• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷めてきた彼氏について)

彼氏について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係性に悩んでいます。彼が私を好きでいてくれることはわかっているけれど、自分の気持ちが確かではない。距離を空ける提案をしたものの、寂しさからまた会いたいと言ってしまった。私は彼のことは嫌いではないけれど、彼氏としての愛情は感じられない。しかし、別れることは躊躇している。彼のためにどう選択すべきか悩んでいます。
  • 彼氏との気持ちの相違に悩んでいます。私は彼のことが好きなのか不確かで、距離を空ける提案をしましたが、結局寂しさからまた会いたいと連絡してしまいました。彼のことは嫌いではないけれど、彼氏としての愛情は感じられないのです。しかし、簡単には別れることができません。彼のためにどのような選択をすべきか悩んでいます。
  • 彼氏との関係について悩んでいます。彼は私のことを好きでいてくれているけれど、自分の気持ちがわからないのです。距離を空ける提案をしたものの、寂しさからまた会いたいと連絡してしまいました。彼のことは嫌いではないけれど、彼氏としての愛情は感じられず、別れることも踏み切れません。彼のためにどう行動すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

あなたが出来る事は、新しい温度で彼を感じる自分を作ってみる事。今までと同じ温度で彼を思い続ける必要は無い。今のあなたが分かち合える(分かち合っても良い)サイズ感で、無理の無い範囲で 彼を思う自分を見つけてみる。彼が好きかどうか分からないというのは実は真実じゃない。好きは好きなんだよ。まだ彼の彼の事は好き。ただ、彼に対して注ぐ気持ちのサイズ感が変わってきた。今までのあなたはジョッキサイズで彼を思う気持ちを飲んできた(楽しんできた)。たっぷりごくごく飲めるそのサイズが心地良いと思っていた。今のあなたが彼と分かち合いたいのは、ジョッキでは無く小さなグラスサイズ。小さなグラスの一杯をチビチビ飲む位が丁度良い。そう感じている。以前のジョッキサイズのあなたと比べたら、今のグラスサイズは凄く小さく感じてしまう。でも、サイズは違うけれどグラスに満たしている中身(好き)の質は同じ。だったらあなたは、今の小さなグラスで美味しく飲める範囲で彼を思っていけば良い。今までのジョッキサイズと比べない。新しいサイズ感で彼を思うあなたを感じてみる。自分が小さなグラスしか持っていないのに、そこにジョッキサイズの思いを注がれたらこぼれてしまう。彼はあなたにジョッキサイズまでは強要していない。あなたのサイズ変化は受け入れられるんだと思う。サイズは変わっても、お互いを思う質は変わっていないから。その証拠こそ、自ら距離を置いた後に急に寂しくなったり、まだまだ彼の必要性を感じたという部分。冷めてきたのでは無くて、前と同じサイズで彼を思える自分自身に少し限界を感じているあなた。だったら、今のあなたが美味しく飲めるサイズにグラスを持ち替えて、量にこだわらずに質を楽しめる大人のあなたを見つけていけば良い。そういう付き合い方は、長い目で見たらあなたの彼も望んでいる変化だから。その時その時の付き合い方がある。その時その時の自分たちが分かち合える適量がある。その量が変わる事は不自然でもなんでもない。自分の中の変化も否定せずに、あなたも柔軟に彼を思う気持ちと共存していけば良い。彼は幼いあなたの変化というわがままにも付き合ってくれている懐の深さがある。そんな彼の存在も大切にしながら、あなたも悩む為の思いに落とさずに、新しいスタイルであり新しいサイズに順応出来る自分自身を模索してみる事。それ自体が苦痛だと感じるなら、あなたと彼の交際には限界があるのかもしれない。変化に対応して新しい距離感を見つけていけるなら、むしろ今までよりもバランスの良い、成熟した関係になれる可能性もある。上手くいくかどうかは別にして、トライしてみる価値はあるんだと思う。今まで積み重ねてきた二人の歴史を蔑ろにしない為にも。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#249553
noname#249553
回答No.7

