• 締切済み
  • 困ってます

スマホでの印刷取り消しと用紙設定の戻し方

MFC-J898Nを使用しています。スマホで年賀状印刷をしていて、途中で印刷を取りやめたいときの対処方法を教えてください。 PCの場合であれば印刷ジョブの取り消しで完了ですが、スマホの場合はどうすればよいのでしょう? プリンター本体の×ボタンを押してジョブの取り消しは一応できたようにも思うのですが、 用紙トレーを元のA4に戻しても、プリンターに表示されるのは「はがき」に設定されたままで戻りません。 スマホからの印刷を途中でやめる正しい方法と、用紙設定を初期化する方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ts0472

スマホ側の操作であれば スマートフォンのカテゴリーで機種名や印刷アプリ名も必要だと思います 必要な情報が入らなければこちらの質問を終了させて 正しいカテゴリーで質問しなおして下さい ガラケー利用の私にはスマホ操作は分からないので プリンター側は本体の×ボタンで可能です プリンター本体の用紙変更はこちらの15ページ https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr.pdf 正しい操作で切り替わらない場合は故障かも知れません 設定前に用紙の入れ替えも済ませられていますでしょうか? A4用紙をトレイにセットしてから本体操作 操作に間違いがなければ ユーザー側としては電源OFF コンセント抜きで30分~1時間程度放置して本体メモリをリセットする事くらいだと思います