• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelで作成した表をWordに貼り付け印刷すると表だけ印刷ができない

  • 質問No.3915313
  • 閲覧数931
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

Excelで作成した表をWord2000の文書ファイルに貼付け、印刷すると文書は印刷できますが、なぜか貼り付けたExcelの表のみ印刷されません。
印刷プレビューで確認してもExcelの表は表示されず空白になっています。
プリンタをかえても、他のファイルで試してみても同様の現象です。
おわかりの方ご教示願います。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

メニューの[ツール]→[オプション]→[印刷]タブにある[オブジェクト]
へとチェックをつけてください。
おそらくExcelの表以外でも[テキストボックス]や[オートシェイプ]、
[図]なども[印刷プレビュー]で表示されないのではないかと思います。
お礼コメント
my1582

お礼率 100% (2/2)

有難うございました。
ご指摘部分を確認するとチェックが入っておらず、チェックをつけて試したところ印刷することができました。
本当に助かりました。
投稿日時:2008/04/02 13:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (4546/16269)

>文書ファイルに貼付け
と簡単に言うが、どういう種類の張り付けをしたのか。
張り付け(メニュー)
値張り付け(形式を選択して貼り付けの中の)
リンク張り付け(〃)
その他
ーー
印刷プレビューまで非表示とは不思議。
http://knowledge.livedoor.com/11331
も参考に。
テストとして、別の新規文書に(全部、エクセル表部分)貼り付けて印刷してみてはどうでしょう。
プリンターのインキ関係や用紙サイズの設置は大丈夫でしょうね。
ーー
新規文書で新たにエクセルの同じ部分の表を貼り付けて、再現するか
やってみたら。
ーー
再現できる方法ありますかな。
お礼コメント
my1582

お礼率 100% (2/2)

Excelの貼付けと書きましたが、あまり詳しくないので表現が出来ませんでした。正しくはワークシートの挿入になります。
ツール オプションの印刷設定のオブジェクトを同時印刷するにチェックを入れることにより解決しました。
ご親切にご回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2008/04/02 14:02