今のあなたは、取りあえず【彼氏らしきもの】が欲しいんじゃないでしょうか? いつも自分のそばにいて欲しいって訳では無いけど、彼を手放すのは惜しい。だって自分を好きだって言って、優しくしてくれるんだから。 多分、しばらく距離をおいてみたところであなたの気持ちは変わらないでしょう。このままです。 むしろあなたは本当に好きな人が出来るまでの間、このままズルズルと今の男性を彼として付き合い続けていく、ずるい考えなのではないですか? きつい言い方でごめんなさいね。でも付かず離れずの関係ならば、そうとしか思えないです。 あなたのためにも彼のためにも、早々に別れたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

>彼氏として好きでわないんだと思います! でも、簡単には別れたくありません。 私は彼のためにどのような選択をしたらいいでしょうか? 現状をどの角度から見るかによって答えは変わってくるでしょうね。 あなた的には、彼氏としては好きではないけれど、いなくなると 寂しいから別れたくはない・・・。相手の気持ちを無視した 自分勝手な言い分ですけど、まあ、そもそも人間はエゴの塊 ですから、あなたのような人はそれなりにたくさんいるんだろうとは 思います。 反対に、彼のために、と言われると、彼氏としては好きじゃないけど、 と言われた時点で、普通はいい気持ちはしないんじゃないですかね? それに、やはり、そういうのって自分勝手で、相手に対して失礼なんじゃないかと私は思ってしまいます。 ですから、本来なら、相手の立場になって考えれば、別れるべきの ような気がします。 しかし、中には、それでもいい、という人もいますからね。 彼に、あなたの本音を伝えて、相手がそれでもいい、と言って、 お付き合いが継続すれば、お互いに後ろめたい気持ちなく 関係を維持していけるのかな?とは思いますが。 男だって、好きじゃないけど、やらしてくれるから、っていう 理由で付き合ってるやつだってたくさんいるんでしょうから、 それの逆バージョンってことでしょう。 どのような選択をするかはあなたが決めることだとは思いますが、 恋人として好きじゃないと言われて、うれしい人はいないと 思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

文章にあることは全て自分がどうであるか、だけで決めて行動しているように見えます。恋人同士なら、彼のことも考えて行動するべきではないでしょうか。本当にお付き合いを続けたいなら、彼の提案を2回に1回とか3回に2回とかは受けるつもりでいるべきかな、と思います。何度も何度もわがままを聞き入れてもらったら、彼の提案は断らない、でもいいかと思います。 それをするつもりがないなら、彼のために別れてあげるのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

好き嫌いしない。気づく。確信する。生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、ふさわしく、柔軟に。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える、話す、動く、生活する、精進する。今ここ自分に集中する。害さない。助ける。与える。役立つ。正直に。すべて私のものではない、私ではない、私の思い通りにならない、無我、ずっとではない、無常、因縁で変化生滅する一時的な現象、苦しみばかり、苦、空、寂静、誰もいない、心と体、行為だけ。冷静に。悪友から離れる。善友に親しむ。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。明るく。微笑む。正直に。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

一度、別れて連絡を取らずにいてみたらどうでしょう。短期ではなく、長い期間で。 それで平気なら、別に彼じゃなくても、いいということでは、ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

優柔不断の行動は皆に迷惑かけますよ。この手のタイプの女性は彼より好きな人ができたら別れるに決まってるのだから今別れた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離おいてます。

    彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

  • 彼氏と距離を置いて3週間になります。

    彼氏から下記のメールがきて 3週間距離をおいてます。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ ときました。 私は大好きなので 別れたくありません。 このような経験された方 私にできる何かいい アドバイス頂けませんか?

