はがき印刷できない!困っています

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS10で使用しているMFC-J705DWのはがき印刷ができなくなりました。
  • エラー表示が出ているにも関わらず、用紙とトレイのセット状況は正常です。
  • データ削除もできず困っています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

はがき印刷不能で困っています。

WINDOWS10でMFC-J705DWを使用しています。はがき印刷の途中で印刷できなくなりました。「トレーに用紙を入れ直してください。スライドトレイを正しい位置にセットしスタート□ ■を押してください。」のエラー表示が出ますが、用紙も入っており、データもトレイのセット状況も正常にプリントされていた状況となんら変わりませんが、プリントされずはがきが排紙されます。データ削除も出来ず困っています。どうすればよいかお教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

Windows10での不具合情報は見当たりませんでしたので 故障の可能性も捨てきれないと思います 何かの操作で別の印刷が割り込んでしまったという事はありませんでしょうか? 設定・デバイスを開き プリンターとFAXの関連設定(下の方)から「デバイスとプリンター」をクリック 「プリンター」に表示されているMFC-J705DWをダブルクリック 印刷ジョブが開きますのでハガキ以外の印刷ジョブが表示されていないか確認してみてください 残っていたら指定用紙で印刷してみる 削除してしまう 再度 ソフトからハガキ印刷(枚数縮小)してみる 印刷可能であれば枚数を増やす 印刷ジョブを全て削除しても回復しない場合は また印刷ジョブを全て削除して MFC-J705DWの電源を切って コンセントを抜く(本体記憶の消去) 数十秒経過してからコンセントを差し込んで電源ON 再度印刷してみてください 給紙トレイは普通紙100枚ですが 排紙トレイは半分の50枚なので積み過ぎない 他に個人で試してみる価値があるかな?と思える作業(紙送り関連の掃除) http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012049_007 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d&faqid=faq00012494_001 同様の現象が起きる 用紙カセットを抜き差しすると正常に認識する時がある などは故障と判断して良いと思います 内部センサーの故障