• 締切済み

体のかゆみ ひどい抜け毛 ワクチン?アレルギー?

uesama100の回答

回答No.6

痒みや皮膚疾患、抜け毛に関しては男女共に確かに沢山副反応で出たと言う話を見ます。 沢山髪の毛が抜けるから怖いと。。ハゲてしまった人もいます。これはお辛いでしょうね。。 https://ameblo.jp/ayapipipiii/entry-12689531807.html 現在、ワクチン副反応に関する記事はグーグルでは検索しても出てこないよう検閲されています。↓こちらのアヒル検索をオススメします。 ワクチン ハゲ 脱毛 抜け毛 等で検索すると色々ヒットすると思います。 https://duckduckgo.com/ 私も糖質制限少しづつ始めました。 まず甘いケーキやチョコのデザート系と麺とパン断ち。既につらいです。。(;ω;)

関連するQ&A

  • アレルギーなのでしょうか

    2日ほど前からのどや口がかゆくイガイガ違和感があり、 鼻も詰まって鼻水がひどく病院へ行ったところ アレルギーで鼻が炎症を起こしていると言われ 2週間薬を出されました。 5年ほど前にイネ科の花粉症だと診断されましたが、 いつも発症するのは6月頃でこんなことは初めてです。 のどがかゆくなった日はうどんやドーナツを食べたので まさか小麦アレルギーかと疑いましたが先生に食物アレルギーは 鼻に症状が出ないから大丈夫と言われ安心しましたが、 頭がぼーっとして風邪を引いたときのような 体のだるさがあり鼻も四六時中詰まっています。 のどのイガイガもまだあり夜には咳がでます。 アレルギーの症状ってこんなにずっと続くのでしょうか。 症状が出る日の前日に風邪を引いた友人と一緒にいたので風邪が移ったのか それとも8月の中旬に風邪を引いていたのですがその風邪がぶり返したのか 今までは鼻が詰まるとかかゆくなるとか一時的で翌日には良くなっていたので こんなに続くのが初めてでこれは本当にアレルギーなのかと不思議でいます。

  • アレルギーの食品をスタートする時について

    卵白3、小麦2、大豆1、牛乳1のアレルギーを持つ娘(1歳8カ月)がいます。(検査は9か月の時) レベルが低い大豆、牛乳に関しては納豆、豆腐、プレーンヨーグルトを与えていますが、特にアレルギー症状は出ていません。 医者には卵や小麦は2歳過ぎから試してみては?と言われていますが、実際何から食べさせたらよいか迷っています。 離乳食初期のようにゆで卵の黄身少々だけとかうどんから、でしょうか?それとも卵や小麦が含まれる加工品から試した良いでしょうか?

  • アレルギー、せっけん一つで人生が変わってしまった?

    産経新聞の記事に、下記のような文章がありました。 確かに、小麦由来の成分が入っています。と一文が無かった事は重大な違反です。 ただ、現実問題、私も石鹸を買うときに成分を全て読んで買うことはしませんし、例え、書いてあっても、へー、自然由来で体に優しそう程度の感覚しか無いと思います。 そう考えると、この商品には小麦が入っているから買わないでおこう。と判断しない限り、この方は同じ様な病気を発症したと思います。 私のアレルギーに対する理解が無い為か、大手新聞社の記事ですし、嘘ではないと思いますが、なんとなく偏っているような気もします。 今一、アレルギーのことがよく分かりません。 茶のしずくだから発症したのでしょうか? それとも、元から、アレルギーを発症する因子を持っていたのでしょうか? 以下、記事より引用 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/541159/  「せっけん一つで人生が変わってしまった」。茶のしずくを約3年半使い、重いアレルギーを発症した千葉県市川市の女性会社員(38)はこう話す。  もともと食物アレルギーはなかった。しかし、使い始めて3年目。昼休みにパスタなどを食べて会社へ戻ると、突然、下痢、嘔吐(おうと)、けいれん、呼吸困難などのショック症状が出た。救急搬送された後、検査で小麦アレルギーと判明した。  以来、小麦製品をまったく食べられなくなった。パンや麺類はもちろん、加工食品もつなぎに小麦が入っていることが多く、成分を確かめないと怖くて口にできない。そのため外食は難しく、会社には弁当を持参する。「これから先、ずっとこの生活が続くかと思うと怒りがこみ上げてくる」