  • 彼氏に振られました。

    彼氏に振られました。 遠距離で交際して約半年、友達期間を入れれば1年半の付き合いです。 8月に会い、9月に入ってから急に連絡が減り……昨日、ついに別れを 告げられてしまいました。 理由は私のことを嫌いになったわけじゃないけれど、前みたいに大事に 思えなくなった……との事です。今のままの気持ちで私に嘘をついて 付き合うことは出来ない……と考え、彼の中でそうとう葛藤があったようですが、 結局別れを決心したそうです。 彼の気持ちはもう変えられないことは分かっています。 私も新しい出会いを見つけようと思っています。 ……でも、彼のことは人間的にも大好きです。このまま一生彼とお別れするのが どうしてもツライ。 友達に戻りたいと思っています。 彼とはまだちゃんと話をしていなくて、今私が気持ちの整理がつくまで まってもらっている状態です。なるべく早く連絡をしなければいけないのですが……。 振った恋人に「友達に戻りたい」と言われたら嫌ですか? どう考えるでしょう……?特に男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置いてる彼氏がマッチングアプリを使っている

    長文でごめんなさい。 学生時代からお付き合いしている大切な人がいます。当時私のメンタルがボロボロになって、彼が一生懸命支えてくれました。でも、その時に疲れたと言われてしまいました。社会人になってからは少し物理的に距離が離れ、同時にどんどん彼の態度がそっけなくなりました。 学生時代に迷惑をかけてしまったことが大きいのかなと思い、あまり負担にならないように連絡も控えていました(2週間に1回くらい)。 私が、そろそろ2ヶ月ぶりだし会いたいと連絡した時、予定わかったら連絡すると言われました。1ヶ月待ちましたが連絡してくれませんでした。結局私が、一旦距離を置いて半年後くらいにまた会おうと提案したら、彼はそうしようごめんね、と言いました。 ここからが本題ですが、その後すぐ彼がマッチングアプリを始めました。友人に私の彼氏がいるのを見つけ、連絡してくれました。彼に聞くと、傷つけてごめん続けるつもりはないと言っていました。しかし、私も捨てアカウントを作って彼のアカウントを見たのですが、朝昼晩欠かさずログインしていました、、。 彼のことを誠実な人だと思っていたし、信頼してるから、以前のように仲良くなりたいから、距離を置こうと言いました。なのに、こんなことになると思わずショックです。彼に、アプリ続けるか気がないなら辞めてほしいと連絡しても未読無視です。 どんなに冷静に気持ちを打ち明けても、話し合いを持ち掛けても何も話してくれなかったので距離を置く選択しかなかったと思っていますが、そんなこと言わなきゃよかったと後悔しています。 ・続ける気はないと言いながらマッチングアプリを使うのは、なぜでしょうか。 ・距離を置いて他の異性に心惹かれたけど、距離を戻した経験のある方いれば聞かせてください。 ・アプリの件はとてもショックでしたが、結婚を考えたいほど大切な人です。わたしたちに未来はあるでしょうか、、。

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 彼氏と別れました

    20歳の女です。 つい最近彼氏と別れ?ました。 今回の原因は私です。 前置きとして、 彼氏とは1年付き合ってきましたが、付き合ってすぐ彼氏の浮気発覚、そのとき別れはしませんでしたが、浮気相手との連絡は絶えずしており、さらに半年以上経ってもSNSに書く内容は浮気相手のことばかり…(私はSNSをやっていなかったので知りませんでしたが)。いい加減腹が立ったので一度別れを切り出しました。3,4日ほど別れていたのですが、同じ大学なので毎日顔を合わせる度にすまなかった、もう連絡しないから、好きだからもう一度付き合ってくれ、と改心したのかと、もう一度付き合い始めました。 ここから本題です。 ときどき浮気されていたことを思い出し、一人で勝手に怒って、怒り狂ってしまいます。あなたが浮気したから私はこんなに信用できない、あなたのせいで女の人と話してるだけで不安になる、もう別れる、と月に1度のペースで彼氏に当たってしまいます。 彼氏も疲れてしまったのでしょうか、その怒りをぶちまけたあと「もういいよ、別れよう」と言われました。いつもなら、ごめん、と言って黙って傍にいてくれる彼でしたが、今回はそのようにいきませんでした。 言い過ぎてしまった、ごめん、と伝えても、悪いのは俺だからと言って、話し合ってくれません。 彼が何も言わないのをいいことに、自分の不満だけを散々言ってしまった私が悪いのですが、彼のことは本当に好きなので別れたくありません。 別れる、と言ってしまうのは、自分の言葉が足りないのと感情に任せてしまうからで、本心は別れたくありません。 言ってしまったことはもう取り返しのつかないことだと分かってます。 そして彼も、まだ好きか嫌いか分からないから、好きになったら付き合うと言ってくれていますが、どのように接しても冷たいままで、全く私を見てくれません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 もう恋人でない立場の人間がどうこう言えることじゃありませんが、付き合ってくれると言っても、今は他の女性と天秤にかけて迷ってるのではないか、と考えてしまい、不安になります。 なので早く彼とよりを戻すには、どうしたら良いでしょうか。 時間をくれ、と言われて待っていますが、会おうと言えばたまに会ってくれるので、頑張って楽しいことをしようとしていますが、数日経ってもまだ別れた初日と気持ちは変わらないそうです… もう駄目でしょうか… 待てないなら完璧に別れる、と言っています。 いつまで待てばいいのか、いつまで頑張って彼にアピールしたら良いのか、期限がない限り不安と彼の顔を伺いながら接して、傷つくのはツラいです… 頑張っても結局は別れるという選択があるので、どのように接したら良いのか… 本当に不安しかありません。 助けてください

