OKWAVEパソコン版の推奨環境変更のお知らせ
  • 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルータを追加したらパソコンから印刷出来なくなった)

ルータを追加したらパソコンから印刷出来なくなった

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを購入して、ルータBuffaloを追加したら、パソコンから印刷出来なくなった
  • ルータを追加したら、パソコンからの印刷ができなくなりました。MFC-J738DNの購入後、Buffaloのルータを追加したことが原因です。
  • パソコンからの印刷ができない問題が発生しました。MFC-J738DN購入後にBuffaloのルータを追加した結果、印刷ができなくなりました。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.6

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですね。 >ルータBuffalo こちらの製品の型番も書きましょう。 他の方が回答されていますがドライバの再インストールをしてみると良いかと。 あとはルーター側の設定で無線の暗号化がWPA3のみになっていたりしないか?確認しましょう。そうなっているならWPA2を使う設定に変更しましょう。

回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 その上で、 プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、MFC-J738DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

ルータBuffaloを、ルーターではなくアクセスポイントに設定して使ってみてください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7643)
回答No.3
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5253/13739)
回答No.1

ルータを追加するとIPアドレスの割り当てなどが変わる場合があるので、プリンタのネットワーク設定やパソコンのプリンタドライバー(プリンタポート)の設定を見直しましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう