再度ドライバーがインストールできません

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nのドライバーの再インストールに問題が発生しています。
  • 最初はネットからダウンロードして正常にインストールできましたが、無線印刷ができず、CD-ROMから再インストールしました。
  • しかし、再インストールしても無線印刷ができず、アンインストールツールも使用しても解決できていません。
回答を見る
  • 締切済み

再度ドライバーがインストールできません。

DCP-J562Nのドライバーがインストールできません。 ことの経緯は以下のようなものです。長いですが、宜しくお願い致します。 一番最初にネットからダウンロードしてドライバーをインストールした際は、全て正常にインストールされました。しかし、無線印刷ができず、wifiに関しては何も問題が見当たらなかった為、インストールに問題があると考えました(実際はルータの問題のようでしたが、この問題に直面し解決に至っていません……)。そこで、再度CD-ROMの方からインストールしました。しかしながら、やはり無線印刷ができなかった為、諦めて有線で接続して使用していました。 後日、やはり無線印刷が諦めきれず、再度挑戦しようと思い、全て初めからやろうと、programファイルなどからbrotherと表示されたファイルを手動で全て削除しました(アンインストールのツールがあることを先ほど知りました……)。 それ以降、ネットからもCD-ROMからもインストールできません。インストールの画面は起動し、インストール完了の表示もでるのですが、何もインストールされません。 アンインストールツールも何度も使用しましたが、何も変化は見当たりません。 何か印刷したくても、印刷画面でDCP-J562Nのプリンターの表示も消えました。 上記でも述べたように心当たりは多々あるのですが、素人の為、何が直接の問題だったのか、何をどうすれば良いのかも分かりません。 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、どうぞお力添えをお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

>何をどうすれば良いのかも分かりません。 原因 >brotherと表示されたファイルを手動で全て削除しました 対策 アンインストールツールでアンインストールする http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2040&faqid=faq00010071_001 その後、再インストール

• ts0472
回答No.2

以前の質問状況の記憶が無いので(参加していたらすみません) USBケーブルの長さや置き場所不明ですが 有線で印刷可能であれば 後は無線接続できれば解決のように感じます DCP-562Nを無線LAN機器の近くに置いてプリンターの電源を入れる(パソコンと接続不要) 本体のパネル操作で無線LAN機器の登録 メッセージが出たら無線LAN機器のAOSSもしくはWPSボタンを指定ランプが点滅するまで長押し パネルに登録が完了したメッセージが出れば終わりです http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026 デバイスとプリンターを開いてDCP-J562Nが濃い色で表示されていれば完了 プリンターを右クリックして「通常使うプリンターに設定(A)」をクリック 薄く表示されている場合は接続されていない 印刷してみる プリンターを常設場所に移動してパソコンから見えなくなる場合は 無線電波が届いていないという状態になります 電波が届く場所に置き場所を変更 中継機器を追加設置などの対応が必要になります インストールはメーカー提供の最新版を使われる事をお勧めします http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n Windowsのバージョンやbit数の合った「フルパッケージ」を導入された方が良いと思います インストールで無線が切断された場合は また本体操作から登録をやり直す必要があるかも知れません

回答No.1

友人もよく似た感じででしたが、モデム・ルーターが2階で、プリンターが1階、また、ノートPCも一階という具合に、階をまたいだ状態でした。モデム・ルーターと同じ階、同じ部屋にしたところ、安定して印刷できました。どうやらプリンターのアンテナの送受信パワーが弱い様子でした。 ルーターに近づけてプリンターの動作テストをしてみてはどうでしょうか。