MFC-j1605DNの印刷トレーの問題について

このQ&Aのポイント
  • MFC-j1605DNを使用している際に、急に用紙が遅れるというエラーメッセージが表示され、多目的トレーとメイントレーの切り替えができなくなりました。
  • これまではメイントレーから印刷していましたが、いくら修理しても全面からのトレーでの印刷ができずに困っています。
  • ブラザー製品のMFC-j1605DNについて、印刷トレーの問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷トレーの件

MFC-j1605DNを使用していますが 急に用紙が遅れませんととでて多目的トレーとメッセ時がででますが 今まではうしろからは印刷していなかったのです 前面のトレーから印刷でしたが いくら直しても全面からのトレーにて印刷できなくこまっております ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#257920
noname#257920

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

「用紙を送れません」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&faqid=faq00012062_026 当たりを参考にしてみるとか。

• papis
回答No.1

MFC-J1605DNを使っているコンピューターまたはスマホのOSが不明です。 まずはお使いのコンピューターのOSに合致した、 ブラザー製のドライバーが正しく適用されているか確認してください。 たとえばWindowsの場合、 添付画像の右側のような簡素なプリンタードライバーだと、 ブラザー製ドライバーではありません。 この場合、現在のドライバー類を正しく削除をして、 ブラザー製ドライバーを入れ直す必要があります。 お使いのパソコンでの初回設定の作業が不適切だったり、 Windows10などの大型アップデートを適用する際に プリンターの電源が入ったままだと、従来は左だったのに、 右側のドライバーが別に追加されてしまっていることがあります。