• 締切済み

特に不安感が強くなかなか起上がれないほどです。それ

私の姉は無職です。 対人恐怖、社会不安、コミュ障があります。 特に不安感が強く、胸がザワついて起上がれません。 それに、御飯を食べる事など日常生活すべてが面倒になっており、やはり起上がれません。 どうすれば姉はスッと起上がれる様になりますか。 経験があれば教えて貰えますか。 お願いします。

noname#161534
noname#161534

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

私は、不安というものは今ここでできることをしていないときに生じるものだと思っています。つまりいまではなく未来のことを考えているか、あるいは今はできないことを考えているかのどちらかの時です。起きるべきときには起きることを考えればよいのでしょうが、言葉で言って通じるのでしょうか。この原則は起きるときだけではなく顔を洗う時や食事をするときなどでも同じです。また結構大切なのは何事も丁寧に行うことです。この原則を1週間くらい続けられればかなり不安は鎮まるのではないかと思います。