彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合いは4年間続きましたが、彼女が彼氏の浮気を許せずに他の男性と関係を持ちました。
  • 彼女はその後彼氏を許し、結婚をすることになりましたが、私には罪悪感が残りました。
  • もっと早く関係を終わらせるべきだったのか、彼女が本当に好きなのは彼氏だったのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕にも責任があるのでしょうか?

職場にいる女性と4年間付き合い別れました。 付き合うきっかけは、彼女が10年以上付き合っている彼氏に女として見られていない事と、その彼氏の浮気が発覚したことです。その時は浮気相手とすぐに別れて彼等は仲直りしましたが、彼女は許せなかったのでしょう、僕という他の男を作ってしまったのです、しかもその後4年も。彼女にとっては仕返しなのだろうと思って付き合っていましたが(体の関係だけです)歳も近く気が合うのでエスカレートしてしまいました。付き合いだした時彼女は28歳でした。その後やっと彼を許したのでしょう。僕も結婚は考えていなかったので別れ、彼女は彼と結婚してゆきました。彼女は33歳になっていました。この時間は無駄ではなかったと彼女は言いますが、1番の婚期を逃してしまった彼女に僕にはなんとなく罪悪感が残りました。もっと早く終わらせるべきだったんでしょうか?僕は彼女がとても好きでしたが彼女が本当に好きなのは彼だったと思います。それが彼女と結婚を考えなかった理由です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性の婚期…など今はありません 30代前半で結婚したなら良いじゃないですか 早い方かもしれません いま女性に「婚期」など言うと怖いですよ 貴方に何の原因があるのですか? 貴方は彼女の我儘を聞いて 貴方が彼女を好きな気持ちを ずっと押し隠して頑張ったのでしょう? セフレで耐えて来た訳ですね 同じ男として 貴方の辛い気持ちが分かります これから本当の恋愛をして下さい

suppamanju
質問者

お礼

ありがとうございます。 前を向いてがんばります。