• 締切済み

若い女性が苦手

私は、若い今時の女性が苦手です。 特に10代20代30代の女性が苦手です。 集団で居たら最悪です。 でも、自分も少し若い女性です。 男性も苦手で女性も苦手です。 人と群れるのが嫌いで、1人が好きです。 こんな私にアドバイスを下さい。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• rockfish
回答No.6

いや、それ好きじゃなくて楽なだけでしょ? 別にいいじゃないですか、そのまま一人で 人生を謳歌できるなら。 群れなきゃだめですかね。 僕も似たタイプですけど、たまには群れるのも 気分転換にはいいものです。 それなり楽しいですしね。

noname#191612
noname#191612
回答No.5

それでもお話したいから、質問されたのですか? 本当に一人が好きな人は、こういったところにも顔出しませんよ。 交流がないので普通は謎だらけですが、 一人だけ知っています。 その女性は、人といるのが嫌いじゃないけど 人よりもネコと一緒に居るほうがいいそうで。 たまたま会社の先輩(女性)だったのでお話できたのですけどね。 何の寂しさもなくいつも一人で颯爽としていて格好良かったです。 本当に一人が好きなら上記の通りと私は思います。 質問者様の場合は他人との交流はご希望のように見えます。 若い世代はどうしてもパワフルなので、そういうのが苦手なんですかね? だったら、 老人ホームへボランティアでもしたらどうかな? じいちゃんばあちゃんが一方的に昔の栄光とかお話してくれるので 結構楽しいかも知れませんよ。 しばらくすると同じお話を何度も聞かされると思いますけど。

• Erkin
回答No.4

他人といても楽しいですけど 一人は一人で楽しいです 他人と居る時のストレスを知ってるから 僕はそう思うんでしょう 人と群れるのが嫌いなのにはそれなりの理由がありますよね? その理由を書いてくれれば もっと答えやすかったんですけど とりあえず、現状が不幸じゃなければ 一人が好きなら一人で居ればいいじゃない? 時を共有したいと思える相手が見つかるまで 僕はそうしてますし もし仮に一緒に時を共有したいと思える相手(恋人にかぎったことではない) と出会えなかったとしても、それはそれでいいと思ってます 無理に人に合わせて付き合ったところでいいことないから 正確にはいいこともあるんだけど それ以上にデメリットを強く感じるので まあでも、無理に友達を作る必要はないですが 社会人としての付き合いは必要でしょうね 【皆がやってるから自分もやらなければならない】 というような、中身のない、根拠のない責任が発生する しなくてもいい、無駄の多い付き合いですが そういうのが好きな人や 僕のように自分の人生を円滑にしたいがために流される人が圧倒的に多いので そうではない少数派はそれに馴染まなければ上手くやっていく事が難しいかもしれません (他人の評価を全く必要としない、それによって自分が不利になろうとも気にしない人は別ですが) 自分に負担がないように 面倒くさいと思っている付き合いを出来る方法や考え方を見つけるのがいいと思います 僕の場合は会社の運動会(運動会とか笑えますよね)、会社のマラソン大会、会社の飲み会、 等がものすごく面倒くさいんですが まだ見ぬ家族のために これも仕事の内、と思ってやってます 将来家族が出来るか分かりませんが まだ見ぬ家族の為ですが、愛を感じています 家族の為ならそこまで苦になりません 僕の場合はそうやって面倒くさい付き合いをやってます

回答No.3

私もその若い世代の男ですが、 貴女と同じで女性が苦手、基本1人が好きです。 仕事場でも1人で飯を食べて、寝てます。 無理に合わせようとする必要はないのでは?

• 2181
回答No.2

私もそうだよ(^^ゞ …疲れちゃうのよ パーソナル・スペースだっけ?! それに踏み込まれるのが苦手なをだよね 女は群れるのが好きな生物 だけど高一の娘を持つ親からすると 「昼は誰と食べてるの?」「一人だよ」 「えっ」…となりますね 彼女曰く「人に合わせるのが面倒だから」なのですが親として『イジメられてんの?』『それで楽しいの?』と心配になってしまいますが本人がイイなら、イイかな~と思っています 今は“おひとりさま”て言葉もありますからね

回答No.1

あぁ~そういう人いますね。 人と群れるのが嫌で、1人がすきなのだから… 1人でいれば良いのではないですか…??