていて、空中から「絶対に助ける」という内容のビラを 大量に撒いていて、男の子も拾って読みます。 男の子は一生懸命砂漠を歩き続けるのですが、途中でサソリに足を刺されて 倒れてしまいます。 その後どうなったか記憶がありません。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。