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 彼氏が何もやる気がでないと言ってきます

    遠距離です。彼氏は社会人2年目で私は学生で、月1で私が会いに行っています。 彼氏が何もやる気がでないと言ってきます。辛い事があると毎回のように。 大丈夫かな、と思い励ましたり、楽しい事考えたら?○○したら?と提案を良くしますが、「だって楽しい事ないし」「だって○○だし」「面倒くさいし」と否定的な言葉ばかり言われ、私も何も言う気がなくなり逆にイライラしてきます。 会った時の事を考えてみたらと言っても、「会う時間が少ない」「すぐ帰っちゃう」と言われ、もう何も言葉が思いつきません。 「そんな事ばっかり言われたら何も言えない」と言ってしまう時があり、励ますどころか彼氏は落ち込んでしまい「ごめん」としか言わなく黙り込んでしまいます。 ほとんど愚痴なのですが、ただやる気がでないと言って理由を聞いても「わからない」の一点張りの彼に 何か適切な言葉はありませんか? 私が彼の気持ちを汲み取れないのが悪いんでしょうか? 長く付き合っていて、彼は友達関係で過去に傷つき、私しかいないと言ってきます。私も彼が好きで、別れるという選択はできません。 正直励ましても何を言っても否定され続けてると私自身辛いです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏が結局どうしたいのかわからない

    付き合って間もない彼氏に数日間LINEを未読無視されていました。 彼とは遠距離なので、会いに行くことは難しいですし、連絡を無視されるともうどうしようもありません。 遠距離で連絡無視ということは、もう別れたいのかな?と思い、 「冷めたの?」と聞いたところ、「今仕事で〇〇してる」と、全く関係ない返信が来ました。 後日何気ないLINEを送るとまた無視されたので、「忙しいだけなら問題ないけれど、それ以外の理由で連絡してこないなら、終わりにしたいのかそうじゃないのか、ハッキリしてほしい」と連絡しました。 その連絡に対してはすぐ返事があり、「忙しくてあまり考えないようにしてた。ごめんね。遠距離のことに関しても難しいのかなと思い始めた」と返信が来ました。 その後こちらから再度それに関して返事をしたらまた無視されたので、後日「結局どうしたいの?」とLINEしましたが、その後また5日ほど未読無視状態です。 別れたいのかどうか聞いても、別れたいとも別れたくないとも言われず、ハッキリ言って彼がどうしたいのかわかりません。 これはフェードアウトしたいということなのでしょうか? それなら最初に別れたいか聞いた時に言ってくれれば良いのにと思ってしまいます。 色々な質問を拝見しましたが、 ・男性はグレーにしたがる ・忙しいから未読無視してるだけ ・キープしてるだけ ・別れたいけど言いたくないだけ など、さまざまな答えがあり、もちろん状況が違うので判断できませんが、困惑しております。 このまま曖昧なまま待っているのも辛いですし、私は白黒ハッキリさせたいですが、彼はどう考えていると思われますか? このまま返事を待つべきなのでしょうか? それとも見切りをつけるべきか、再度メッセージを送るか迷っています。 ご助言をお願いします。