• 締切済み

wordの文章に excelで作成した表を貼り付けると印刷できない

wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? wordで作成した文章に(A4で5ページ) excelで作成した表を(各ページに1・2個)貼り付けたところ、ファイルサイズが 3MBになってしまいます。(wordで文章だけならば ○○KB程度だと思うのですが・・・) wordの画面上では 文章と表がきれいに配置され問題ありませんが、これを家庭用のプリンターでは印刷できません。 プリンターのドキュメントを見ると印刷中のまま、固まっているようです。 このドキュメントをキャンセルすると今度は削除中のまま、固まってしまいます。 ドキュメントでの サイズもやはり 3MBと表示されています。 説明がヘタで申し訳ありませんが wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? ファイルサイズが大きすぎる事が原因で印刷できないと思うのですが どう対処したらよいのか解らず、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • okhst
  • お礼率60% (51/84)

みんなの回答

noname#96418
noname#96418
回答No.2

貼り付け方によっては、貼り付けるたびに Excel ブックの全体が Word 文書に埋め込まれて、ファイルサイズが大きくなるかもしれません。「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」にして、形式を「・・・ワークシートオブジェクト」にすると、ピクチャとして挿入されますから、ファイルサイズの増大を抑えられるかもしれません(だめかもしれませんが)。「図」として貼り付けても同様かもしれません。そのあたりを試みられたらどうでしょう。

noname#70980
noname#70980
回答No.1

一度に全部のページを印刷せずに1ページずつ指定したらどうなりますか? お使いのパソコンのメモリはどのくらいですか? 購入時に512MBだったとすればちょっと少ないです… 今は1GB以上を搭載していて「普通」 いろいろ高レベルの要求をする人なら2GBで「普通」です…

関連するQ&A

  • Excelで作成した表をWordに貼り付け印刷すると表だけ印刷ができない

    Excelで作成した表をWord2000の文書ファイルに貼付け、印刷すると文書は印刷できますが、なぜか貼り付けたExcelの表のみ印刷されません。 印刷プレビューで確認してもExcelの表は表示されず空白になっています。 プリンタをかえても、他のファイルで試してみても同様の現象です。 おわかりの方ご教示願います。 よろしくお願いします。

  • エクセル97でワード的な文章を並べた表をつくるには?

    知人から送られてきたファイルを見たところ、わたしだったらワードで作成するような、いくつもの表の中に文章が書かれているような文章を、エクセルで送ってきました。 また通常エクセルにある、他の部分との黒くなっている境目も消してありました。 こうした表はどうすればエクセルで作れるのでしょうか? 作成方法を書いたネットサイト等ございましたら、ご紹介いただくか、この場でお教え頂くかさせていただきたくお願い申し上げます。

  • エクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

    エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

  • ワードで作成した文章の印刷

     家のプリンターがA4サイズまでしか印刷できません。ワードでB4サイズで段組で文書を作成し職場で印刷しようとしましたらA4サイズで設定されたような文章しか印刷できず、設定はB4になっておるのですが余白等変更するとレイアウトが崩れ困っています。どうしてでしょうか?

  • Wordの文章へのExcelの表の挿入

    Wordで作成したA4縦書きの文章にExcelで作成したA4横書きの表を挿入したいのですが、Excelの表の幅が広くてうまく挿入できません。 どのようにすればきれいに挿入できるのでしょうか?表は2ページにわたることもあります。 宜しくご教授下さい。

  • Excelで作成した表をA4一枚に収めて印刷したい

    Excelで作成した表の印刷です。 わりと大きな表を作成したので、印刷すると4ページくらいになっています。 文字が小さくなってもいいので用紙一枚に収めたいのですが、どう設定(プリンター側?Excel側?)すればいいのでしょうか。

  • ワードで「表」を扱う時、いつも苦労するので「ワード」嫌い

    ワードで表を組み込んでいる場合、表の中や周りをいじるだけで、文章が「ガラッ」と崩れてしまいます。 元に戻すをしますが、ずれたまま、戻らないです。 ワードで表を上手く操る方法はあるのでしょうか? もっぱら、エクセルになってしまいますが、エクセルの場合ページ設定がプリンターによって、変わってくるので印刷するとページがずれてきます。 なんとか、ワードで表をうまく操りたいです。 これだけワードで表を扱うと崩れるようでは、ほとんど嫌いになりそうです。 実は何とか「名手」になりたいのですが・・・。

  • Word2003で作成した表をWord2007で開くと罫線が細くなります

    こんにちは。 このたびパソコンを買い替えたため、OSがvistaになり、officeも2007になりました。 Excel2003で作成した表を組み込んだ文書をWord2003で作成したファイルを、Word2007で開いた際、印刷すると表の罫線の一部が細くなったり、太くなったりといった形で印字されます。 特に罫線の太さを設定したこともなく、何も変更していないのですが。 プリンタもvista対応のものを使用しております。 この現象はWord2007だけではなく、PowerPointでも同様の現象が起きます。PowerPoint2003で作成した表入りのスライドを、PowerPoint2007で開き、印刷すると、罫線の一部の太さがおかしくなって印刷されます。 どちらも印刷プレビュー上では特に異常はありません。 なぜこうなるのでしょうか? それぞれ2007で罫線を設定し直しても、やはり一部がおかしいままです。つまり直すことができません。 アドバイスをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひお教え頂きたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • EXCELの大きな表をWORDで綺麗に印刷したい

    ワードの表では上手く書けないので、EXCELで大きな工程表を書きました。それをワードの文章中にコピーして印刷したいのです。 ところが、コピーしようとすると「大きすぎます」とでて指定範囲の一部しかコピーできません。 全体をコピーできる形式は「ビットマップ」だけなのです。でもビットマップだと印刷が汚くてまずいのです。 大きなEXCELの表をワードに貼り付けて、綺麗に印刷するにはどうしたら良いでしょうか。 おねがいします。

  • ワードの文章にエクセルの「文章」を貼り付けるには?

    ワード2000で文章を作成しています。 2ページ目が完成して、3ページ目にエクセル2000で作成した別のファイルの文章(グラフ等ではない)を貼り付けたいのですが、その方法がわかりません。「画像」として貼り付けられるのでしょうか? (コピー&ペーストで試してみたら、エクセルの文章はかなり書式が乱れてしまいました。) ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。 なお、上記の場合で、3ページ目に貼り付けるのが、エクセル2000で作成した別のファイルのグラフ(文章ではなく、グラフのみ)ならば、どうすればよろしいのでしょうか? 併せてお教えいただければ大変助かります。

専門家に質問してみよう