Excelデータの印刷

このQ&Aのポイント
  • Excelで作成したデータをEP-883AWプリンターで印刷する際、一部のファイルは印刷できず、PDF変換しても白紙データとして表示される現象が発生しています。
  • プリンターをアンインストールして再インストールしたが、Excelデータの印刷は依然としてできません。
  • スブレットシートにデータを読み込んで印刷することはできましたが、直接Excelデータからの印刷が望ましいです。解決策を分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelデータの印刷

EP-883AWのプリンターを使っています。 Excelで作成したデータを印刷したいのですが、印刷できるファイルと、印刷出来ないファイルがあります。 複雑な機能を使ったデータとかではなく、単に枠の線を引いて、文字を入力しているだけの単純な内容のデータです。 印刷設定の横にあるプレビュー画面?はキチンと表示はされていますが、印刷ボタンを押すと、読込みが出来ていないのか、印刷プレビューの表示すら出て来ません。また、PDFへの変換を行ってみると、白紙データとして表示されてしまいます。印刷が出来ないデータを印刷できるデータのシートに追加しても同様に印刷は出来ません。 プリンターをアンインストールして再インストールしてみましたが、テストデータはキチンと出るものの、やはり印刷したいと思うExcelデータは、印刷が出来ませんでした。仕方が無いので、スブレットシートで読込みをさせて印刷したところ無事に印刷が出来ました。 でも、直接Excelデータから印刷が出来るようになるのがベストだし、そもそもExcelデータでも印刷できるものと、出来ないものがあるという状態も気になります。どなたか解決方法が分かりましたら、初心者にも分かりやすくお答えして頂けると助かります。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1440/3772)
回答No.2

>Excelで作成したデータを印刷したいのですが、印刷できるファイルと、印刷出来ないファイルがある。 ↓ 印刷できるファイルがあるとのことから、Excel自体が悪いのではなく、印刷出来ないファイルの設定がどこか異なるはずです。 印刷できるファイルをコピーして(属性を維持して)印刷出来ないファイルのデータを移してみて、段階的に印刷を試みては如何でしょうか。 データの移しかたにも考慮が必要ですのである範囲を丸移し(悪い属性までもコピーする可能性がありますね)してみるとか、セグごとに移してみるとか、手書きで移してみるなどをやることで原因がつかめると思います。 原因がつかめないにしても印刷出来ないファイルを減らすことが出来るのではないでしょうか。 最初は小さなサイズのファイルでやられると早く済みそうな気がします。

Wing_Best
質問者

お礼

ありがとうございます。 1つずつ試してみたところ・・・ 使用フォントによって、印刷できるものと出来ないものが出てくることが分かりました。 今までどのフォントを使用しても印刷出来ていたのですが、なぜ出来なくなったのかは今から調べてみるつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.3

マイクロソフトにも、ここと同様な集いがあります。 一度利用されてはいかがでしょうか。

Wing_Best
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 マイクロソフトにも同様の集いがあるのですね。 印刷の問題としか思っていなかったので、コチラで質問していました。 また何か不明な点が出てきた時には、そちらの集いも確認をして同様の質問が無ければ利用してみたいと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-883aw.htm こちらですね。使用しているOSは何でしょう? ダメそうな気はしますがExcel自体を入れ直してみるとか。またPCのOSごと入れ直してみる手もありますね…

Wing_Best
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトやOSの入れ直しは、最終手段で・・・と考えてました。 が、原因が判明しました。 使用していたフォントが原因だったようです。 フォントを変更したら解決しました。

関連するQ&A

  • フラッシュメモリからの印刷

    カラリオ(EP-806AW)でフラッシュメモリーに保存してある2010excelデータを、直接プリンタのUSBへ接続して印刷することはできますか??写真のデータはパネルにでてくるのですが、エクセルのファイルは表示されません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エクセルファイルが印刷できません。

    Windows7/エクセル2010です。 Photoshopでスキャンしてデータを取り込む等はできるので接続はちゃんとできていると思うのですが エクセルで印刷しようとすると指定されたプリンターは使用できませんと表示されます。 印刷プレビューも表示されません。 あと指定しているプリンターのところに[EPSON EP-704A 削除:1 ファイル印刷待ち]と 表示されます。これは関係あるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • EXCELで印刷があるところから消える

    お世話になります。 EXCELで文書のようなものを印字しております。 その1つのファイルですが色々な社員が使用するので 各社員のパソコンに保存しております。 プリンタはネットワーク接続で各社員同じプリンタを使用しています。 しかし1台のパソコンだけプレビューで見ると全体が表示されるのですが 印刷すると後ろの4分の1ほど切れて(白紙)出力されます。 他のパソコンと違うのは他はEXCEL2003使用なのですが この1台だけEXCEL2007です。 しかもこの1ファイルだけこのような症状がでて、他はまったく異常がありません。 何かアドバイスいただける方お願いいたします。

