• ベストアンサー
  • 困ってます

ハガキに印刷されません

DCP-J963N-B/Wを使っています。用紙サイズで「ハガキ」を選んでいます。(正確には「おまかせ設定」で「インクジェット用はがき印刷 裏面(通信面)」を選んでいます。) しかし、スライドトレイにセットしている年賀状に印刷されず、「用紙を送れません」と表示されて印刷できません。ちなみに、この状態で通常トレイにA4用紙をセットしておくとセットしたA4用紙に印刷されます。 解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3346/7917)

トレイのセット方法に間違いはないでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10044&faqid=faq00010689_026 上部のスライドできる部分 はがき用にセットしてしまうと下のA4用紙を引き込む事ができなくなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 結局、スライドできる上段トレイ(はがき用トレイ)の位置が所定とは異なっていたようで、その位置を変更すれば印刷できました。 ※お礼のコメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。 (回答方法がわからず、さまよっていました。)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も同じことで悩んでました。 結局、スライドトレイを使わずに、記録紙トレイ(通常、A4の記録紙などをセットする方)にハガキをセットして印刷できるようになりました。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012637_000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 結局、教えていただいた方法を取らずに印刷できました。 私の場合は、可動する上段トレイ(はがき用トレイ)の位置が所定とは異なっていたようで、そのイチを変更すれば印刷できました。 ※お礼のコメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。 (回答方法がわからず、さまよっていました。)

  • 回答No.2

回答ではないのですが、私も同じことで悩んでいます。昨年は問題なくできたのに!どなたかお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は、可動する上段トレイ(はがき用トレイ)の位置が所定とは異なっていたようで、そのイチを変更すれば印刷できました。 ※回答とお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。