SSIDが見当たらない。dcp-j577nのwifi接続で探す方法は?

このQ&Aのポイント
  • dcp-j577nのwifi接続でSSIDが見当たらない場合、初期化する方法を教えてください。
  • wifi接続の設定でアクセスポイントのSSIDが見つからない場合、初期化して再度探してみましょう。
  • dcp-j577nの無線接続ウィザードのアクセスポイントのSSID欄が空白の場合、初期化してからSSIDを探すことができます。
回答を見る
  • 締切済み

SSIDが見当たらない。

dcp-j577nですが、wifi接続です。「無線接続ウィザード」の「アクセスポイントのSSID」の欄に、手持ちのルーターのSSIDが見当たりません。この欄をすべてクリア―(初期化)にして、最初から探そうと思います。この欄を「初期化」する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

Androidスマホがあるなら、下記 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US のスマホアプリで「Wi-Fiの電波状況」を見た目で確認できます。 ステルスモードになっているルーターやアクセスポイントも、電波が飛んでいるかどうかが目で見えます(SSIDが見えないので「?」で表示されます) このアプリを使えば「ルーターから電波が飛んでるかどうか」くらいは判ります。

• chie65535
回答No.3

SSID一覧は「アクセスポイントやルーターから飛んでるビーコン(電波)を拾って表示されている」ので、この一覧を人為的にクリアする事は出来ません。 >手持ちのルーターのSSIDが見当たりません。 SSIDが見当たらない原因は ・ルーター(アクセスポイント)で、Wi-Fi機能が停止(電波が出ない)されている ・ルーター(アクセスポイント)で、ステルス機能が有効になっている(ビーコン電波が出ない設定になっている) ・ルーター(アクセスポイント)の電波帯域が違っている などです。

• papis
回答No.2

>この欄をすべてクリア―(初期化)にして ここは周囲のルーターが発するSSIDを「検出」したものを表示します。 なにかしらの「登録」をしているわけではありません。 したがって、「初期化」という概念はありません。 >手持ちのルーターのSSIDが見当たりません については、 ・2.4GHz帯のチャンネル干渉が発生している →ルーターを再起動させる ・そもそもルーターが2.4GHz帯を止めている →管理画面などで2.4GHz帯を利用する設定にする などが考えられます。 ルーターの状態を確認してください。

• aokii
回答No.1

この欄をすべてクリア―(初期化)にすることはできません。自動的に表示されます。しばらく(15分)待ってみて下さい。