• 締切済み

自己責任?

共通の趣味きっかけで彼氏持ちの女性と仲良くなり「一ヶ月に○回ぐらいならメールしてもいいよ」と女性側から言われてやり取りを始めた。 そのやり取りをしたあとに「実は罪悪感でいっぱいで辛い!その気持ちを分かって欲しいです!」なんて言われた時に 「やり取りする道を選んだのは○○さんだよ?彼氏問題などつらい気持ちなどは自己責任です。こっちには関係無いです」と言いました。 なぜ自ら選んだのに辛いとか罪悪感を感じるとか言うのか不思議です。

• tog2
  • お礼率1% (2/124)

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

あなたの言ってることは間違ってないと思いますよ。だから、全ては自己責任で済ませましょうね。彼女が辛いからメールを辞めても彼女の自己責任ですから、あなたが責めるのは間違いです。

• sugar0815
回答No.5

>共通の趣味きっかけで彼氏持ちの女性と仲良くなり 貴方と彼女では「仲良く」のレベルが違いすぎませんか?良く思い起こして下さい。貴方は付き合いたいに対して、彼女は職場の同僚しかも嵐の趣味が共通しただけ。 連絡先交換(彼女は彼氏がいるので貴方の要求に社交辞令的にokしたまで)して数度やり取りされた様ですが、貴方からの連絡内容が彼女にとってどうでもいい事?で今後何の発展もなく時間の無駄と判断したのだと思います。 >「実は罪悪感でいっぱいで辛い!その気持ちを分かって欲しいです!」 彼氏がいるのでという事です。今貴方がどう足掻いても彼女の気持ちを奪うのは不可能です。好意を寄せてる彼女がそう言ってるのだから、男らしくメールアドレス消去しないまでも連絡しない様にしなよ! >「やり取りする道を選んだのは○○さんだよ?彼氏問題などつらい気持ちなどは自己責任です。こっちには関係無いです」 やり取りをお願いしたの貴方でしょ?彼氏がいてもいいのでと。彼女は社交辞令で交換したまでですよ。どの面下げて自己責任って言えるのでですか?。これ以上付き纏うと職場の問題、そしてストーカー問題になりますよ。 前回の質問者の皆が言ってる様に貴方は「振られた」のです。好意を持ってる女性がお願いしてるんだから、やめてあげなさい。 もう一言、嵐の趣味だけでは付き合えません。

tog2
質問者

補足

辞めるつもりはないです

• citizen_S
回答No.4

1、「一ヶ月に○回ぐらいならメールしてもいいよ」であって 「一ヶ月に○回ぐらいぜひメールしたいです、お願いします!」ではないんですね。 2、「実は罪悪感でいっぱいで辛い!その気持ちを分かって欲しいです!」 とあわせるとどうしても女性側からメール交換を言い出したように見えないです。 もしも相手から言い出したのなら「あれほど向こうから言ってきたのにコロコロ変わる人だ」くらいは思うけれどそんな人いくらでもいますから気にしません。はじめはガンガン相手からメール攻撃してきて返事も催促されたりのあげくの2の発言ならかまってチャンの自己中だとイラッとするでしょうが、そういう人もいくらでもいいます。相手のペースがいやになっていたのですから向こうからやめてくれてホッとするでしょう。 質問者さんは男女関係なく「○○しようね」と言っていたけれどあとで理由があって・気が変わって「ごめん、やっぱりなかったことにしてくれる?」という状況は今まで一度もありませんでしたか?  家族や同級生などでも? 「○日にはxに行こう」とか約束していて相手から「都合がわるくなったからまた今度」という場面で今までいつも「行こうと言ったのは君だよ?都合がわるくなったなどは自己責任です。こっちには関係ないです」と返事していたんでしょうか? はじめはこれでいい、と思って選んだもので質問者さんは今まで一生で一度も気が変わったものはないのですね? では幼稚園や小学校ぐらいのときから趣味や雑貨などもずっと同じでしょうか? 買い物したってクーリングオフがあります。それを「あんたがほしい、買うっていったんだろ。そのあと気が変わったなんてそんなの知ったこっちゃねえよ。あんたの都合なんかこっちはどうでもいいんだからさ」という台詞は押し売りなど不法な商売で使われるレベルです。 ましてやプライベートにおいてそんなふうに思える相手とメール交換したい目的やモチベーションはなんでしょう?

tog2
質問者

補足

辞めるつもりはないです

• sebsereb
回答No.3

乗り換えたいのでは。 なのであっちと別れて、こっちと付き合う、という選択をしたいのでは。

• tuyosik
回答No.2

自己責任、自業自得。悪因悪果。善因善果。無知だから。と思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

メールアドレスの交換をいい出したのはどちらからですか? 聞かれたら教えないのも角が立つし、でもいっぱい送られても 困るから件数制限したけど、そこら辺はお察ししてほしい。 そういうことではないですかね。 >「やり取りする道を選んだのは○○さんだよ?彼氏問題などつらい気持ちなどは自己責任です。こっちには関係無いです」 かなり当たりのきつい言葉ですね。 通常相手との関係を切るレベルで送る辛辣さですが、 もうその助成とは関わらないつもりですか? 今後も関わるつもりなら相手に気を使わなさすぎる。