ネットワーク環境設定で接続できないエラーが発生する場合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるDCP-J567Nを使用している際に、ネットワーク環境を設定し直すと「ネットワークキーが違います」というエラーメッセージが表示されて接続できない場合の解決方法について紹介します。
  • まず、ネットワークキーが正しいかを確認しましょう。正しいキーを入力しているにもかかわらずエラーが表示される場合は、ルーターの設定や無線LAN設定が正常に行われているかを確認しましょう。
  • もし他のデバイスで正常に接続できている場合は、DCP-J567Nのネットワーク設定に問題がある可能性があります。その場合、ネットワーク設定をリセットして再度設定し直すことを試してみてください。詳しい手順は製品のマニュアルを参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

SSID

DCP-J567Nを使っています。ネットワーク環境をしょきかして再設定すると、(ネットワークキーが違います)と表示されて接続できません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.4

無線親機に記載されているパスワード(ネットワークキー)を入力してみて下さい。それでもNGでしたらDCP-J567Nの設定で無線親機のSSIDを正しく選択しているかを確認してみて下さい。

• 121CCagent
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n こちらですね。 操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026 など参考にプリンタと無線LANルーターの接続からやり直してみるとか。 パスワード(ネットワークキー)に関してはルーターに貼られたシールなどに記載されているものを確実に入力しましょう。 あとは文字の入力間違いがないか?再度確認するとか。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Wi-Fiの型番が不明ですのでよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか? Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00100194_010

• q4330
回答No.1

もう一度入力しなおしてください