• ベストアンサー

不安

もうすぐ自粛明けに仕事あって不安です。ずっと自粛で引きこもりニート状態だったんですよ。ワクチン打ってないこと言われたりしないかとか、色々不安で仕方ないです。僕はコミュ障があって中々人と話せなくて。もう無理です。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.2

それはひとつの精神的病です。自分から進んで医師に相談しなければ、一生今の生活スタイルは変わりません。 このまま年老いて、周りとの差が歴然となり、何も努力せず、改善せず生きて、気が付けば髪は薄く白髪になり、歩く事すら苦痛になり、友はPCとスマホだけになり、「歳を取れば違う生活が自然にやってくる・・・」と勘違いしていた事が身に滲みます。 ワクチンの件も詰まらない情報ばかり鵜呑みにしていれば、今後はどこに外出しても「摂取済」の証明が必要になるか「PCR検査の陰性証明」を毎度求められます。4日前だったかな?毎度検査ですよ。 どこの店にも人が集まる場には行けません。 後は自分で考えて実行するか、しないか・・です。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

ここでうだうだ行っても仕方がないです。 ワクチンを打つか打たなければ聞かれたときにコミュ障があろうが説明するの2択です。