• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトル(洋画)が知りたい!

前々からツタヤとかの知り合いの人とか方々で聞いたり確認したり して探しているのですが、一向に見つかりません。今から説明する 内容でこの2本の題名がお判りの方がいれば教えて下さい。 ○多分アメリカの作品だと思われる。内容は孤児院か養護施設かは 不明だが、子供達(小学校低学年から高校生らしき年の者まで)と 先生らしき人がいて皆で旅行か遠足かに行きます。それで銀行強盗 とかの悪い人たちと関わり会う事になり、その秘密を知られて追い かけられます。最終的に森の奥地でその悪者達と戦って殺してしま います。ラストカットでその孤児院か養護施設の物置小屋にある瓶 にはいった心臓がアップになって終わると言う作品です。 ○こちらも多分アメリカの作品だと思うのですが、こちらは宗教の お話で悪魔とその生まれ変わりのようなストーリーでラストカット で頑張って助けていた少年が実はその子供が悪魔の生まれ変わりで 死んだはずの犬を連れて、助けてくれていた男性のもとに少年が 訪れて、「あんたがいてくれて、助けてくれてよかったよ。」みた いな終わりかたをする作品です。 両方でも1つだけでも結構ですので、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数183
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは 私は未見ですが上の方はもしかしたらこちらでしょうか?↓ 「復讐教室(リトルソルジャー・砦の奇跡)」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19950 http://us.imdb.com/title/tt0091069/ 尚下記で予告編が視聴できますのでご確認下さい。(FORTRESS (1985)下の"preview"の部分ををクリックして下さい)↓ http://videodetective.com/default.aspx?PublishedID=42 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GQ5D/qid%3D1126294010/250-7512869-5089020

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

star-gazerさん 有難うございます。この作品です。色々探しても見つからなかった のに、こんなに早く回答を頂き長年のモヤモヤが晴れました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    かなり前に見た映画のタイトルが思い出せずにいます。 その映画の内容は、 ・かなり古い映画、(古典映画の部類に入るかも) ・古い映画なので白黒 ・出演している主な人物は子供たち。ヨーロッパ圏? ・孤児施設みたいなところが舞台で、最後にそこに入っていた子供たちが反乱を起こす、見たいな感じです。その時部屋にたくさんの羽毛が舞っているシーンが印象的でした。 もし分かる人がいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • こんな内容の洋画のタイトル

    以下のような内容の洋画なのですが、タイトルを思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ・2000年以降くらいの作品(古い作品ではないことは確か) ・子供のことを構っていなかった父親が、死の宣告を受ける。 ・子供は父のことを慕ってはいないが、一応集まる。 ・父親もその状況を喜ばず、一応、家族で過ごす。 ・ラストは覚えていません。 漠然とした内容ですが、思い当たる映画があれば教えてください。 ちなみに「海辺の家」ではありません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    TVで見た映画なのですが内容をよく覚えていません。 ・ナチスドイツの占領下にある東欧のどこかの国が舞台 ・アーリア人に近い髪と目の色、骨格をした少年たちが親から引き離されて施設に連れて行かれる ・バイクに乗った男(主人公?)が村々を回って少年たちを探す(?) ・終戦間近、施設が襲撃される。燃え盛る炎の中、良心の咎めを感じた男が幼い少年を肩車して、溺れそうになりながら水を渡って逃れる。少年は機関銃を持った兵士たちに向かって敵ではないと知らせ、男を助ける。 ・子供を肩車して助けたキリスト教の聖人の話が挿入される これしか覚えていないのですが、淡々とした雰囲気のいい作品でした。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年か前にFOXチャンネルで見たアメリカの映画なんですが、 以下があらすじです。 少年達が誤って人を殺してしまい、森のなかに埋めてしまう。 何年か経ち大人になった当時の少年達が集まり、 一人が自首すると言い出しもめる。 またそのとき殺した男が持っていたお金がどうなったかでももめる。 結局、一番善良そうに見えた牧師になった(当時)少年により、自首を主張した男は殺され お金は残った人で山分けするが、ラストシーンで牧師はその小切手を燃やす。 こんな話だったと思うのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 デビルって言葉がはいってたような・・・。

