用紙トレイ選択をタッチしないと印刷が始まりません

このQ&Aのポイント
  • パソコンからネットワーク経由で印刷しようとすると、毎回、用紙トレイの選択ボタンをタッチしないと印刷してくれません。
  • イチイチ本体まで行かなくても印刷できるようにする方法を教えてください。
  • 使用しているプリンターはMFC-J997DNです。
回答を見る
  • 締切済み

用紙トレイ選択をタッチしないと印刷が始まりません

パソコンからネットワーク経由で印刷しようとすると、毎回、本体の、用紙トレイの選択ボタンをタッチしないと印刷してくれません。どうすれば、イチイチ本体まで行かなくても印刷できるようになりますか?MFC-J997DNを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

Macは未使用なのですみません OSバージョンやドライバーによっては正常にデータが送られない?場合があるような? https://miso-engine.hatenablog.com/entry/2016/03/29/153731 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_pj723jp&ftype3=100132&faqid=faqp00100052_002 給紙場所はどちらも同じ状況でしょうか? 多目的トレイだけではなく通常の給紙トレイも選択しないと実行しないとなると データの一部が欠落しているように感じます OS特有のものなのかセキュリティ関連なのかまでは分からないです

• ts0472
回答No.1
daitokuman
質問者

お礼

ありがとうございます。説明不足でスミマセン。MacOSを使用しており、プリンタ共有はしていなんですけど…。しかも、印刷設定の時にちゃんとトレイの選択もしているのに…。という状態です。