PCからの印刷方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562NはPCと有線接続して印刷することができます。
  • インターネット環境のない場所でも有線接続による印刷が可能です。
  • ブラザー製品のDCP-J562Nを使えば、PCからの印刷が簡単に行えます。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J562Nの有線接続によるPCからの印刷

DCP-J562Nをインターネット環境のないところでPCと有線で接続し、印刷することは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

インターネットがないということはLANがない環境ですかね。 有線LANは差込口がないので使えないけど、USB接続するなら使えます。 最近の小型のものはWIFI前提で有線LANがないものが多いです。

• papis
回答No.3

USBケーブルでの接続で利用可能です。 ただし、あらかじめ、PCがネットにつながる状態で、 ブラザーのサイトからドライバーをダウンロード・導入しておく必要があります。 また、完全にインターネットにつながらないパソコンでの利用を希望なら、 あらかじめ、別のインターネット利用可能なパソコンにて、 利用するPCのOSにあわせて、 ブラザーのサイトにて「フルパッケージダウンロード【推奨】」 および後述の差分をUSBメモリなどにダウンロードしておいて、 対象のパソコンにコピーしておいて、 DCP-J562Nを使う際に、 「USBケーブルをつなぐ前に」 まずダウンロードしたフルパッケージダウンロード【推奨】を実行して、 画面の指示に沿って進んで、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れてUSBケーブルを接続して検知させて設定を終えてください。 また、いずれの場合も、 フルパッケージダウンロード【推奨】の適用後、 下記の差分を忘れずに適用してください。 「ファームウェア更新ツール」 「ControlCenter4 アップデートツール」 「ステータスモニターアップデートツール」 「Presto! PageManager インストールツール」 これで、PCがネットにつながらない状態でも利用可能です。

• ts0472
回答No.2

プリンター側は設定から接続方法をUSBに切り替えれば使えます パソコン側は無線とUSBでは異なるドライバーが使われますので プリンター名を変更して区別できるように名前を変えておけば切替も楽と思います デバイスとして1台のプリンターが2台(Wi-Fi専用・USB専用)登録される状態になる

• okvaio
回答No.1