Mac Book ProでのSkypeのアプリケーションの問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • Mac Book Proを使ってSkypeをインストールすると、デスクトップ上に四角いSkypeのアイコンが表示されますが、これを削除しようとすると捨てることができず、再度表示されます。
  • また、Macを再起動するとSkypeのアイコンに?マークが表示されますが、ダブルクリックすれば問題なく使えます。
  • Macを使う上でのアドバイスは特にありませんが、Skypeのアプリケーションの問題についてはAppleサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac book pro

mac book proを買いました。 初期設定やmac officeをインストールする事は店の人にしてもらったので困らなかったのですが、skypeなどをインストールをするとデスクトップ上に四角いスカイプのアイコンみたいのがでてきて下のアプリケーションが並んでいる所にすでにskypeのアプリケーションを出したので四角い方のはいらないなと思ってゴミ箱に移動しても捨てれずに、取り出しますか?などと表示されます。 また、一回シャットダウンしてもう一度パソコンを使うときに、下のskypeアイコンが?マークになっています。それをダブルクリックするとまた使えるようになるのですが… どうなってるのでしょうか? またmacを使うにあたってなにか良いアドバイスがあれば教えてください。 分かりにくい質問ですみません。。。

• ---45
  • お礼率3% (6/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NARH
回答No.1

Macではアプリケーションの配布にディスクイメージ形式で配布しているようです。 Macからは、、そうですねUSBメモリなどを差したような感じにみえています。 なので、ゴミ箱にもっていくとDiskを抜く作業にあたる「取り出しますか?」と表示されます。 インストールが終わって、アプリケーションのフォルダにそのアプリケーション(Skype)が見えるようでしたら、取り出してからダウンロードフォルダにあるインストールに使ったSkypeのイメージファイルを削除するといいと思います。 インターネットからダウンロードしたアプリケーションは安全でないものもありますので、それと分かるように最初はアイコンが変わっているようですね。 アプリケーションフォルダから起動すると、ダウンロードしたものだけど大丈夫?的なメッセージが表示されますので、今回のSkypeのように、自分の意思でインストールした素性のハッキリしているものであれば「OK」とすることで、次回からアイコンは通常の物になると思います。 Apple のサイトにある使い方のムービーは分かりやすくて参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/