• ベストアンサー

WORDで作成した表について

WORD97で、文書上に表を作成していますが、文書の表示的にはきちんと表がおさまっているのですが、印刷プレビューで見てみると表がはみだしてしまっており、実際に印刷するとやはりはみ出して印刷されてしまいます。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meikai
回答No.2

フォントの種類が、TrueType以外のものなのではないでしょうか。 TrueTypeは画面上と印刷と両方同じフォントで使えますが、それ以外ですと「ずれ」が出てきます。

その他の回答 (2)

noname#8758
noname#8758
回答No.3

使用しているプリンターによっては多少印刷範囲などが異なります そのために印刷結果を確認するために「印刷プレビュー」があります 現状では「印刷プレビュー」を確認しながら表のサイズ等を変更するしかないと思います・・・・

amateur
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうなんですね。

• 0011Allen
回答No.1

>なぜでしょうか? Wordとは、そういうアプリケーションだと言うしか・・・。 Wordでは「印刷プレビュー」でレイアウトの確認する必要があります。特にレイアウトがページぎりぎりに収めている時など。 この「印刷プレビュー」でも100%実際の印刷と同じには収まらない事があります。 DTPソフト(PageMaker、QuarkXPress、FrameMaker)等は画面で見た状態が印刷状態ですが、Wordはやはりワードプロセッサーだからという事でしょうね。