• ベストアンサー

対応の使い方

対応の使い方 M 1類車両については、図1のB、D位置はそれぞれ当該車種に対応するトップランナー燃費とGB 19578に定められた該当車種に適用される燃料消費量制限値である。 上記の内容で、「対応する」の使い方は合ってますか? 正しくない場合、なんと言ったらよろしいでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >対応の使い方 M 1類車両については、図1のB、D位置はそれぞれ当該車種に対応するトップランナー燃費とGB 19578に定められた該当車種に適用される燃料消費量制限値である。 上記の内容で、「対応する」の使い方は合ってますか? 正しくない場合、なんと言ったらよろしいでしょうか? ⇒「対応する」の使い方は合っていると思います。ただし、他の語句、例えば、「位置」は要らないのではないでしょうか? その他、読点補充や「である」→「を示している」の変更などもご検討なさってみることをお勧めします。(下記をご覧ください。) (添削例) 「M 1類車両については、図1のB、D(位置)は、それぞれ当該車種に対応するトップランナー燃費と、GB 19578に定められた該当車種に適用される燃料消費量制限値である/を示している。」

kenchan_cn
質問者

お礼

回答、そして、添削、ありがとうございます。