• ベストアンサー

虫が好きですか?苦手ですか?

虫が好きですか?苦手ですか? 僕は、虫が苦手です。 皆さんは虫が好きですか?苦手ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も苦手です😭 子供のころは虫かご抱えて外でよく遊んでたんですけどね 嫌いの筆頭はゴキブリとカメムシです

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も小学生の頃、平気だったんですが、中学生になると虫が苦手になりました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >虫が好きですか?苦手ですか? そうですね~。 私も苦手です。 ちっちゃい頃、近所の男の子にワンピ-スの背中のとこからカブトムシを入れられたことがあって、それ以来ホントに嫌いになりました。 小学生の頃はハチに刺されてめっちゃくちゃ痛くて、ますます嫌いになりました。

Marimari1986
質問者

お礼

>ちっちゃい頃、近所の男の子にワンピ-スの背中のとこからカブトムシを入れられたことがあって、それ以来ホントに嫌いになりました。 小学生の頃はハチに刺されてめっちゃくちゃ痛くて、ますます嫌いになりました。 それが原因で虫が嫌いになったんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (227/894)
回答No.13

苦手。 虫全般無理。 一番苦手なのは、やはりゴキブリ。 カブトムシにしても、ちょっと鈍いゴキブリにしか見えない。

Marimari1986
質問者

お礼

>カブトムシにしても、ちょっと鈍いゴキブリにしか見えない。 そうなんですね。僕はカブトムシだったら、まだ大丈夫な程度です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.12

好きではないし、苦手ではない。 なんともない。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14966)
回答No.11

苦手です。

Marimari1986
質問者

お礼

僕も苦手です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1232)
回答No.10

無視は見るだけならば全く問題ありません。 好きか嫌いかと問われると、嫌いな虫もあるし、好きな虫もあります。と言う回答になります。 他の方もお答えのように、ゴキちゃんは嫌いですね。 あの虫も、ゆっくり動けば良いものを、カサカサカサカサ素早く動くもんだから気持ち悪いような気がします。

Marimari1986
質問者

お礼

>あの虫も、ゆっくり動けば良いものを、カサカサカサカサ素早く動くもんだから気持ち悪いような気がします。 確かに、気持ち悪いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

好きな気もするし、苦手な気もします。 興味は有ります。 変わった虫を見つけたら、じーっと見て観察してしまいます。 アゲハの幼虫を見つけたら、写真撮りします。 アリクモが植木鉢にいて、ガン見してたら、アリクモがこっちに気付いて威嚇されました。 見るのは楽しいですが、気持ち悪いし、触れません。

Marimari1986
質問者

お礼

>見るのは楽しいですが、気持ち悪いし、触れません。 まあ、確かにそうですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (936/8808)
回答No.8

虫の種類によりますね。 クモも種類によりますね。 大人しいんだけど足が長いのは触る気になれません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

ハイ、自分は「大好き」です 昨日は家の中に 「ヤスデ」が居て お父さんが殺そうとしてたから 庭に逃がしてあげました。 虫だって生きていますよ。

Marimari1986
質問者

お礼

ヤスデを殺さず庭に逃がしてあげる・・・優しい父親ですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

蚊にさされるのは嫌です。

Marimari1986
質問者

お礼

僕も蚊にさされるのは嫌ですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

蝶でさえも本物は苦手ですが、絵に描いたり蝶モチーフのアクセサリーなどを作ったりしております。 時々写真とかも撮りますね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦手な虫

    苦手な虫はなんですか?

  • 虫が苦手

    自分は虫が苦手で困っています。ゴキブリなどには近付けないどころか、スプレーをかけることさえ出来ません。今までは家族に殺してもらっていたけれど、一人暮らしを始めた今はそれが出来ません。それに自分でも男として情けないと思っています。虫の恐怖症が直る方法があったら教えてください。