  • アレルギーテストについて。

    こんにちわ。何度かこちらのサイトでお世話になっている者です。 もうすぐで7ヶ月になる息子のことでご相談させていただきます。 離乳食を始めて、間もなく丸2ヶ月になるのですが、先日、パンをすりおろして粉ミルクを溶いたミルクと混ぜたものを食べさせたとき、食べ終わって数分後に口の周りが赤くなり、熱をもちました。その3日後くらいに再度試してみたところ、やはり同じような症状に。 そして、歯が生える頃なのか愚図るので、そのためのラスクを与えたときも同じような症状になったので、「これは多分小麦アレルギーだろう」と判断しています。 近いうちにアレルギーテストを受けようと思っているのですが、このテストが結構ベビーには負担になると聞きました。 このような症状が出たのは、月齢が低いために起こったもので、しばらく小麦製品を食べさせないようにしておけば、例えば1歳くらいになれば問題なく食べれるようになるものだったりしますか? それとも、他のアレルギーの可能性も考えて、多少ベビーに負担になろうが、早めにアレルギーテストを受けるべきでしょうか。 口の周りが赤くなる程度で、体に発疹が出るとか、喘息っぽくなるとか、そういう症状は一切ないです。本人は口の周りを赤くしながらも至ってご機嫌です。ヨーグルトやチーズなどは問題なく食べれているので乳製品は大丈夫だと思うし、卵はまだ試してないのでわからないけど、大豆は豆腐を食べてて問題はないです。 小麦製品はパンとかうどんとかあるけど、まだ食べれなくても他で代用はできるものだし、もうちょっと月齢が進んでから食べさせてみて、それでもやっぱり症状が出てしまうようだったらアレルギーテストを受けてもいいのかなぁ・・・それとも早く受けたほうがいいのかなぁ・・・なんて、悩んでいます。 お子さんの経験談などありましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • アレルギー(ラーメン、かんすい??)

    ラーメン(中華麺)を食べるとじんましんが出ます。昔は食べられたのですが、ちょうど一年ほど前、自宅でやきそばを作って食べたところ、ひどいじんましんと呼吸困難に陥り、救急病院に運ばれました。これが最も酷い症状だったので、それ以来怖くてできるだけラーメンは食べないようにしています。 これは何のアレルギーなのでしょうか。 小麦粉アレルギーのようにも思えますが、パンやうどん等の小麦粉料理ではまったく大丈夫です(ただし、近頃はパスタでもたまに出てくることがあります) ●もしかして、中華麺に含まれる「かんすい」アレルギーなのかと思い調べてみようと今通院中です。 大学病院ですが、かんすいを調べるのは一筋縄ではいかないようで、まだ調べるところまでたどりついていません(次回、医者を目の前にかんすいを直接身体に入れて調べる予定です) ●あとは、小麦粉を食べた後動くとじんましんが出ることもあるようです。また、汗に反応しているのか。。。 とにかく考えたらアレルギーとはきりがないですが、 このような症状をお持ちの方は他にいらっしゃいますか? 何でもいいのでこれに関して何かおわかりの方は教えて下さい!

  • これって小麦アレルギーでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今年の5月頃、友達とお好み焼きを食べました。 食べている時は極めて普通においしく頂き、しばらくはなにもありませんでした。 しかしその後、コンビニを探して20分くらい街中を歩き回っていたら、 突然息苦しくなり、涙が出てきたり口元が痒くなったり咳がでたりくしゃみが出たりと、 立っているのもままならない程で、もう正に地獄状態になってしまいました。 その後しばらくそのような症状は出なかったのですが、1週間ほど前、 外出先でパスタを食べてからショッピングをしていたらまた似た症状が出てきました。 前回ほどひどいものではありませんでしたが、強烈な息苦しさは全く同じ様でした。 又、パン屋で4年ほどアルバイトをしているのですが、使う小麦粉の種類が変わってから 突然花粉症にも似た症状が出るようにもなりました。 更にこの間、そのお店の商品を朝食として食べてからバイトに出社しました。 その際遅刻しそうだったので全力疾走した所、また息苦しさがでたりしました。 このような事が数回あり、自分では小麦アレルギー?とも思ったのですが、 普段家で毎朝うどんを食べていても特に諸症状は出ませんし、 家での食事でパスタを食べたり小麦粉製品を食べてもあまり問題はありません。 麦茶も普通に飲めますし。 外出先で突然症状が出てしまうのでちょっと外食恐怖症状態です。 ちなみにその他のアレルギーとしては花粉症と、 これはきちんと調べてはいませんがキウイフルーツも怪しい感じです。 小麦アレルギーについてご存知の方いらっしゃいましたら 何か教えていただけると嬉しいです。 最後に長文を読んでいただき、ありがとうございました!

