- 締切済み
初期設定テスト印刷でプリントされないエラーの原因は何でしょうか
- mfc-j998dnの初期設定で印刷できないエラーが発生しています。エラー表示は消えてテスト運転画面が表示されますが、プリントされません。
- 用紙の詰まりなどは確認しましたが、問題はないようです。しかし、プリント中の表示が出ているにもかかわらず、プリントが進行していません。
- 初期設定テスト印刷の問題の原因は何でしょうか。mfc-j998dnの本体カバーは閉じています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx こちらに問い合わせては如何でしょうか チャットでやり取りできます
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
おそらく初期不良もしくは内部システムが不安定な状態だったのではないでしょうか? 一旦電源を切り、電源プラグを抜いて、放電後に電源を入れなおし、再度初めからやり直してみてください。また、プリンタードライバーインストール時は以下ページよりフルパッケージダウンロード 【推奨】を選択してインストールしてみてください。改善しなければ初期不良の疑いがあります。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
プリンタ―単体でのテスト印刷ですね? 完全な推測ですが、インクの認識不具合ではないでしょうか。(接触不良など) スターターインクを取り付け直してみては如何でしょう。(取り付け直すことで接触が良くなり、検知される可能性があります) 何度か試されても同じであればプリンターに不具合がある可能性が高いですので、購入店で交換、あるいは修理を話し合われたらと思います。 単体での印刷がOKの場合は下記サイトからドライバーを入手してインストールしてみてください。 インストール前に「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除(既にインストール済みの場合)し、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってインストールされることをお奨めします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30076)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn にあるマニュアル「かんたん設置ガイド」を参考にスターターインクを取り付けて印刷品質チェックシートの印刷をしているってところでしょうか? 初期不良?って可能性もあるかも知れませんね。