• ベストアンサー

コロナワクチンについて

コロナのワクチンについて質問です ストレスから体調を崩していました。もうすぐワクチンを接種する予定があるのですが、問題ないのでしょうか? 心臓がズキズキ痛むことがある状態で打った方いますか?体調は良くなりました。しかし心臓がたまに痛みます。原因はわかりませんがストレスなのかもしれません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.4

お医者さんに相談することをご検討ください。 接種がすすめられるかどうかは原因によります。そして原因を調べることができるのはお医者さんです。 ※ 原因が判明したら、その病状に合わせた案内をしてくれると思います。 ※ 原因がはっきりしないとき、お医者さんは、接種をすすめるでも、接種を延期をすすめるでもなく、はっきりしないと思います。これは仕方ないです。 ※ 以下から、 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/all/ 「私は接種できますか」のカテゴリの内容もご覧ください。 ※ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、脳・肺・心臓・膵臓・腎臓などなどに重度の後遺症がでる場合があると確認されています。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

<心臓がたまに痛みます 既に痛いのですから、医師に相談しtください。

• zabusakura
回答No.3

心配なら、その前に受診されたら、良いと思います。

• g27anato
回答No.2

質問内容は「命を司る心臓」の話であり、 専門家でも診察無しでは判断が難しい事です。 回答 …「痛み」の訴えだけで判断できる事ではないので、医師に相談してみてください。

回答No.1

たぶんこういうところで聞いた方がいいと思います。 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0052.html