• ベストアンサー

加齢臭や体臭について

加齢臭や体臭を改善してくれる食べ物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

肉を多く食べると強くなるという話は聞いたことが有りますが食べ物で改善は難しいのでは? 専用の石鹸、洗剤とかなら可能なのかもしれません。

その他の回答 (3)

• rekki00
回答No.3

臭いの種類にもよりますが。砂糖由来の臭いなら、砂糖を控える(特に液体)。 甘い飲み物はトマトジュースに置き換える。 レモン果汁が少ない?カゴメの野菜ジュースもおすすめ。  お風呂でゴシゴシ体をこすったり、キツイ臭いの付いた服は処分していく。臭いの種類によりますが・・・。

• aeromakki
回答No.2

クエン酸や柿渋を「塗る」と良いらしいです。 出掛ける前に洗面器一杯の水(お湯)にレモン果汁を確か小さじ1くらい入れて、それに浸したタオルで身体を拭いてから出掛けると結構違うそうです。(五味先生ネタだったはず) https://eclat.hpplus.jp/article/53423/05/ 食べ物は抗酸化物質が多いものとプロバイオティクスなもののようです。 https://www.greenhouse.ne.jp/times/body_cause_food#:~:text=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E6%80%A7%E9%A3%9F%E5%93%81,%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8C%E6%8C%99%E3%81%92%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1806body-odor/

• abci
回答No.1

質問とはズレますが、ストレスを溜めない事が大事かと思います。