• 締切済み

太っている女性が苦手すぎる

閲覧ありがとうございます。 タイトルに太っていると書きましたが、具体的には屈んだ時にお腹が二段腹になる女性から苦手なのでもしかするとそういう方は太っている内に入らないかもしれませんが、私から見ると二段も三段も同じだと捉えてしまうのでそう形容させていただきました。 22歳の女です。私は、同じくらいの若い女性で太っている人が苦手です。もう少し上の年齢の女性や、同じくらいの歳でも男性ならそんな事はないのですが、同い年くらいの女性だけは本当に生理的に無理なレベルなので困っています。 今はもう寒くなってきたので減りましたが、夏は全く引き締まっていない二の腕や脚を露出して歩いている女性がたくさんいて苦痛でした。当然ですが夏は毎年そういう人たちで溢れているので、なるべく人通りの多いところに行きたくないし、そういう人たちをたくさん見ると吐いてしまいます。(トイレまでは何とか我慢できていますが) あと、お腹を一時的に引っ込ませる等をして細く見せようとしている人も気持ち悪く感じてしまいます。そんな事をするくらいなら痩せれば良いのに、ずるくて汚い人だと思ってしまいます。 私は太れない体質なので同じく痩せられない体質の人もいると思いますし、そういう方に痩せろと言うつもりはありませんが……。 何というか、自分の身の丈に合った服装をして欲しいんです。 恐らく同じような理由で、自分が好きだからと言って似合わない服を着ている人も生理的に無理です。家で着ればいいのに、どうして人に見せるんだと思ってしまいます。 私は先述の通り太れない体質なので体が貧相と言った方が良いほど細く、自分の体が好きではないのであまり露出の多い格好をしないのですが、それ故の僻みなのでしょうか。 一生関わることのない他人に振り回されるなんて馬鹿らしいと思いますが、どうしても受け付けられません。 せめて吐いてしまうのを治したいのですが、何か方法はあるでしょうか。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.1

>せめて吐いてしまうのを治したいのですが、何か方法はあるでしょうか。 医師に相談する事が先決です。(精神科、メンタルクリニック) 人はそれぞれ産まれも、育ちも体型も、性格も違います。 自分の型からはみ出た他人に違和感を持つ事は誰しもありますが、嘔吐する迄頑固な思考回路は、自分で矯正するかクスリの力が必要です。

Difisjdjdh
質問者

補足

遅れてしまいすみません。 お医者さんにも相談しましたが、気の持ちようだと言われました。