• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

枠が印刷できない

エプソンep-883aw使用。 パソコンのワードで表を作成。タイトルは印刷されるのですが、 枠と枠の中の文字は印刷されません。プレビュー上は枠は表示されます。 USBに保存し、他のプリンターでUSBから印刷はできます。 パソコンのプリンター設定がおかしいのか、エプソンのプリンター設定がおかしくなってしまったのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数11
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

まず、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする(操作パネル) https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-883a_series/useg/ja/GUID-9229C2C3-3C06-4B4C-A151-610E4E09E58F.htm により、6色のインク噴射状態を確認し、抜けや欠けがあれば、 クリーニングにより、インクの噴射状態を万全にしてください。 万全であるにもかかわらず症状が出ている場合ですが、 >パソコンのワードで WIndowsのパソコンってことであれば >パソコンのプリンター設定がおかしいのか、エプソンのプリンター設定がおかしくなってしまったのか そのどちらでもなく、 プリンターに指示を出すWindowsそのものがおかしくなってしまっています。 その原因は3月の月例WindowsUpdateですので、質問者様の責ではありません。 すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、 3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の 影響を受けている可能性が極めて高いです。 3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる(質問者様の場合はこれが該当と思われる) ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象が多数発生しています。 3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、 上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、 オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。 --- Windowsセキュリティ更新プログラム(2021年3月9日公開)を適用したら印刷できなくなりました。 画像の一部が欠ける。画像の真ん中が抜ける。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574 も参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に、お返事ありがとうございました。 お答えいただいたようにWindowsのアップデートに問題があったようで、アップデートし、再起動しましたら、枠も印刷できました。ありがとうございました‼︎

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

関係ないとは思いますが とりあえず 図、画像、テキストボックス 、文字が印刷されない http://office-qa.com/Word/wd364.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に、お返事ありがとうございました。 早速試してみたところ、Windowsのアップデートに問題あることがわかりました。 解決しました!ありがとうございました。