• ベストアンサー

虫が好きですか?苦手ですか?

虫が好きですか?苦手ですか? 僕は、虫が苦手です。 皆さんは虫が好きですか?苦手ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も苦手です😭 子供のころは虫かご抱えて外でよく遊んでたんですけどね 嫌いの筆頭はゴキブリとカメムシです

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も小学生の頃、平気だったんですが、中学生になると虫が苦手になりました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• keaget09
回答No.14

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >虫が好きですか?苦手ですか? そうですね~。 私も苦手です。 ちっちゃい頃、近所の男の子にワンピ-スの背中のとこからカブトムシを入れられたことがあって、それ以来ホントに嫌いになりました。 小学生の頃はハチに刺されてめっちゃくちゃ痛くて、ますます嫌いになりました。

質問者

お礼

>ちっちゃい頃、近所の男の子にワンピ-スの背中のとこからカブトムシを入れられたことがあって、それ以来ホントに嫌いになりました。 小学生の頃はハチに刺されてめっちゃくちゃ痛くて、ますます嫌いになりました。 それが原因で虫が嫌いになったんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.13

苦手。 虫全般無理。 一番苦手なのは、やはりゴキブリ。 カブトムシにしても、ちょっと鈍いゴキブリにしか見えない。

質問者

お礼

>カブトムシにしても、ちょっと鈍いゴキブリにしか見えない。 そうなんですね。僕はカブトムシだったら、まだ大丈夫な程度です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.12

好きではないし、苦手ではない。 なんともない。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.11

苦手です。

質問者

お礼

僕も苦手です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• jrn700
回答No.10

無視は見るだけならば全く問題ありません。 好きか嫌いかと問われると、嫌いな虫もあるし、好きな虫もあります。と言う回答になります。 他の方もお答えのように、ゴキちゃんは嫌いですね。 あの虫も、ゆっくり動けば良いものを、カサカサカサカサ素早く動くもんだから気持ち悪いような気がします。

質問者

お礼

>あの虫も、ゆっくり動けば良いものを、カサカサカサカサ素早く動くもんだから気持ち悪いような気がします。 確かに、気持ち悪いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

好きな気もするし、苦手な気もします。 興味は有ります。 変わった虫を見つけたら、じーっと見て観察してしまいます。 アゲハの幼虫を見つけたら、写真撮りします。 アリクモが植木鉢にいて、ガン見してたら、アリクモがこっちに気付いて威嚇されました。 見るのは楽しいですが、気持ち悪いし、触れません。

質問者

お礼

>見るのは楽しいですが、気持ち悪いし、触れません。 まあ、確かにそうですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.8

虫の種類によりますね。 クモも種類によりますね。 大人しいんだけど足が長いのは触る気になれません。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• heyboy
回答No.6

ハイ、自分は「大好き」です 昨日は家の中に 「ヤスデ」が居て お父さんが殺そうとしてたから 庭に逃がしてあげました。 虫だって生きていますよ。

質問者

お礼

ヤスデを殺さず庭に逃がしてあげる・・・優しい父親ですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.5

蚊にさされるのは嫌です。

質問者

お礼

僕も蚊にさされるのは嫌ですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

蝶でさえも本物は苦手ですが、絵に描いたり蝶モチーフのアクセサリーなどを作ったりしております。 時々写真とかも撮りますね。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。