ネットワーク環境設定で接続できないエラーが発生する場合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるDCP-J567Nを使用している際に、ネットワーク環境を設定し直すと「ネットワークキーが違います」というエラーメッセージが表示されて接続できない場合の解決方法について紹介します。
  • まず、ネットワークキーが正しいかを確認しましょう。正しいキーを入力しているにもかかわらずエラーが表示される場合は、ルーターの設定や無線LAN設定が正常に行われているかを確認しましょう。
  • もし他のデバイスで正常に接続できている場合は、DCP-J567Nのネットワーク設定に問題がある可能性があります。その場合、ネットワーク設定をリセットして再度設定し直すことを試してみてください。詳しい手順は製品のマニュアルを参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

SSID

DCP-J567Nを使っています。ネットワーク環境をしょきかして再設定すると、(ネットワークキーが違います)と表示されて接続できません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

無線親機に記載されているパスワード(ネットワークキー)を入力してみて下さい。それでもNGでしたらDCP-J567Nの設定で無線親機のSSIDを正しく選択しているかを確認してみて下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n こちらですね。 操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026 など参考にプリンタと無線LANルーターの接続からやり直してみるとか。 パスワード(ネットワークキー)に関してはルーターに貼られたシールなどに記載されているものを確実に入力しましょう。 あとは文字の入力間違いがないか?再度確認するとか。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Wi-Fiの型番が不明ですのでよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか? Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00100194_010

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

もう一度入力しなおしてください

関連するQ&A

  • MacBookProとネットワーク接続できません

    DCP-J957N-ECOを使用しています。MacBookProとネットワーク接続できません。 MacBookProのOSは10.15.7です。コンピュータとプリンタはそれぞれWiMAX 2+(最近機体を新しくしました)に接続済みです。Brother_PrinterDriverをインストール済みです。コンピュータとプリンタをそれぞれ再起動しても解決されませんでした。 Macの「システム環境設定」→「プリンタとスキャナ」→「追加」に進むと、項目にBrother DCP-J957Nと表示されますが、ドライバをAirPrintにしてもBrother DCP-J957N CUPSにしても、「ネットワークでプリンタを検証できません」と表示され、接続がうまくいきません。 プリンタ本体からも「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。 どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機の無線LAN設定について

    こんにちは。初めてブラザー製品を購入しました。インクジェット複合機DCP-J557Nです。 設定の時無線LAN接続を試みましたが、「ネットワークキー」が何か解らなくて困っています。ご教授よろしくお願いします。PCはMacBook Air、OSは10.9.5、AirMacExpressでの接続を試みています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SSIDが見当たらない。

    dcp-j577nですが、wifi接続です。「無線接続ウィザード」の「アクセスポイントのSSID」の欄に、手持ちのルーターのSSIDが見当たりません。この欄をすべてクリア―(初期化)にして、最初から探そうと思います。この欄を「初期化」する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J925NとiPadの接続について

    DCP-J925NをWifi環境で使用しています。新たにiPadを購入しWifiでの接続を試みましたが、設定画面でDCP-J925Nがプルダウンで表示されず、そこから先に進めません。設定方法を間違っているかもしれませんが対処方法につきまして教えていただければありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターからネットワーク上でPCが見つからない

    DCP-J983Nを使っています。LAN接続に変更して、印刷はできますが、プリンターからスキャンしようとすると、ネットワーク上にPCが見つかりませんと表示されてできません。ちなみにエクスプローラーの「ネットワーク」では表示されています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963Nについて

    DCP-J963Nを無線で使用しています。1週間くらい印刷しないでいるとオフラインとなり、ネットワークキーを再入力しないと印刷できません。設定状況でこの状態を回避できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機にアクセス出来ない

    DCP-J988Nでプリンターをアクセスすると DCP-J988N[3c**********]に接続され使用が出来ませんと表示される。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワークについて

    DCP-J587Nを使っています。 1ヶ月くらい使ってなかったんですが設定とか変えてないのにプリンターとiPrint&Scanが繋がらなくなりました。 同じルーターのネットワークを使ってます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう