• ベストアンサー

タイ料理(トムヤムクン)中の葱に似た固い野菜?は何でしょう?

-v-の回答

• -v-
回答No.5

ははは!やりましたね。 ええ、私も食べてみましたとも! (飲み込めず、吐き出しましたが) あれは、みなさんおっしゃるようにレモングラスというハーブですが 食べるものではないと思います。 ・・・って~か、征服しないほうが身のためだと思います。 (食べ過ぎたら、胃がえらいことになりそうだ) 私は、あるときタイの人が残しているのを目撃して 「なんだタイ人も残してるじゃないか」と思った記憶があります。 これは私の推測ですが、タイの人同様、おおざっぱなタイ料理では いちいち取り出しておいてくれないのですよ。 「コブミカンの葉」(これもよくタイ料理に入っている。ローレルに似ています) も食べられませんよ。 現地では、ショウガなんかもガツーンと入ってたりして いちいち食べてたら、料理の味が分からなくなります。 敵はまだまだいると思いますが、頑張って研究に勤しんでください!

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答者の皆様へ。 ご回答ありがとうございました。皆様の意見が一致しているので、 申し訳ございませんが、この場で代表して御礼させていただきます。 レモングラス・・・聞いたことはあります。食べなくてもいい のですか。トムヤムクンはまた挑戦したいと思いますが、あれも 食べろというのは酷な話だったので安心しました。