• ベストアンサー

仮に内定を頂いたとしても

会社の面接で内定をいただけたとしても…「本当にこの会社でいいのか」 「(似たような仕事で体を壊した事がある等)過ちを繰り返す事なくやれるか」等 といった事をしっかり考えないといけないものでしょうか? ※私は迷う事なく内定を受諾して失敗した経験があります。

noname#248691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.2

通常は応募前に考えますね。 でも似た仕事なら、以前と同様の失敗を繰り返さないで済む方法が、 ある程度なら目途が立つと思います。 前職での失敗が人間関係が原因でしたらどうしようもないですが。

質問者

お礼

人間関係の起因で辞めた。という事は今のところありません。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

そうですね。 本来なら、応募する段階で良く考えた方がお互いのためですが。