• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトル(洋画)が知りたい!

前々からツタヤとかの知り合いの人とか方々で聞いたり確認したり して探しているのですが、一向に見つかりません。今から説明する 内容でこの2本の題名がお判りの方がいれば教えて下さい。 ○多分アメリカの作品だと思われる。内容は孤児院か養護施設かは 不明だが、子供達(小学校低学年から高校生らしき年の者まで)と 先生らしき人がいて皆で旅行か遠足かに行きます。それで銀行強盗 とかの悪い人たちと関わり会う事になり、その秘密を知られて追い かけられます。最終的に森の奥地でその悪者達と戦って殺してしま います。ラストカットでその孤児院か養護施設の物置小屋にある瓶 にはいった心臓がアップになって終わると言う作品です。 ○こちらも多分アメリカの作品だと思うのですが、こちらは宗教の お話で悪魔とその生まれ変わりのようなストーリーでラストカット で頑張って助けていた少年が実はその子供が悪魔の生まれ変わりで 死んだはずの犬を連れて、助けてくれていた男性のもとに少年が 訪れて、「あんたがいてくれて、助けてくれてよかったよ。」みた いな終わりかたをする作品です。 両方でも1つだけでも結構ですので、宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは 私は未見ですが上の方はもしかしたらこちらでしょうか?↓ 「復讐教室(リトルソルジャー・砦の奇跡)」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19950 http://us.imdb.com/title/tt0091069/ 尚下記で予告編が視聴できますのでご確認下さい。(FORTRESS (1985)下の"preview"の部分ををクリックして下さい)↓ http://videodetective.com/default.aspx?PublishedID=42 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GQ5D/qid%3D1126294010/250-7512869-5089020

質問者からのお礼

star-gazerさん 有難うございます。この作品です。色々探しても見つからなかった のに、こんなに早く回答を頂き長年のモヤモヤが晴れました。