彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合いは4年間続きましたが、彼女が彼氏の浮気を許せずに他の男性と関係を持ちました。
  • 彼女はその後彼氏を許し、結婚をすることになりましたが、私には罪悪感が残りました。
  • もっと早く関係を終わらせるべきだったのか、彼女が本当に好きなのは彼氏だったのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕にも責任があるのでしょうか?

職場にいる女性と4年間付き合い別れました。 付き合うきっかけは、彼女が10年以上付き合っている彼氏に女として見られていない事と、その彼氏の浮気が発覚したことです。その時は浮気相手とすぐに別れて彼等は仲直りしましたが、彼女は許せなかったのでしょう、僕という他の男を作ってしまったのです、しかもその後4年も。彼女にとっては仕返しなのだろうと思って付き合っていましたが(体の関係だけです)歳も近く気が合うのでエスカレートしてしまいました。付き合いだした時彼女は28歳でした。その後やっと彼を許したのでしょう。僕も結婚は考えていなかったので別れ、彼女は彼と結婚してゆきました。彼女は33歳になっていました。この時間は無駄ではなかったと彼女は言いますが、1番の婚期を逃してしまった彼女に僕にはなんとなく罪悪感が残りました。もっと早く終わらせるべきだったんでしょうか?僕は彼女がとても好きでしたが彼女が本当に好きなのは彼だったと思います。それが彼女と結婚を考えなかった理由です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性の婚期…など今はありません 30代前半で結婚したなら良いじゃないですか 早い方かもしれません いま女性に「婚期」など言うと怖いですよ 貴方に何の原因があるのですか? 貴方は彼女の我儘を聞いて 貴方が彼女を好きな気持ちを ずっと押し隠して頑張ったのでしょう? セフレで耐えて来た訳ですね 同じ男として 貴方の辛い気持ちが分かります これから本当の恋愛をして下さい

suppamanju
質問者

お礼

ありがとうございます。 前を向いてがんばります。

関連するQ&A

  • 彼氏とのこと

    私は今付き合っている彼氏に 過去4回も浮気されてきました。 そのときの私は意思表示がはっきり出来なかったり 好きだったので許してしまったりしました。 彼は今はもう変わってくれて 浮気なんかしないでいてくれます。 まあこれが普通なんですけど。 仕返ししてやりたいと何度も思いました。 私だけ苦しんで・・・と、うらみまくりでした。 でも、仕返ししてもなんの意味もないと思ったから 私はしませんでした。 でも、それから彼の束縛がエスカレートし、 私が浮気するんじゃないかといつも疑って信じてくれません。 何をしていても写メを送らされるし、 心配されてばっかりです。 今はそうゆうのが重なって喧嘩ばかりで。。 彼は結婚とかも考えてるみたいだけど、 私は正直、彼の浮気から半年以上経った今でも 彼のことが許せません。 腹が立って仕方ありません。 彼もそのことはよくわかってくれています。 自分が悪いことをしたと常に言ってます。 でも、悪いと本当に思ってるのでしょうか? 私は彼とこのまま付き合っていけるのか、 正直自信がありません。 もうすぐ付き合って1年になります。 なぜ彼は何度も繰り返したのでしょうか。 今週、妻が浮気します。 毎週ユースケに共感しながらみています。

  • ぎゃふんと言わせたい!と思ってしまいます。

    今の彼氏とは喧嘩したときに 仕返ししたい!とか ぎゃふんと言わせたい!と思ってしまいます。 仲直りをした後にもです。 前付き合ってた人とはそんなこと思いませんでした。 これって私は今の彼氏のことをそこまで好きではないのでしょうか? 普通好きなら仕返ししたいなんて思わないですか?

  • 自己責任?

    共通の趣味きっかけで彼氏持ちの女性と仲良くなり「一ヶ月に○回ぐらいならメールしてもいいよ」と女性側から言われてやり取りを始めた。 そのやり取りをしたあとに「実は罪悪感でいっぱいで辛い!その気持ちを分かって欲しいです!」なんて言われた時に 「やり取りする道を選んだのは○○さんだよ?彼氏問題などつらい気持ちなどは自己責任です。こっちには関係無いです」と言いました。 なぜ自ら選んだのに辛いとか罪悪感を感じるとか言うのか不思議です。

  • 辛いです、責任のない関係(長文)

    約6年前、妊娠中から別居のまま離婚し、5歳の娘がいます。産まれたときから事実上母子家庭でした。 娘が3歳前から今の彼と同居しています。もちろん軽い気持ちではなく、諸事情ですぐの入籍はできませんでしたが婚約した上で同居を始め、家族としてこの2年半やってきました。娘は実の父と思っているし、私たちも夫婦として。 しかし先日、彼の同じ職場の女性との浮気が発覚しました。相手と別れたあと、隠れて連絡を取っていることが発覚したり、その時にはもう連絡しないとメールを送ってくれたりはしましたが、何度も裏切られている感じです。 それでも忘れよう信じようと生活していますが、私が連絡を取れる職場の方がいて、相手女性と話したとき、彼氏は同じ職場だというようなことを言っていたようです。うまく言ってると言ったそうで・・事実なら相手は彼しかありえないのです。 不安で寂しくて、夜になると涙が止まらなくなり、毎日はれぼったい目で朝を迎えます。 娘の幼稚園もあと一年。別れて幼稚園もやめさせて実家に帰ることはしたくありません。 でも、もうがんばれない気がします。一年は相当苦労しますが、娘と二人出ていくのが一番いいのでしょうか? 彼との婚約は浮気発覚でなしになっていますから、なにももらわずに出て行く覚悟をしなければなりませんよね。結婚もしていないので、慰謝料も期待できません。(今の浮気の証拠もないですし) どうすれば良いのでしょう?

