• 締切済み

加齢臭が……

私のおじいちゃんは加齢臭が酷いです。でも加齢臭臭いだなんて言えないので加齢臭を消す薬があれば食べ物にこっそりいれたり、ボディソープの中身だけ加齢臭を消すソープにしたりしたいので、もしそういうのがあれば、オススメのを教えて下さい

みんなの回答

• kigurumi
回答No.1

私もくさいって思った人がいたんですが、皮膚の老廃物が毛穴にたまって腐敗しているからだろうと思っていたのですが、、、 根元わかった 口臭。 歯槽膿漏なのか、内臓からくるものなのかわからないが、絶対口臭だと思った。 喋るとき 強く匂おうから。 「このにおいは、、、、体臭じゃなかったのか」と気付いた。 ってことで、内臓悪いのかも。 それか口内が雑菌だらけで、舌とか舌の上とかに老廃物がたまっているとか。 モンダミンとかで歯だけじゃなくて 歯茎とか舌とか 舌に上の部分とか みがいてもらって、それでも匂うのなら、、、内臓からくるのかも。 精密検査してもらったほうがいいかも。 糖尿病とか そんなのでも 匂うらしいよ。