再度ドライバーがインストールできません

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nのドライバーの再インストールに問題が発生しています。
  • 最初はネットからダウンロードして正常にインストールできましたが、無線印刷ができず、CD-ROMから再インストールしました。
  • しかし、再インストールしても無線印刷ができず、アンインストールツールも使用しても解決できていません。
回答を見る
  • 締切済み

再度ドライバーがインストールできません。

DCP-J562Nのドライバーがインストールできません。 ことの経緯は以下のようなものです。長いですが、宜しくお願い致します。 一番最初にネットからダウンロードしてドライバーをインストールした際は、全て正常にインストールされました。しかし、無線印刷ができず、wifiに関しては何も問題が見当たらなかった為、インストールに問題があると考えました(実際はルータの問題のようでしたが、この問題に直面し解決に至っていません……)。そこで、再度CD-ROMの方からインストールしました。しかしながら、やはり無線印刷ができなかった為、諦めて有線で接続して使用していました。 後日、やはり無線印刷が諦めきれず、再度挑戦しようと思い、全て初めからやろうと、programファイルなどからbrotherと表示されたファイルを手動で全て削除しました(アンインストールのツールがあることを先ほど知りました……)。 それ以降、ネットからもCD-ROMからもインストールできません。インストールの画面は起動し、インストール完了の表示もでるのですが、何もインストールされません。 アンインストールツールも何度も使用しましたが、何も変化は見当たりません。 何か印刷したくても、印刷画面でDCP-J562Nのプリンターの表示も消えました。 上記でも述べたように心当たりは多々あるのですが、素人の為、何が直接の問題だったのか、何をどうすれば良いのかも分かりません。 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、どうぞお力添えをお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

>何をどうすれば良いのかも分かりません。 原因 >brotherと表示されたファイルを手動で全て削除しました 対策 アンインストールツールでアンインストールする http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2040&faqid=faq00010071_001 その後、再インストール

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4302/10621)
回答No.2

以前の質問状況の記憶が無いので(参加していたらすみません) USBケーブルの長さや置き場所不明ですが 有線で印刷可能であれば 後は無線接続できれば解決のように感じます DCP-562Nを無線LAN機器の近くに置いてプリンターの電源を入れる(パソコンと接続不要) 本体のパネル操作で無線LAN機器の登録 メッセージが出たら無線LAN機器のAOSSもしくはWPSボタンを指定ランプが点滅するまで長押し パネルに登録が完了したメッセージが出れば終わりです http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026 デバイスとプリンターを開いてDCP-J562Nが濃い色で表示されていれば完了 プリンターを右クリックして「通常使うプリンターに設定(A)」をクリック 薄く表示されている場合は接続されていない 印刷してみる プリンターを常設場所に移動してパソコンから見えなくなる場合は 無線電波が届いていないという状態になります 電波が届く場所に置き場所を変更 中継機器を追加設置などの対応が必要になります インストールはメーカー提供の最新版を使われる事をお勧めします http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n Windowsのバージョンやbit数の合った「フルパッケージ」を導入された方が良いと思います インストールで無線が切断された場合は また本体操作から登録をやり直す必要があるかも知れません

回答No.1

友人もよく似た感じででしたが、モデム・ルーターが2階で、プリンターが1階、また、ノートPCも一階という具合に、階をまたいだ状態でした。モデム・ルーターと同じ階、同じ部屋にしたところ、安定して印刷できました。どうやらプリンターのアンテナの送受信パワーが弱い様子でした。 ルーターに近づけてプリンターの動作テストをしてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ドライバーのインストールが出来ない。

    DCP-J582Nを買いました。Mac(10.15)で使うためドライバーのインストールをしましたが、ドライバーが見つかりません。インストール完了まで表示されましたが、何か間違えているのでしょうか。どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j973n ドライバインストールできない

    DCP-J973Nを使用しています。 なぜか突然印刷できなくなり、ファイアウォールの設定等を試しても変化がなかったためドライバを一度アンインストールし、再度インストールしようと最新のインストーラーをダウンロードしました。 しかし、 「インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。」 というメッセージが表示されるばかりで進みません。 プリンターの単独でのコピーは問題なく行えています。 PCはWindows10、64ビット 無線LAN、ソフトバンクairを利用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバインストール

    機種は、DCP-J957N。PCはWindows10です。 ドライバインストールで、レジスタ更新で止まったままとなります。 本解答欄で、一度アンインストールすれば良いとのことで、 アンインストールを実行すると、今度は、「アンインストールしています」の画面のままとなりました。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのドライバーをインストール

    DCP-J767NをWindows10で使用していました。 修理に出したため、新たにプリンターをインストールしたいのですができません。 ・ワイヤレスで繋いで自動認識まではできますが、ドライバーが入っていないため使用できない。 ・付属のCD-ROMでインストールしようとしても、エラーになり、再起動後もう一度やりなおすようにとでてきます。 どのようにすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーはインストール出来るのに認識しません。

    DCP-J978Nを使っています。前のドライバーを削除して新しくドライバーをインストールしましたがインストール自体は完了しているにもかかわらず、プリンターが認識されず印刷することが出来ません。OSはWindows10、接続は有線LANです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでプリンタドライバがインストールできない

    DCP-J152Nを使用しています。 パソコンを買い替えたのでプリンタドライバをインストールしたいのですが、付属のCD-ROMを紛失してしまい下記リンクの手順を実行しました。 https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl しかし、「パソコンとの通信ができませんでした。付属のCD-ROMを使って本製品の無線LAN設定をやり直してください」というエラー画面が表示されてしまいインストールできません。 アドバイス、解決策を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーインストールできません

    DCP-J1200N ドライバーインストールできません。OSはwindows7 64ビット ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタードライバがインストールできない

    DCPーJ757Nを使っています。プリンタードライバーをインストールしようとしましたが、Microsoftで検証済みでないためインストールできません、とのメッセージが返ってきました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーのインストールが出来ない

    DCP-J963Nを利用しています。 最近、PCを買い換えたのでプリンターの ドライバーをインストールしようとしたところ、無線LANの接続の所でつまずきます。 WPS /AOSSの方法ですと、自前のルーターにはそれらのボタンはありません。 御面倒をお掛けしますが 善きお知恵を御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーが上手くインストールできません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 はじめプリントアウトはできるが、スキャナーの取り込みができませんでした。 プリントアウトはできるが、プリンターの状態がオフラインになっていたので、プリンタードライバーのアンインストール、再インストールするといいという情報があったので、アンインストール、サインストール(フルパッケージ)を実行しました。 インストール画面では、無線LAN接続で製品認識もして、最後、画面ではインストール完了まで行っているようですが、上手くインストールできていないようです。 コントール画面のプリンターに、DCP-J988Nが表示されません。 どう処置したいいでしょうか? よろしくお願いします。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。