  • やわらかい虫が苦手で困ってます。

    現在2ヶ月になる娘の母親です。 首がすわってないので買物に行くのが困難なのと、母乳で 育てているので体に良いものを食べたいと思い、 生協をとりはじめました。 先日、5センチくらいの虫がついてる白菜が届きました。 私は、やわらかい虫(青虫やいも虫など)が大の苦手なんです。 それを見た途端背筋がぞーっとして、絶叫したあげく腰が抜けそうに なりました。 その日は食事の支度も中断してしまい、主人の帰りを待って 処理してもらいました。 無農薬だから虫がついているのでしょう。 その日以来、主人にお願いして、虫がいそうな野菜は1枚1枚 葉っぱをはがして虫がいないかみてもらって、洗ってもらってます。 そんな自分が情けなくて悲しくなります。 主人は「人間だから苦手なものがあって当然。克服する必要はない」って 言うんですが、毎日遅くまで働いて帰ってくるのにこんなしょうもない ことを頼むのが申し訳ないです。 なんとか、この虫嫌いを克服する方法はないでしょうか? せめて、「虫がついている葉っぱをはがして捨てる」という 所まで自分でできるようになりたいのです。 これから離乳食の時期になることを考えると、やっぱり 無農薬の野菜を食べさせてあげたいのです。 何かいい方法があれば、教えてください。

  • 年とともに虫が苦手に

    高校生ぐらいから虫が苦手になってきたんですが、 中学生の時までは確かに大丈夫でした。 友達の弟のカブトムシを平気で触って腕に乗せたりも平気でした。 なぜ年とともに虫が苦手になるんでしょうか。

  • 虫が苦手な人

    虫が苦手な人というのは、どうして虫が現れると動けなくなっちゃうのでしょうか? 進化の過程でそういう能力(動けなくなるが、動かなければ刺されて死ぬことはない)が残っているということでしょうか。

  • 虫が大の苦手

    私は虫が大の苦手です。 私は動物はすごい好きでなんでもさわれるんですが、虫がすごくだめです。 数分前私の部屋にゴキブリがでました。 もう、どうしたらいいかわからずとにかく母に助けてもらったのですが、母に、『こんなのでびびってたら大人なったらどうするん?』って言われました。 でも、私だって好きになりたいのですが、虫をみると、全身がかゆくなり、過呼吸と寒気が襲うんです。それが1時間ほど収まりません。しかも泣いてしまいます。どうしたらいいのでしょう。寝たいけどまた虫がでたらどうしようと思ってねれません。家族は虫嫌いが理解できないそうですごく攻めてきます笑 昔はさわれたし、虫によったら大丈夫な虫もいます。でも大半がむりです。気持ち悪いと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょう。変な質問わざわざすいません。。

  • 虫苦手が克服できません;

    洗濯をほそうとしたら ベランダに1匹のトンボが止まっていたのですが 今見たらいませんでした。 でも今洗濯物をほそうとしても ぞくぞくします。 またこないかな。 本当はどっかにいるんじゃないか。 と思ってしまいます。 私は虫だけではなく 哺乳類以外の動物が苦手です。 自分の動物なのに 同じ生き物を苦手になるなんて おかしいと思うのですが どうしてもこの苦手を克服できません。 どうやったら克服できますか? ※全体的に質問内容がまとまってなくてすいません;

  • 爬虫類を飼いたいのですが、虫が苦手です

    タイトルの通り爬虫類を飼いたくてヒョウモントカゲモドキなど調べていたのですが、虫がどうも苦手で餌を飼育したり与え続けられる自信がありません。。 それでももふもふした動物よりも爬虫類などを飼ってみたいのですが、なにかいい子はいないのでしょうか? ちなみにペットの飼育経験はまったくないです。。

  • 虫が苦手なら2階以上に住んだほうが良いでしょうか?

    どんなに築浅でも、1階に住むのなら虫やゴキブリは家に出ますか? 虫が苦手なら2階以上に住んだほうが良いでしょうか?

  • 私は虫が大の苦手です。 苦手と言うよりも恐怖に近いです。 私はコンビニでアルバイトをしていて、 最近 店内に蝶やゴキブリが入ってきます。 レジ付近に虫が居ると もぉレジには立てなくなります。 その事で 今のバイトを辞めようかも考えている程です。 虫嫌いは小さい頃からで 虫に出会うと本当にパニックになってしまいます。 虫が苦手な人は多いと思いますが、私の場合は仕事が出来なくなるくらい苦手です。 この虫嫌いを理解してもらうために、どぉしたら良いと思いますか? また、虫嫌いを克服するためには、どぉすれば良いと思いますか(>_<)?