  • インフルエンザワクチンで食物アレルギー発症?

    2009年11月(今から一年前)、季節性インフルエンザ 予防接種を打ちました。 しかし接種翌日から三日間強烈な吐き気(熱は無し、吐き気のみ) に襲われました。 その直後から食物アレルギーを発症しました。 今まで全く食物アレルギーとは無縁だったのに、 牛乳、ヨーグルト、春雨、エリンギ、舞茸、しめじ、紅茶、緑茶、ニラ... これらの食品を取ると、凄まじい吐き気に襲われるようになりました。 予防接種前までは普通に食べられた物ばかりです。 医者に相談しても「そんなこと有りえない」の一点張り。 次はどの食物が食べられなくなるのかと不安です。 インフルエンザワクチン接種後、同じ症状に見舞われた方は居ませんか?

  • 金属アレルギーでしょうか?

    最近、手の平の付け根付近(MP関節?)が猛烈にかゆくなります。特に、風呂などに入っているときや、出た後などに症状が出るようです。 それで調べてみると、金属アレルギーでみられる症状の一つであることを知りました。 心当たりがあるのが、ここ二ヶ月ほど行っている筋トレです。激しいトレーニングなので、汗だくになりますし、金属に触れている部分も主に手の平です。 しかし、私はこれまでピアスや指輪などの金属を身につけてきませんでした。アレルギーは蓄積されて発症するイメージがありますし、たった二ヶ月ほどでアレルギーになるのか、という疑問があります。 とはいえ、この時期に手の乾燥というのも変ですし、何が原因なのだろうかと悩んでいます。 参考までに回答をお願いいたします。

  • 強烈なイネ科アレルギー

    先日風邪をひき咳が長引いていたため病院受診したら、イネ科アレルギー(6段階の6)があることが分かりました。 以前より風邪をひくと咳が何週間も出るということは度々ありましたがアレルギーが原因と知り驚いています。 その他の症状はありません。 医師に生活で何か気をつけることはあるか質問したけど、特にアドバイスはありませんでした。 しかし、今まで通りの生活では悪化してしまうのでは?と心配しています。 草刈りをよくするのでこれからは早朝にマスクをしてする、窓は朝の換気が済んだら閉める、田んぼに近づかない等気を付けようと思います。 春の花粉症のようにくしゃみや鼻水といった症状がないのも不思議です。 それとこの種類のアレルギーは米、小麦の食物アレルギーを発症するリスクを高めると知りました。これについてもどのように予防したらよいのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • ワクチンによる副作用なのでは?

    6歳になるネコなんですが、先日、3種混合のワクチン接種をしました。接種後、3日目から声が出なくなり 5日後には発熱、食欲も全くなくなり、一日中寝ている 状態になってしまいました。接種した病院へ連絡を 入れると、ワクチン接種によるものではなく、別の 病気が発症しているとの事。声が出ないのは一過性の ストレス、もしくは何かの病気だと・・・。 接種した病院が休みだったので、別の病院で診察して 貰った結果、今回接種したワクチンが生ワクチンで その中のカリシウィルスが発症しているという診断 でした。高熱、よだれ、舌の潰瘍などによる診断で 間違ってもストレスで声が出ないなんて事はありえない と言われました。発症という事でアレルギー反応とは 又別のものだと思うのですが、接種した病院が、他の ネコにも同じワクチンを接種しているが、うちの子の ような症状が出たケースは一件もないとの事です。 今は診察してもらった病院へ通院していますが 熱も上がったり下がったり、声はまだ出ませんし 食欲も全くありません。このように、ワクチン接種後 容態が悪化する事ってあるのですか?ちなみに子猫も 同じ物を接種してますが、全く変化はありません。 とても心配です・・・。ワクチン接種による発症なので 感染(実際には同じですよね)なので、抗体が出来るまで 治療という治療が出来ないようです。今は抗炎症剤を 飲んでいます。後、栄養剤の注射と。時期を見て インターフェロンの投与を開始すると言われました。 完治するのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか? また、今現在、ネコにどのようなケアをしてあげたら 良いのでしょう・・・食欲も全くなく、声も出なくなり つい一週間前まではとても元気だったのに・・・。 とてもショックです。 ワクチンによる発症について詳しい方がおられましたら 回答をお願いします。

    • 締切済み