  • 別れた相手に憎しみを抱いたことありますか?

    タイトル通りです。 別れた相手に憎しみを抱いたことありますか? 私は彼氏に無理難題な要求を押し付けられて、それを拒否したら振られたのですが、振られて最初は悲しかったのですが、だんだん時間が経つにつれて、ああいうこともされた、こういうこともされた、って嫌な面を思い出してきて、憎しみを感じるようになりました。 彼氏は細かい人だったのですが、私も最初は愛情から、彼氏の要求に応えていましたが、それがだんだんエスカレートしてきました。 浮気とかされたわけじゃないんですけど。 もちろん仕返ししようとか企んでるわけじゃないですけど。 私は彼が初めて付き合った人だったので、別れた後にどんな感情の変化が起きるのかわからないのですが、私と同じように感じた方、いますか?

  • 友人の浮気について。

    私の友人が浮気をしました。 友人からの相談をコピーして質問してます。 彼氏にはばれてないです。 結婚を考えてるようです。 付き合ってる時に浮気をして(バレませんでした)結婚した人いますか? やはり、過去に浮気したから罪悪感ありますよね? その罪悪感をどう解消しましたか?

  • 浮気する男性について

    付き合ってもうすぐ8年になる彼氏がいます。 婚約もしているにもかかわらず、最近彼氏が 約一年に渡り別の女性と交際しているのが 発覚しました。 私は彼を愛しているし、彼はほんとうに とても優しく私は結婚するならかれしかいないと 思っています。彼も私を愛してくれていますし 結婚するなら私しかいないと言ってくれています。 彼は私が浮気を知っているとは知りません。 浮気は火遊びなのでしょうか。 結婚前に遊びたかったのだと思うのですが、 彼を問いただすべきでしょうか。

  • 貯金もないのに親に報告していい?

    こんにちは。 wani_waniと申します。 7年つきあっている彼がいて、 大きな喧嘩の仲直りのときに彼に結婚しようと言われました。 私も結婚したかったし、私たちも漠然と、 いつか結婚するんだろうなと思いながら、だらだらつき合っていたので、 大きな喧嘩も良いきっかけになったな、とは思っているんですが、 彼も私も趣味ややりたい事、習い事などにお金をかけてしまう、 一人暮らし同士なので貯金がないんです(今は私は親元で暮らし始めましたが)。 長男長女だし親のために式は挙げたいなとは思っているんですが、 『先立つもの』がないのに、親に結婚報告をするのは早いんでしょうか? 以前こちらで彼の浮気発覚の件で相談したんですが(無事解決したんですが)、 その事を私の親が知っているので、 貯金がない彼氏なんて(私もですが)ますますイメージが悪くなるんじゃないかと心配です。 ただ、私も嫁に行くと親元から遠くはなれてしまうので、 今のうちに言ってしまいたいなあ、と思ってはいます。 彼の方はもう報告したらしく、でも、貯金がない事に対して、 小言は言われたようです。 結婚された方はやはり、貯金が出来てから報告されてるんでしょうか? 教えて下さい。 言い忘れましたが、式は2年以内くらいに考えています。

  • 浮気した彼

    こんにちは。 私には数年付き合っている 彼氏がいるのですが、 彼氏に 浮気一回 浮気にちかい行動二回 (私に内緒で知らない女の子とカラオケにいったり、 飲み屋の女の子と怪しいメール、会う約束)を、 されてきました。 普段から彼はすごく 優しくしてくれるし、 何年たった今でも ラブラブと言われるほど 仲がいいです。 容姿のことも毎日のように 可愛いといってもらえるし、 エッチの相性もいいし、 私も彼が望んだことはなるべく 応えるようにしてます。 彼の友達にも 私の事を誉めたりしているみたいです。 結婚したい、子供がほしい、 とまで言ってくれてるのに 何故浮気をするのか理解出来ません。 浮気相手の方も 可愛かったり ナイスバディーだったりという 訳でもありませんし、 私と特に年も変わりません。 私に魅力がないのか、 遊びたいのか、 と聞いても違うとしか言ってくれないです。 じゃあ何で浮気するの? と聞いても わからないと言われました… とりあえず、 毎回発覚するたび もう疑わしいこと、浮気はしない。 と約束して 仲直り?はしています。 彼の事は好きだから 別れたくはありませんが、 裏切られるのはもう嫌です。 彼にも次浮気したら 別れるといってあります。 彼は わかった。絶対しないと 泣きながら言っていました。 信じたい気持ちもあるのですが 正直不安です。 何故彼は浮気をするのか、 これからどうしたら 浮気をしなくなるか なにか意見、対策がありましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?