初期設定テスト印刷でプリントされないエラーの原因は何でしょうか

このQ&Aのポイント
  • mfc-j998dnの初期設定で印刷できないエラーが発生しています。エラー表示は消えてテスト運転画面が表示されますが、プリントされません。
  • 用紙の詰まりなどは確認しましたが、問題はないようです。しかし、プリント中の表示が出ているにもかかわらず、プリントが進行していません。
  • 初期設定テスト印刷の問題の原因は何でしょうか。mfc-j998dnの本体カバーは閉じています。
回答を見る
  • 締切済み

初期設定テスト印刷

mfc-j998dnを購入しました。初期設定で印刷できません。のエラー表示が出て本体カバーも確認しましたが用紙の詰まりなどなく、カバーを閉じればエラー表示が消えてテスト運転画面がでました。プリント中…との表示が出ているのにも関わらず何分待ってもプリントされません。考えられる原因は何でしょう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx こちらに問い合わせては如何でしょうか チャットでやり取りできます

回答No.3

おそらく初期不良もしくは内部システムが不安定な状態だったのではないでしょうか? 一旦電源を切り、電源プラグを抜いて、放電後に電源を入れなおし、再度初めからやり直してみてください。また、プリンタードライバーインストール時は以下ページよりフルパッケージダウンロード 【推奨】を選択してインストールしてみてください。改善しなければ初期不良の疑いがあります。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.2

プリンタ―単体でのテスト印刷ですね? 完全な推測ですが、インクの認識不具合ではないでしょうか。(接触不良など) スターターインクを取り付け直してみては如何でしょう。(取り付け直すことで接触が良くなり、検知される可能性があります) 何度か試されても同じであればプリンターに不具合がある可能性が高いですので、購入店で交換、あるいは修理を話し合われたらと思います。 単体での印刷がOKの場合は下記サイトからドライバーを入手してインストールしてみてください。 インストール前に「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除(既にインストール済みの場合)し、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってインストールされることをお奨めします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn にあるマニュアル「かんたん設置ガイド」を参考にスターターインクを取り付けて印刷品質チェックシートの印刷をしているってところでしょうか? 初期不良?って可能性もあるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 印刷設定の表示がおかしい。

    MFC‑J997DNを使っているのですが、印刷設定の画面が簡素表示で、他のブラザーのプリンターの設定の画面が表示されない。レーベル印刷をしたいが、用紙設定にディスク表示がない。フルパッケージダウンロードを入れ直しても駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    全くコピー・印刷が出来ません・・・ テストプリントではokですが、通常印刷が出来ず、真っ白です 解決方法わかりますか?機種は、MFC-J855DNです

  • 用紙トレイ選択をタッチしないと印刷が始まりません

    パソコンからネットワーク経由で印刷しようとすると、毎回、本体の、用紙トレイの選択ボタンをタッチしないと印刷してくれません。どうすれば、イチイチ本体まで行かなくても印刷できるようになりますか?MFC-J997DNを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J987DN 印刷できません 76

    MFC-J987DN 「印刷できません 76 異物が完全に取り除けたのを確認してディスクガイドを閉め本体カバーを閉じてください」 指示通りに私ができる事を行って異物がないと思えるの状態になっても上記の表示が出てしまいます。 メーカーへ修理に出さないと直らないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ません。

    MFC-J837DNを使っています。 スマホから印刷したいのですがオフライン状態になり、印刷できません。 再度、アプリをインストールし直してみましたが、MFC-J837DNだと「該当する製品が見つかりません。」と表示されます。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーの表示が出て、印刷ができません。

    MFC-J737DNぷりんたーっをつかっています。印刷をクリックしたら、エラーの表示が出て印刷待ちドキュメント397個と出てきました。私は330個しか印刷をかけていません。いったいどうなっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 998DN 購入後3ヶ月、「印刷できません50」

    MFC-J998DN を使っていますが、そんなに使っていないのに(わずか3ヶ月)で「印刷できません50」と出て使えなくまりました。用紙つまりはありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiでうまく印刷されない。

    MFC-J955DNを使っています。WiFiでノートPCから印刷しようとすると、エラー表示になり、 3~4枚途中までの印字。最終的には印刷されます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのプリンター無線LANでプリントできない💦

    アイパッドで作成したプリントを ブラザーのMFC-J855DNのプリンター 無線LANで印刷できなくなってしまいました 通信エラーで初期設定してしまったからかもしれません‼︎お仕事前でとても困ってます。教えてください‼︎ ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷ができなくなりました!

    お世話になります。 ブラザーさんの複合機プリンターMFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。 パソコンにはエラーとだけ表示され、何がエラーを起こしているのかはわかりません。 Wi-Fiは繋がっている状態です。 情報が少ないですが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう