• 締切済み

グラフィックデザイン

大学でグラフィックデザインを学んでいるのですが、映像クリエイターやCG関係の仕事に就くことは出来ますか? 違う分野なので無理でしょうか。。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、グラフィックデザイナーです。 無理ではありませんが基礎が不足していますので、映像系の知識を増やさなければいけません。 競合する相手(新卒)は映像やCGを同じ時間勉強しているわけです。 転向するなら無理かどうかで悩まず、勉強する時間を増やすしかありません。 レイアウト能力、ディテールの調整能力はグラフィックの方が厳密ですので、そこは活かしつつ、不足分を補うことを考えるのが第一ではないかと思います。 まずは映像やCGがなにをやっているのか、調べることから始めましょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >映像クリエイターやCG関係の仕事に就くことは出来ますか? 映像クリエーターって一口に言いますが 幅広いです。 どんなジャンルでどういうことをしたいか? で就けるかどうか変わってくると思います。 まずデザインを学んでいれば判ると思うのですが センスって元々のものが多かったりしますので 後はどう自分を向上させていけるかだと思います。 何年生か判りませんが 企業とか色々調べてみてくださいね。