• ベストアンサー

不安

もうすぐ自粛明けに仕事あって不安です。ずっと自粛で引きこもりニート状態だったんですよ。ワクチン打ってないこと言われたりしないかとか、色々不安で仕方ないです。僕はコミュ障があって中々人と話せなくて。もう無理です。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

それはひとつの精神的病です。自分から進んで医師に相談しなければ、一生今の生活スタイルは変わりません。 このまま年老いて、周りとの差が歴然となり、何も努力せず、改善せず生きて、気が付けば髪は薄く白髪になり、歩く事すら苦痛になり、友はPCとスマホだけになり、「歳を取れば違う生活が自然にやってくる・・・」と勘違いしていた事が身に滲みます。 ワクチンの件も詰まらない情報ばかり鵜呑みにしていれば、今後はどこに外出しても「摂取済」の証明が必要になるか「PCR検査の陰性証明」を毎度求められます。4日前だったかな?毎度検査ですよ。 どこの店にも人が集まる場には行けません。 後は自分で考えて実行するか、しないか・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

ここでうだうだ行っても仕方がないです。 ワクチンを打つか打たなければ聞かれたときにコミュ障があろうが説明するの2択です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メカクシ団のセト・シンタローについて。

    メカクシ団の『セト』って、コミュ障でしたよね? まず、コミュ障ってなんですか? コミュニケーション障害と聞いたことはあるのですが、それって、本当ですか? 空想・想像フォレストで、「僕だって石になってしまうと怯えて暮らしてた」 という歌詞があるじゃないですか。 歌詞解釈で検索してみると、 「セトはコミュ障で、勘違いした」と載っていました。 コミュ障ってなんですかね? メカクシ団のシンタローって、『ヒキニート2年』ですよね。 ヒキニートは、引きこもりニートの略なのですが、 『ヒキニート』と『ニート』の違いはなんですか? なんか、あんまり、メカクシ団については触れていなくてすみません。 回答、お待ちしています!

  • コミュ障で将来が不安です

    中二女子です。私はコミュ障で、将来が不安です。どれくらいコミュ障かっていうと、受付などで言うセリフを前もって考えるくらいです。考えても分からない時は、家族に意見を求めたりもします。その度に、お前そんなんで将来どうすんのって言われます。普通に言えばいいと言われます。新しい場所に行ったら、どう行動すればいいのか分からなくなります。例えば、新しい習い事の教室に行く初日、まず建物に入っていいのか、入ってどうするのか、入ってすぐ先生がいなかったらどうすればいいのか、最初の一言なんて言えばいいのか、とか考えてしまうくらいです。だから将来が不安です、こんな奴が就職できるほど世の中甘くないですよね。だって私面接とかの場所にすら辿り着けなさそうですし。将来を考えると自殺したくなります、このコミュ障治さないと人生詰んでますか?

  • 自称学生ニート

    中高生の自称ニート発言にイラッとしてしまう人いますか? 私の知り合い(高1)に結構いて「私ニートだから~」「結構引きこもってて~」って感じです。 別に不登校とかではないです。 あと、「コミュ障だから~」とリアルで公言してしまう人(LINEならあまり気にならない)、日常会話でネットスラングを使う人も無理です。 別にニートやコミュ障自体が嫌なわけでも、ネットスラングが嫌いな訳でもないです。 むしろ2ちゃんのまとめとか、普通に見るし好きです。 共感して下さる方いればコメください。

  • 何故ニートは根暗なのか?

    いわゆる陽キャとかリア充とか呼ばれるニートがいてもいいと思いますが なんかニートって暗いし部屋に引きこもってコミュ障みたいなイメージな気がします

  • 特に不安感が強くなかなか起上がれないほどです。それ

    私の姉は無職です。 対人恐怖、社会不安、コミュ障があります。 特に不安感が強く、胸がザワついて起上がれません。 それに、御飯を食べる事など日常生活すべてが面倒になっており、やはり起上がれません。 どうすれば姉はスッと起上がれる様になりますか。 経験があれば教えて貰えますか。 お願いします。

  • 底辺の仕事とはコミュ障のために存在する仕事ですか。

    コミュ障にもできる仕事といえば、ライン工や清掃員ですが、コミュ障でない者がこういう仕事に就くことはありますか。自分は絶対に就きたくないです。落伍者であるコミュ障のために存在するような仕事を進んで就こうとするなんて異常だと思います。ライン工員や清掃員って、パッと見ただけで社会からドロップアウトした者だとわかるオーラを放ってます。どんなに辛いことがあってもこの人たちのようになってはいけないと思ってしまいます。みなさまの中に、健常者なのにこれらの仕事をやったことがある者がいましたら、この仕事を選んだ理由を教えてください。それと、清掃とライン以外でコミュ障のために存在している仕事があれば教えてください。

  • 緊張や不安感

    対人恐怖や社会不安やコミュ障,被害妄想があります。 家族に対しても同様です。 緊張や不安感が酷くて,うまくやっていけません。 薬を貰ってますが薬の力には限界があります。 なにか助言があればお願いします。

  • コミュ障はやっぱりただの甘えだと思う

    コミュ障ってただの甘えだと思っています。 (先天性の脳機能障害の類を除く、後天的なものについて) 「お前はコミュ力があるからいいよな」 とコミュ障の知人に言われる度に、イラっとします。 オレだってヘラヘラ誰にでも話しかけられるわけじゃねえよ! そりゃ怖いよ!いつキレられるかと思っていつもヒヤヒヤしているよ! だけど話さなきゃいけないんだよ!仕事なんだから! といつも思います。 思うにコミュ障とは、 「コミュニケーションの現場において相手の気持ちを想像する機能が欠落している」 であり、それが先天的なものか後天的なものか だけの違いだと思っています。 後者のコミュ障の人は、言ってしまえば「人の気持ちを推し量る作業について横着している」に過ぎないわけであり、ただの怠慢である、 「オレコミュ障だから」と言って目の前の事から逃げたり仕事を転々とするなんて、人として論外だ、 私はそう思うのですが、いかがでしょうか?

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • 仕事

    仕事が不安です。僕はコミュ障で場面緘黙で会話恐怖症で、仕事をするのが怖いです。周りの人は普通に楽しく生きているのに自分だけ、全く関われなくて、1ヶ月間仕事を休んでいました。それはコロナになったのが原因です。1ヶ月たち仕事に行かなきゃならなくなります。緊張して上手くやっていけるか不安です。周りの人に色々言われて、しまうかもとか、思うと、頑張れるか不安です。どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう