• ベストアンサー

Excelで作成した表をWordに貼り付けしたら

Excel・Wordともに2010です 予定表をExcelで作成しWordにコピー・貼り付けしました この表がもう一つ必要なので Wordでコピー・貼り付けをしようとするのですがうまくいきません どうやら元の表にかぶさって貼り付けされているようなのです Excelでは単に文字を入力し罫線を引いただけで関数などは使っていません このような現象についてどなたか心当たりはありませんか このような現象を回避し 元の表の下に貼り付けることはでにないものでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問番号7381339に引っ越しされたのですね? それでは、こちらのご質問は締め切ってください。 なおExcelで、関数を表中に使っているかどうかは貼り付けの成否と無関係で、式を含んでいても、その計算結果が普通に貼り付けられることとなるはずです。できない原因は、別にあると思われます。

Livegosei
質問者

お礼

ありがとうございます こちらは閉め切ります

その他の回答 (3)

回答No.3

>……2ページ目に貼り付けた場合でも行を詰めていくとある行まで来るとフッと消えてしまい…… 「改行」などの「編集記号」は表示されている状態ですか?されていない場合は、まずWord画面のいちばん左上のOfficeボタンから「Wordのオプション>表示」と進み、「すべての編集記号を表示する」にチェックを付けてください。 貼り付けようとしている表2つ分の大きさは、Word文書の1ページをはみ出てしまいかねないくらい、大きめですか?「フッと消えた」直後、そのページの見かけはどうなっているでしょうか?1つ目の表の次の行に表示されている「改行」の記号よりも下の領域が真っ白で、何も表示されていないとか?また、表の貼り付けによって、ページ数(Word画面のいちばん下のステータスバーに表示)の変化はどうなったでしょうか?1ページくらいしか増えないはずが、2ページも増えているといったことはありませんか?さらに、貼り付けようとしている位置のすぐ側に他の画像などのオブジェクトが存在し、複雑なページ構成になっているということはありませんか? 前述のような現象が観察されるなら、表のサイズが大きすぎて貼り付けたい位置には収まらないので、次のページに2つ目の表が存在している(従って貼れていないわけではない)状況などが考えられそうです。複雑なページ構成の場合は、貼り付け自体が失敗するケースもあるかもしれませんが。 対処法としては、例えばExcelで、表をコピーする前に、文字の大きさを極端に小さくし、それに合わせて列幅も狭くしておくという手がありそうです。貼り付けた後でWord上で適切な文字の大きさ・列幅・行の高さに調節します。また、Wordの「ページレイアウト>ページ設定」で余白を狭くすれば、より大きな表が貼れることになります。 他の方法としては、もし貼り付け後の表中のデータに対してテキスト選択ができなくても構わないという場合は、元の表そのものではなく、画像化した表を貼るという手もあります。そのためには、Excelで表をコピーしてWordに貼り付ける際、「ホーム」の「貼り付け」に「▼」というマークが付いているボタンがあるので、これを押して「形式を選択して貼り付け」を選びます。「ビットマップ」を選んで貼ってみてください。 なお、もしもですが、実際のファイルの内容を見られても構わない場合は、キーボードのPrtScでモニターに映っているWordの画面を画像化し、「ペイント」などの画像編集ソフトで保存して、ここにアップしていただけば、拝見します。必要に応じてどうぞ。

Livegosei
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます こちらの画面に画像を添付する方法がわからないので新しく質問を立てました・・・Wordで表のコピー貼り付けについて 時間があればご覧いただいてアドバイスよろしくお願いします

回答No.2

貼り付けを行う際のカーソルの位置に注意しながら作業してください。Wordの文書上でクリックすると、その位置にカーソルが置かれますね?元の表の中にもう一度貼り付けると、複合した表みたいになってしまいますし、Wordはいろいろとおバカなので、ページのスペースが足りないとか、いろいろと文句を言われる場合もあるでしょう。試しに、少し離れた位置、例えば次のページなどに、2回目の表の貼り付けを行ってみてください。それで貼り付けられるようなら、その後に間を詰めていけばいいだけですね?それでうまく行くかどうか、もう一度ご報告ください。うまく行かないようなら、どのように操作しようとしているか、もう少し細かく文書の状態をご説明ください。

Livegosei
質問者

補足

ありがとうございます どうも文字ではうまく伝えられないのですが 2ページ目に貼り付けた場合でも行を詰めていくとある行まで来るとフッと消えてしまい オーバーラップされてしまいます????? ファイルを見てもらうしかないと思うのですが 何か良い方法をご存じありませんか

  • afjkafjk
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

貼り付けを2回押されたのでしょうが、2回目を押す前に一行改行された後で貼り付けを押されたらうまくいきませんか?

Livegosei
質問者

お礼

ありがとうございます ご指摘のようなことは当然何回も試みましたが 結果は同じことでした

関連するQ&A

  • ExcelからWordへの表貼り付け

    表をコピーして、Wordで「形式を選択して貼り付け」Excel選択をしました。私のPCではゃんと出来るのですが、 会社のPCからは、それをすると表の罫線の太字や細字が勝手に表示され、Excelのままの表(罫線の太さは同じ)がコピー出来ません。会社のPCもXPです。 これはWord側に問題があるんでしょうか? 線種とページ罫線と網掛けの設定? また表の挿入の、列数・行数の値がいつも5と2なのですが、これはいいですか? それともExcel側に問題でしょうか? WordまたはExcelを再インストールしなくても、修復できますでしょうか? お教えください。

  • excelからwordに表を移動するとき

    excelで作った表をwordに移すときに、excel上で表の範囲をドラッグとコピーをしてワードに貼り付けをしたのですが、excel上のサイズよりかなり大きくなってるし、場所によって太くした罫線も全部同じ太さになってました。excel上の表をそのまんまwordに移すことは出来ないのでしょうか?詳しい方是非教えてください。お願いします。

  • エクセルで作成した表をワードに

    エクセルで作成した表をワードに貼り付けたいのですが コピーして貼り付けをすると文字が欠けたり、矢印もような物が たくさん表示されます。 どのように貼り付けたらいいのですか? 教えて下さい。 お願いします。

  • WORD 「表」をコピーすると左側5~6文字が消える

    WindowsBista Word2007を使用しています。 罫線入り「表」を作成し、別のWordにコピーして貼り付けると、張りついた「表」のセル内文字左側5~6文字が罫線に隠れて見えなくなってしまいます。罫線を移動しても文字が付いてくるので実質的には消えた状態になってしまいます。同じword上では正常にコピー、貼り付けできます。 表のプロパティで設定を変えて色々試行錯誤しましたがうまくいきませんでした。やり方がまずいのかも知れません。 この原因はコピー元・コピー先のどちらにあるのでしょうか。また、この現象の解決法についてご存知の方がおられましたらどなたかご教授頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • WORDの表をコピーして張り付けると罫線がきちんと表示されないのは?

    WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図 を選択し、図としてWORD文書中に貼付けると、コピー元の表とは罫線がちがって貼り付きます。Excelでは罫線もきちんと貼り付いてくれるのに。WORDではむりなのでしょうか?

  • excel表をwordに貼り付けたときに文字化けする

    excel表をwordに貼り付けて編集しているのですが、一部の文字が文字化け(?表示)になってしまい困っています。 excel・wordともに2003でwindowsXPで使用しています。 いろいろ試してみたのですが、 excelでコピーし、 wordで「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft office excelワークシートオブジェクト」を選択して貼り付けし、 「オブジェクトの書式設定」で「レイアウト」を「前面」に切り替えたときに文字化けします。 通常の文字は発生せず、今発生しているのは「啞」「噦」です。 両方の字とも、excelでもwordでも文中では普通に入力もでき、文字化けもしません。 新しいバージョンだと大丈夫なのでしょうか。 回避方法をご存知の方、是非お願いします。

  • ワードで

    ワードで作成した表をエクセルに貼り付ける事は可能でしょうか? 普通にコピー貼り付けすると罫線の位置がバラバラだったり文字が横書きと縦書きがむちゃくちゃになってしまいます。表をそのままにして、エクセルで入力できるようにしたいのですが…知識がないもんで、何を言ってるのか分からないかもしれませんが…回答お願いします

  • Excel の細長い表を Word に貼り付けて段組みに

    パソコンに MS Office XP をインストールしていますが、使っているのは専ら Excel 2002 で、私は Excel 以外は初心者です。(*^_^*) Excel で作成した細長い表(例えば、1行目に「タイトル」と入力、2行目以下約120行に個々の音楽曲名を文字列で入力)を[コピー]して、Word に[貼り付け]ました。 Word において、[書式]→[段組み]を実行して[段数]を 2 に設定しました。全ページの全段の1行目を、1ページ目の左段の1行目と同じ「タイトル」とする設定は可能でしょうか?YESなら、その方法を教えてください。

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • ワードにエクセルの表を簡単に貼り付けるには?

    仕事でワードにエクセルの表をいくつもリンク貼り付けしなくてはなりません。 エクセルの表をコピー⇒ ワードの編集から形式を選択して貼り付けを選択⇒ リンク貼り付けに●⇒ エクセルワークシート⇒ OK という手順を踏んでいますが、あまりにも沢山の表を貼り付けなくてはならないので、ワード上でのこの手順をどこかで設定することはできないかと思い質問してみました? たとえばツールのオプションの中にこのような設定ができるところはないでしょうか?

専門家に質問してみよう