  • アジア(中国?)映画

    今から十二年ほど前に遠足の帰りのバスで見た映画を探しています。 冒頭は『幼い男の子の継母が子供を産み男の子の飼っていた犬を実の父親が継母に食べさせるために殺そうとしたので男の子が犬を連れて家出をする』というようなものだったと思います(お母さんを探しに、みたいな感じで)。 街に出た男の子は孤児の少年と出会い、行動を共にします。この少年というのがカンフー(?)が物凄く強い子で、劇団のようなところに所属する少年と戦ったりしていました。 多分中国映画だと思います(雰囲気などから)。 遠足の帰りのバスで見たので二十分ほどしか見てないし、小学3・4年だったので記憶が曖昧なのですが…。 どなたかこの映画のタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • 前に観た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、高校の英語の授業で観させられた洋画なのですが、ラストシーンがとても印象的で、数年前にもう一度その映画を観ようと思い、ビデオ屋を丹念に探したのですが見つかりませんでした。それからもずっとその映画のことが気にかかり、色々と探してはいるのですがまったくわかっていません。 内容はうろ覚えで、アメリカ映画かヨーロッパ映画なのかもわからないのですが、だいたいこんな感じです。 とある田舎町の一家(引っ越してきたか)の少年が、その土地に住む男と知り合う。だがその男にはよからぬ噂(殺人?)がつきまとっており、家族のものは少年に男との付き合いをやめるように言う。 しかし少年は家族の忠告を無視して、男との交流を深めていく。その後、いくつかの事件が起き、結局少年と男の仲は周囲のものたちによって引き裂かれてしまう。 ラスト、高校の卒業式を迎えた少年。仲間たちと卒業を祝う少年を遠くから見守る男の姿があった。男が来ていることに気づく少年。だが卒業式には少年の家族も来ている。男は少年に迷惑をかけまいと、離れた場所から少年に手をあげる。それを察した少年も手をあげて応える。 ツタヤなどには置いてないマイナーな映画だと思うのですが、どうしてももう一度観たいのです。どなたかご存知の方、教えてください!

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    拙い落書きであまり参考にならないかもしれませんが、 こんな感じのクリーチャーが出てる映画タイトルを教えて下さい! 20年ぐらい、もしくはそれ以上前のホラー(多分)映画作品です。 当時子供だったので内容は全くと言っていいほど覚えていないのですが、 下半身が蜘蛛みたいな蟹みたいな、緑色の皮膚をした赤ん坊 のようなクリーチャーが大きな卵から孵化?するシーンだけ朧げながら覚えてます。 シスターのような人がいたので、多分悪魔宗教っぽい内容かもしれません。 こんな曖昧で断片的な情報しか思い出せなくてすみません。 作品にお心当たりのある方いらっしゃいましたら是非回答お願い致します!

  • 映画のタイトル

    かなり前(7~8年前?)くらいに金曜ロードショーか何かで放送された洋画の名前が知りたいのですが未だに分からないでいます。 かなり前の事なので内容がうろ覚えなのですが、あらすじを書いていきたいと思います。 少年がお母さんと山に行きます。そしてお母さんが少年を山の中に置き去りにしていくのです。(少年を山に捨てに行くつもりで行ったのは確かです) 少年はお母さんの車を追いかけるのですがお母さんの車はどんどん遠ざかっていきます。 途方にくれた少年は山の中に入っていき、しばらくするとごみ山に遭遇します そこには鉄やごみクズでできた人間の姿をした生き物がいるのです。そこで少年はその生き物達と仲良くなります ですがそれは束の間でした。人間が大型のトラックみたいなものに乗ってきてその人達をさらっていってしまったのです。 人間達がその人達をさらって何をするかというと、コロシアム?(観客のような人がいっぱいいました)みたいなところに連れていかれ公開処刑をさせられるというものでした。 あとの内容は曖昧すぎて覚えてないです(>_<) とても印象的な作品だったのでもう一回みたいなと思ったんですが、一緒に観てたであろう家族に聞いても分からないという事だったので、分かる人がいたら教えていただきたいのです…! 長文失礼しました。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    初めて質問します。ずっとこういうサイトを探していました。 長年頭を悩ましていたことなのですが、子供の頃見た映画を探しています。見たのはおよそ30年以上前、当時のテレビで放送していたところを何の気なしに見ていたのですが、今になってもその映画が頭から離れません。ご存知の方、是非とも教えて下さい。 内容は以下の通りです。 舞台は欧米だと思われ、カナダの森林地帯のような地方の高級住宅地?での話。主人公は、みなしごで10歳前後の心優しい少年。どこからか流れてきて、その地の子供達と知り合う。ただ、身寄りがないことと誤解もあってその子供達、特にリーダー的な金持ちの綺麗な女の子に嫌われてしまう。しかし最後には誤解も解け、仲直りとして女の子の自宅パーティに招待してもらう。楽しそうに遊ぶ少年だが、なぜか途中でパーティを抜け出し、その地を後にする。 映画のエンディングは確か、森の中の一本道を奥の遠くの方へ駆けてゆく少年をカメラが後ろから映している。そのカメラがだんだん引いていって、最後は上空から広い森林地帯を俯瞰で映しているシーンで終わる、といった内容です。 30年以上私を苦しめている記憶です^^; どうかご存知の方、お教え下さいませ!

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。