  • 枠が印刷できない

    エプソンep-883aw使用。 パソコンのワードで表を作成。タイトルは印刷されるのですが、 枠と枠の中の文字は印刷されません。プレビュー上は枠は表示されます。 USBに保存し、他のプリンターでUSBから印刷はできます。 パソコンのプリンター設定がおかしいのか、エプソンのプリンター設定がおかしくなってしまったのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エクセルの印刷で

    エクセルで印刷をかけると、何も印刷していない紙が出てきます、印刷プレビューで見ても同じように白紙のプレビューが出てきます。 (印刷したい部分とは別に出ます) 1ページめが、はみ出しているという事はありません。 1ページめはきれいに印刷します。 プリンターを変えても同じでした。 良きアドバイスを

  • Wordでのラベル印刷が出来ないのですが…

    <使用のソフト> ・Word2007 ・Excel2007 <使用のプリンター> ・PIXUS MG6530 Wordの差し込み文書機能を使い、宛名ラベル(A-ONE 28179)へ印刷をしたいと思います。 Excelのデータは全てフィールドに挿入済みで、「結果のプレビュー」では全て問題なく表示されます。 しかし、「完了と差し込み」→「文書の印刷」から印刷をしても、白紙しか出てきません。 同様に「印刷」→「印刷プレビュー」画面も白紙の状態が表示され、そのまま「印刷」を選択してもやはり白紙がプリンターから出て来てしまいます。 この場合、Wordで何か設定が必要なのでしょうか? それともプリンターに何か問題があるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知の方はご指導願います。

  • 複数のPDFファイルをまとめて1枚に印刷

    4つのPDFファイルがあります。 それぞれ印刷プレビューするとA4用紙、縦1枚となります。 この4つのPDFファイルを ・両面印刷 ・割付(1ページ2枚) の機能を使い、A4用紙1枚に印刷したいです。 Adobeの有料版では、PDFを結合して印刷する事で可能な様ですが、 パソコンやプリンタの設定、フリーソフト等で実現したいです。 現在の環境は、 パソコン:Windows10 プリンタ:Epson EP-805AW よろしくお願い致します。

  • Excelで作成した表をWordに貼り付け印刷すると表だけ印刷ができない

    Excelで作成した表をWord2000の文書ファイルに貼付け、印刷すると文書は印刷できますが、なぜか貼り付けたExcelの表のみ印刷されません。 印刷プレビューで確認してもExcelの表は表示されず空白になっています。 プリンタをかえても、他のファイルで試してみても同様の現象です。 おわかりの方ご教示願います。 よろしくお願いします。

  • プリンターが送信データを印刷しません

    PCはVAIO SVE1712AJ。元々Windows8でしたが、自動的に(笑)10にアップデートされてしまいました。プリンターはEPSON EP-805Aです。無線でつないでいます。 2-3日前に突然印刷できなくなりました。プリンター本体の問題ではないと思います。コピーは問題なくできるし、PDFファイルも印刷可。WORDは印刷せず、紙が白紙で出て来ます。EXCELも同様なんですが、ひな型の枠線だけ印刷されるファイルもあります。OFFICEも内容は印刷されませんが、予定表の枠線とか、メール本文でも下線(?)だけ印刷されるという症状です。2週間くらい前から、スキャンデータがPCに送れないという症状も出ていました。

  • エクセルシートが印刷できません(>_<;)

    こんばんは、皆さんの質問&回答も拝見しつついろいろ試しましたが解決できずSOSさせていただきます。 状況は以下の通りです。 ◆ゆうびん局のホームページよりダウンロードしましたエクセルシート( Excel 97-2003 ワークシート )が印刷されず、まったくの白紙で出てきてしまうので困っています。プレビュー画面ではばっちり表示されています。  http://www.post.japanpost.jp/int/download/invoice.html    こちらのINVOICEフォーマットというシートです。 ◆当方OSはWindows Vista、 Excelは2007、プリンターはキャノンPIXUS iP4100です。 ◆自作のエクセルシートを試してみましたが、こちらは問題なく印刷できます⇒プリンターは生きています ◆エクセルがダメなのかな?と思いPDFにしてイラストレーターで開いてみましたが印刷できず… 何をしたら良いのかさっぱり分からず。状況の説明に不足事項がありましたらお知らせください。 明日海外へ発送したいお届け物に入れなくてはいけないものなので、やや焦っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう