• ベストアンサー

この虫は何ですか( ; ; )

畳の上と、洗濯物を干そうと思ったらタオルについていました。 黒くて2〜3mm 動きは遅いです。 おそらくまだいるはずで、 気持ち悪くて寝れません( ; ; ) わかる方、お願いします( ; ; )

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「アタマジラミ」に非常によく似ています。 駆除方法は下記のサイトを参照ください。 https://www.city.okayama.jp/jigyosha/0000018650.html ご自身を含め、ご家族の頭を確認した方がよいと思います。

tamo725725
質問者

お礼

子供の頭にいました!すぐに駆除シャンプーで駆除しました!ありがとうございました(^^)